FOLLOW US

目次 -INDEX-

あい歯科医院

久米川駅
一般歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / MTM術
  • 夜間診療
  • 女医
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

あい歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

◆月・金 10:00~12:30/14:00~18:30
◆火・木 10:00~12:30/14:00~20:30
◆土 10:00~12:30/14:00~16:30
休診日: 水曜日・日曜日・祝日

ご挨拶

田中節子
あい歯科医院
田中節子
こんにちは。「あい歯科医院」院長の田中節子です。
当院は西武新宿線「久米川」駅から歩いて2分という、便利な立地にあります。私の嫁ぎ先であり、子育てに奮闘したなじみある久米川の地に、クリニックを構えさせていただきました。13年もの間ずっと通い続けてくださる患者さまや、家族ぐるみでご来院くださる患者さまも多く、心から感謝しております。

私は大学を卒業後、当院を開院するまで、ずっと小児歯科を専門にしておりました。歯科にトラウマがあり、泣いていやがるお子さんを、優しく会話をしながら治療になじむようフォローするのにはスキルも必要です。何人ものお子さんを治療し、そのお子さんの成長と共に、私もまた成長させていただきました。

当院を開業後はお子さんだけでなく、若い方からご年配の方まで、幅広い年代の方にご来院いただいています。私自身も身内に年配者がいるので、ご高齢の方への対応は、どうぞご安心ください。学生さんやビジネスマンの方、主婦の方なども、通勤・通学帰りやちょっとした空き時間に、ご来院くださっています。

また、矯正専門の医師も診療を行っております。虫歯から入れ歯矯正治療まで、院内でトータルに治療をお受けいただけますので、どうぞお気軽にご利用ください。市の無料妊婦健診も、当院で受診いただけます。

私をはじめ、院内のスタッフは全員女性ですので、リラックスして受診いただくことができるかと思います。ご心配なことや、ご希望などがありましたら、スタッフにいつでもお声をおかけください。どんなときでも、優しく、ていねいに、ご対応いたします。

地域の皆様の健やかな笑顔のために、いつも患者さまの立場に立ち、「わかりやすい説明」と「親身な対応」が信条です。地域のクリニックとして信頼をいただけますよう、これからもがんばってまいります。今後とも、「あい歯科医院」を何卒よろしくお願い致します。

医院紹介

仕事帰りや急な歯の痛みにも対応できます。
経験豊かな院長による安心の治療で、治療実績多数の院長が小児歯科から入れ歯の治療まで総合的にサポートします。

女性スタッフによるきめ細やかな診療を行います。
※院内のスタッフはすべて女性です

● 一人ひとりに優しく、親身になった診療
お子さまからお年寄りまで、どなたでも安心して診療を受けられるよう、細やかで、心配りのある診療を大切にしています。院長をはじめ、スタッフ全員が女性ですので、何でもお気軽にご相談ください。常に患者さまの気持ちに寄り添い、親身になってご対応いたします。

● ていねいで、わかりやすい治療説明
「これからどんな治療をするのか」、「なぜその治療が必要なのか」を、わかりやすくていねいにご説明いたします。もしわからないことがあれば、いつでもお気軽にお声をおかけください。患者さまにご納得いただけるまで、しっかりとお話をさせていただきます。

● 虫歯から矯正まで、トータルで治療
当院には矯正担当の専門医(非常勤)がおります。虫歯や入れ歯治療だけでなく、矯正治療までトータルに行うことができます。また、院長は治療経験が豊富なので、麻酔や削るときの痛みも少なく、患者さまにとってストレスの少ない治療が可能です。

● 徹底した衛生管理
患者さまに安心して治療をお受けいただけるよう、当院では徹底した衛生管理を行なっています。治療に使用する器具はすべて専用の装置で滅菌消毒し、エプロンやコップなど患者さまが直接触れる物は、できる限り、使い捨てのモノを使用しています。院内感染には細心の注意を払っておりますので、どうぞご心配なさらずにお越しください。
院内のスタッフは私をはじめ、全員女性ですので、どうぞ安心してご来院ください。ていねいに思いやりを持って、診療をさせていただきます。お忙しい方のために夜間の診療日も設けていますので、「いつでも通える地域のクリニック」として、お気軽にご利用ください。

この医院の特徴

  • 1
    あい歯科医院詳細写真1

    女医ならではのきめ細やかな治療をご提供いたします。

  • 2
    あい歯科医院詳細写真2

    小児歯科にも対応。キッズスペースを設けていますので、小さなお子様連れの方も安心してお越しください。

  • 3
    あい歯科医院詳細写真3

    歯に関する疑問や不安など、何でもお気軽にお話ください。

医院情報

医院名

あい歯科医院

院長

田中 節子(タナカ セツコ)

診療時間

◆月・金 10:00~12:30/14:00~18:30
◆火・木 10:00~12:30/14:00~20:30
◆土 10:00~12:30/14:00~16:30
休診日:水曜日・日曜日・祝日

アクセス

東京都東村山市栄町2-20-43
  • 最寄り駅: 久米川駅
    久米川駅から180m(徒歩 3分)
    八坂駅から610m(徒歩 8分)
    萩山駅から1km(徒歩15分)
    東村山駅から1km(徒歩17分)
    小川駅から2km(徒歩20分)
  • バス停:久米川駅 久米川通り

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 専門医
・日本矯正歯科学会 認定医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所

対応できる外国語

英語△

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・筆談など文字による聴覚障害者への配慮あり
・セカンドオピニオンのための診療情報提供

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード