FOLLOW US

目次 -INDEX-

楢原クローバー歯科

八王子
一般歯科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / スケーリングの無痛療法 / フッ化物洗口の指導 / MTM術
  • 女医
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

楢原クローバー歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 火~土 9:00~12:30
午後: 火~土 14:00~18:00
休診日: 月・日・祝

編集部からのおすすめポイント

楢原クローバー歯科 「八王子市 小児矯正」の特徴

顎を広げる床矯正の提供!

本来の矯正治療では抜歯をすることでスペースを作りますが、床矯正は顎を少しずつ拡大していくことで、歯を正しい位置に移動させるそうです。1日14時間の着用が必要であり、自分で取り外しをすることも可能とされています。

お子さんの成長を活かして行うため、痛みがなく矯正治療を実施できるそうです。また、食事の際にも通常通り噛んで食べることができるので、お子さんのストレスなく、治療を行えるのではないでしょうか。

マウスピース矯正治療による筋機能矯正!

楢原クローバー歯科では、マウスピースによる筋機能矯正治療のトレーナーシステムを導入されています。トレーナーシステムとは、マウスピースを装着して噛むだけで、歯の矯正治療ができ、お口周りの筋肉も鍛えられるため、顎の発育もサポートされるそうです。

まだ筋肉が柔らかい状態の乳幼期や小児期のお子さんに適した矯正治療法だそうです。お子さんの矯正治療のことで、お悩みの場合はまずは相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長 福井 久美子
楢原クローバー歯科
院長 福井 久美子

八王子市の歯科医院/楢原クローバー歯科院長の福井久美子(ふくい・くみこ)です
当医院では一般歯科治療や、レーザーによる削らない治療・予防、小児期からの歯を抜かない、痛みの少ない、マウスピースによる筋機能矯正や就寝中のみ使うSH療法などによる新しい矯正治療を行っています。
できるだけ痛くない患者さんにとって優しい治療を心がけ、お口の健康と機能の維持と、審美性の向上を目指し、患者さんに満足いただける治療を提供していきます。
院名の四つ葉のクローバーは、「患者さん」「ご家族」「歯科医師」「スタッフ」を表しており、4者が連携し合いながら、患者さんの口腔内と全身の健康を守っていく願いを込め、当院のシンボルとしています。
四つの葉がいつも笑顔にあふれ、当院でよかったと思っていただけるような治療を、院長はじめスタッフ一同で目指して参ります。
みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします。


医院紹介

けずらない、いたみの少ないレーザー治療
抜かない、見えにくい矯正治療

【レーザー治療】

人に優しく、いたみの少ない安全な治療法です。

レーザー治療は、歯周病や歯肉炎を改善し、当院の目指すできるだけ削らない、抜かないという理想の治療を可能にしてくれます。


【マウスピースを用いた筋機能矯正トレーナーシステム】

乳歯期の矯正は、マウスピース(プレオルソ、マイオブレイス)を用いた筋機能矯正による優しい治療を行います。

これらは就眠中に使い、容易に取り外しも出来ます。


「マウスピースを用いた筋機能矯正」は、まだ筋肉が柔らかい、乳歯期のお子さんにぴったりの治療法です。歯が生える時期、歯が生まれ変わる時期に筋肉からつくりあげることで、負担をかけずに、将来、自然にキレイな歯並びへなるよう導いていけるのです。

また、歯列と同時にクセも改善するため、歯列が改善とともに顔立も変化していきます。


・日中1時間と夜間のみ装着(1日8~10時間)

・自分で、着脱可能なマウスピース

・口呼吸を鼻呼吸へ促し、アレルギー改善が見込める

・寝る前の歯ブラシ後に装着

・食事もしっかりよく噛める


SH療法床矯正(しょうきょうせい)」】

寝ている間(8~10時間装着)に、みんなに知られずにきれいな歯並びを目指せます。

永久歯でも可能で、食事や学校に影響しないこともメリットです。


・自宅で夜間のみ装着(1日8~10時間)

・家族以外に知られず矯正できる

・永久歯を抜かなくていい

・寝る前の歯ブラシ後に装着

・自分で、着脱可能

・食事もしっかりよく噛める


SH療法の特長・効果>

患者さん本来のあごの大きさに合わせて拡大し、抜歯をしないため、痛みが少ない治療

寝ている間だけの装着のため、通常通りのしっかり噛める食事ができます。

SH療法の装置は、スプリングによる床矯正(しょうきょうせい)のため、永久歯の治療もできます。

着脱可能な装置のため、矯正治療しながら虫歯治療も行えます。

あごを本来の大きさに広げるため、睡眠時無呼吸症候群の予防や、鼻づまり・イビキの改善など、様々な効果が期待できます。


【当院の感染予防対策7ヶ条】

① ハンドピースや治療器具は、従来以上に真空部分まで滅菌可能な高圧蒸気滅菌です。

② グローブやマスク・防護メガネ等を着用します。

③ 治療後の手洗いを徹底します。

④ 患者様ごとにグローブを交換します。

⑤ 使用済みグローブの廃棄処分を徹底します。

⑥ 診察台・用具を患者さまごとに消毒します。

⑦ ハンドピースや治療器具を滅菌消毒します。


この医院の特徴

  • 1
    楢原クローバー歯科詳細写真1

    キッズルームも完備。小児歯科もお任せ下さい。

  • 2
    楢原クローバー歯科詳細写真2

    当院はレーザーで痛くない治療を行っています。

  • 3
    楢原クローバー歯科詳細写真3

    医院敷地内の駐車場もご利用下さい。

医院情報

医院名

楢原クローバー歯科

院長

福井 久美子

診療時間

午前: 火~土 9:00~12:30
午後: 火~土 14:00~18:00
休診日:月・日・祝

アクセス

東京都八王子市楢原町1806-8
  • 最寄り駅: 八王子
    西八王子駅から3km(車で 9分)
    東秋留駅から4km(車で12分)
    めじろ台駅から5km(車で12分)
    山田駅から5km(車で13分)
    京王八王子駅から5km(車で13分)
  • バス停:下犬目陶鎔小
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院
・歯科診療所
・薬局

その他情報

・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード