FOLLOW US

目次 -INDEX-

おおはし歯科クリニック

大橋(福岡県)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

おおはし歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:00~19:00 土14:00~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

おおはし歯科クリニック「大橋駅 歯医者」の特徴

・患者さんが快適に治療を受けられる医療体制に配慮

おおはし歯科クリニックでは、なるべく患者さんが快適に治療を受けられるよう配慮しています。
一方的に治療法を押しつけるのではなく、患者さんの要望をしっかりヒアリングのうえ、口内の状態や治療法についてなるべく詳しく説明するよう配慮しているそうです。症状によっては患者さんの希望に沿えないケースもありますが、その場合には対応ができない理由を丁寧に説明したうえで、患者さんが納得してから治療を進めるよう努めています。
こちらのクリニックでは、保険診療内でのむし歯治療にも積極的に対応しており、金属冠や入れ歯などを利用した保険治療が可能です。もちろん患者さんの希望があれば、より自由度の高い素材を用いたむし歯治療やインプラント歯列矯正など、さまざまな自費診療も提案しています。
治療に際しては、なるべく痛みを感じにくい治療に努めています。患者さんの年齢や背景、性格などを加味したうえで、さまざまな麻酔技術を使い分けているそうです。恐怖心をやわらげながら治療が受けられるよう配慮しているそうなので、歯医者さんが苦手な人や小さなお子さんでも受診しやすいのではないでしょうか。

・入れ歯・ブリッジ・インプラントなど多様な治療方法に対応

おおはし歯科クリニックでは、歯を失った患者さんに対し、入れ歯やブリッジ、インプラントなど多様な治療方法を提案しています。
入れ歯治療の場合、同院ではとくに部分入れ歯に力を入れた対応を行っています。部分入れ歯は、周囲の歯の状況をしっかり見極めたうえでの施術が肝要とのことで、欠損した歯だけでなく、口内全体まで視野に入れて治療するよう注力しているそうです。患者さんに合う入れ歯を作製することで、痛みや違和感が少なく、かつしっかり噛みやすい義歯の作製や調整にこだわっているとのことです。
入れ歯が合わない人や、毎日のメンテナンスの手間をなるべく省きたい人には、インプラントの提案も行っています。同院では歯科用CTを利用して検査を行い、歯型の模型を使って治療の説明を行っているそうなので、治療のイメージがつかみやすいメリットがあるそうです。

医院情報

医院名

医療法人 積心会 おおはし歯科クリニック

院長

原口 浩一

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:00~19:00 土14:00~17:00
休診日:日・祝

アクセス

福岡県福岡市南区大橋1-8-19 プロベニオ4F
  • 最寄り駅: 大橋(福岡県)
    大橋駅から 70m(徒歩 1分)
    竹下駅から1km(徒歩16分)
    高宮駅から2km(徒歩21分)
    笹原駅から2km(車で 7分)
    東比恵駅から4km(車で 9分)
  • バス停:大橋駅降車場西鉄大橋駅

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード