FOLLOW US

目次 -INDEX-

タカバナ歯科

鵜の木
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
身体障害者の歯科診療 / 知的障害者の歯科診療 / フッ素塗布・シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギー / 歯牙移植術 / 歯周組織再生誘導手術 / 口腔外科関連小手術 / 口腔乾燥症治療 / MTM術 / レジン床 / 磁石式入れ歯 / フレキシブルデンチャー / 口内炎
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

タカバナ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~金 14:00~19:00 土 14:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

お口の健康を保つ矯正治療!

歯並びが悪いことにコンプレックスを抱えられている方は多く、そのような方におすすめの治療は矯正治療です。
歯並びが整うと、見た目の印象はかなり変わってきて、患者さんの気分も晴れやかに積極的になることが期待できます。歯並びが悪いと審美性が悪いだけでなく、むし歯や歯周病になりやすくなってしまうので、お口の健康を保つためにも矯正治療は有効だと言えるでしょう。
矯正治療に興味のある方は、タカバナ歯科で相談されてみてはいかがでしょうか。

フッ素や歯のクリーニングでむし歯予防!

タカバナ歯科では、定期的なフッ素塗布をおすすめされており、フッ素とは歯を硬く強くし、むし歯になりにくくするためのお薬です。歯科医院でのフッ素塗布と合わせて歯磨き剤もフッ素を配合しているものにするとより歯質強化につながるでしょう。
また、PMTCという歯科医師や歯科衛生士が行うお口の清掃もすすめられており、定期的にPMTCを受けることで健康なお口を維持できるそうです。

ご挨拶

院長 伊藤浩光
タカバナ歯科
院長 伊藤浩光

当院では、コンセプトとして「痛くなる前、悪くなる前に気軽に予防に来院していただける歯科医院」というものを掲げています。悪くなっている箇所を十分注意して治療をしても、その後何年も歯科医院でチェックを受けていないと、治療した箇所が数年後には再び悪くなって治療をすることが、厚生労働省や歯科大学のデータから明らかにされており、そのため当院では、患者様にいつも健康であっていただきたいという思いから予防にも注力して治療を行っております。
また医院スタッフが働きやすい環境を作ることにも努力しており、定期的に行う院内ミーティングや食事会で、院長の私とスタッフ、そして歯科医師、歯科衛生士、歯科助手の職域の壁を作らないでチームワークを大切にしております。患者様を優しく迎え笑顔でお見送りすることもとても大切でありそういった点もスタッフとともに十分な対応を心がけておりますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 佑健会 タカバナ歯科

院長

畑間 あい

診療時間

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00
14:00~17:30
休診日:日・祝

アクセス

東京都大田区鵜の木2-15-5 鵜の木ガーデン21-1F
  • 最寄り駅: 鵜の木
    鵜の木駅から 40m(徒歩 1分)
    下丸子駅から700m(徒歩 9分)
    久が原駅から760m(徒歩10分)
    御嶽山駅から1km(徒歩15分)
    向河原駅から1km(徒歩19分)

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

対応できる外国語

英語

その他情報

・全面禁煙
・院内処方あり
・セカンドオピニオンのための診療情報提供
・歯科恐怖症の治療

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード