FOLLOW US

目次 -INDEX-

山羽歯科クリニック

樟葉
一般歯科小児歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 夜間診療
  • 駐車場あり

山羽歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[平日]9:30~12:00/14;00~19:30
[土曜]9:30~12:00

編集部からのおすすめポイント

白い歯の治療が保険適用で受けられるCAD/CAM冠!

保険適用のCAD/CAM冠を用いた白い歯の治療を推奨されています。これまで保険適用で受けられる歯は限定されていたそうですが、現在は一番奥の歯を除きすべての歯が保険適用になり、積極的に白い歯の治療を行われています。
オールセラミックジルコニアの治療と比べて、色調や耐久性・強度は劣りますが、保険適用のため医療費の負担が軽減されるそうです。治療後、お口の中は自然な仕上りになるそうなので、ぜひCAD/CAM冠を選んでみてはいかがでしょうか。

銀歯に代わるCAD/CAM冠を用いた白い歯の補綴治療!

むし歯で歯を削り、被せ物や詰め物を装着する場合は保険適用の銀歯が一般的ですが、治療後見た目の悪さに悩まれている方も多いのではないでしょうか。銀歯に抵抗感のある方には、保険適用のCAD/CAM冠を用いる白い歯の治療を提案されています。
CAD/CAM冠はハイブリッドレジンの白い素材ため、今ある銀歯も白い歯に交換できるそうです。むし歯治療も銀歯の取り換えも、CAD/CAM冠を使用してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

山羽 治
山羽歯科クリニック
山羽 治

はじめまして、山羽歯科クリニック院長の山羽 治です。


私が何より大切にしていることは“患者様との信頼関係”です。これは、当院で働くスタッフへも伝え、同じ意志のもと皆さまの治療を行っております。


当院へお越しくださる患者様の治療は、自分にするつもりで対応しております。できるだけ削らない・痛くない、通いやすい、何でも相談できるクリニックを目指し、患者様のお口の健康を生涯にわたり支えていければと思っております。


どうぞ何でもご相談下さい。皆様のお越しをお待ちしております。


医院紹介

山羽歯科クリニックでは、患者様の立場になった治療を目指しております。

当院では、患者様がご自身の口内への意識を高め、生涯ご自身の歯で物を咬む幸せを感じていただきたいと思っております。


そのためには、患者様自身に口内の状態をしっかりと把握してもらうことが必要となります。ご希望の方には、お口の中の問題点や治療内容・計画などのカウンセリングを1時間ほど行っております。


ご自身の歯について、しっかりと把握した上で、治療や予防を行い、いつまでも健康な歯でおいしいお食事や楽しいお話ができるよう一緒に頑張りましょう。


医院情報

医院名

山羽歯科クリニック

院長

山羽 治

診療時間

[平日]9:30~12:00/14;00~19:30
[土曜]9:30~12:00

アクセス

大阪府枚方市南楠葉1-26-2 大京ビル1階
  • 最寄り駅: 樟葉
    樟葉駅から440m(徒歩 6分)
    水無瀬駅から2km(徒歩28分)
    上牧駅から2km(徒歩29分)
    橋本駅から2km(徒歩29分)
    島本駅から3km(車で 8分)
  • バス停:くずはモール京阪くずは
  • 駐車場 無料:2台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

その他情報

・院内処方あり
・大阪府警察協力歯科医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード