FOLLOW US

目次 -INDEX-

オーク銀座歯科クリニック

銀座
一般歯科小児歯科
フッ素塗布 / シーラント / 金属アレルギーの歯科治療 / 埋伏歯抜歯
  • 予約制
  • 完全予約制
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

オーク銀座歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 火~土 10:00~13:00(完全予約制/保険適用外)
午後: 火~土 14:00~19:00(完全予約制/保険適用外)
休診日: 月・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・「補綴(ほてつ)」による噛み合わせ治療に対応!

歯科治療で入れ歯や詰め物、インプラントなどを行った後、うまく噛めなくなったり、顎が安定しなくなったり、頭痛や首の痛み、痺れや精神的な不調を感じる人がいます。こういった「咬合病(噛み合わせの病気)」の治療や改善を目指すのが噛み合わせ治療です。
オーク銀座歯科クリニックの噛み合わせ治療は、補綴(ほてつ)によって行います。補綴とは、身体の欠損した部位を人工物で補うこと。削られたり欠けたりした歯を修復したり、インプラント義歯などで補ったりすることで、正しい噛み合わせの再現を目指します。補綴物の調整は、患者さんの身体の状態をみながら丁寧に行います。患者さんの身体バランスが悪いまま補綴をしたのでは、噛み合わせが正しく改善しない可能性があるため、姿勢を改善したり全身のバランスを整える治療も必要に応じて行っていきます。
同クリニックではまた、筋膜リリースのような「トリガーポイント療法」を行うことで、筋肉や筋膜のねじれや突っ張りを改善。つらい症状の解消を目指します。また、噛み合わせに悪影響を及ぼすクセを改善する「行動療法」や、口の動きをスムーズにするための「運動療法」を指導することで、症状の再発防止に役立てます。

・院長自ら補綴治療に対応!

オーク銀座歯科クリニックでは、院長自ら補綴治療にあたります。初診時には、1.5~2時間ほどかけてじっくり患者さんの悩みをヒアリングしつつ、調査や診断、説明などを行います。
なお同院では、公式ホームページからお悩み相談を受け付けています。担当者からメールもしくは電話で回答をもらえるので、いきなり受診するのではなく、まずは気になることを確認しておきたいという方は、ぜひ利用して相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

難波 郁雄
オーク銀座歯科クリニック
難波 郁雄

「補綴専門医」「かみ合わせ認定医」として、顎関節症の患者様に対しての対症療法として現在考えられているマウスピース療法やプレート療法を用いずに、顎関節症になってしまった「原因」を追究した治療方法を提供しております。


かみ合わせにお悩みの患者様に対し、とても繊細な感覚を持つ「歯」を治療するわけですから、充分に時間をかけてゆっくりと左右のかみ合わせのバランスを整える治療をすることを心がけております。


また治療の最終目標としては、「美しく健康に老いる」というのをテーマに、皆様の健康のサポートをさせて頂きたいと思っております。


医院紹介

私達の歯は髪の毛を一本噛んでも感じることが出来るほど繊細な感覚を持っています。そんな大切な歯を治療するのですから、時間をかけてゆっくり行うことを心がけています。補綴(かぶせもの等)専門医、かみ合わせ認定医の立場から口腔機能向上に努め、自然美と機能美の両立を目指した歯科医療を展開します。

インプラント治療に関しまして、難症例にも対応できるよう、各専門医との連携や患者様の肉体的負担を軽減するための静脈鎮静麻酔など、高度な医療技術をご用意しております。

審美治療をご希望の方には、国内外で活躍している有名な技工士を医院に招き、オーダーメイド治療をさせて頂いております。

・「歯科は歯を削るのではなく、歯を守る場所である」というのをモットーに、予防やメンテナンス、定期健診にも力を入れております。


当院の院長は「補綴(ほてつ)専門医・指導医」の資格を有しております。これはかみ合わせの専門医の資格であり、厳格な審査を行うため全国で9万人以上いる歯科医師の中でも約1000人程度しか取得者はいません。


その技術と経験を活かして、かみ合わせ治療や顎関節症の治療は勿論、インプラント治療審美歯科治療も、「かみ合わせの調和」を考えたうえで治療にあたってまいりました。


その中には治療終了後、かみ合わせの不調だけでなく、頭痛や腕の痺れといった全く別の部位の症状も治まったと喜ぶ患者様もいらっしゃいました。そんなときは医師冥利に尽きるなあと感じるとともに、「かみ合わせの治療を通して、患者様の総合的な健康をサポートする」という医師としてのミッションを強く意識させられます。


この医院の特徴

  • 1
    オーク銀座歯科クリニック詳細写真1

    当院の受付の様子です。

  • 2
    オーク銀座歯科クリニック詳細写真2

    広々とした待合室です。

  • 3
    オーク銀座歯科クリニック詳細写真3

    明るい様子の診察室です。

医院情報

医院名

医療法人社団 雄翔会 オーク銀座歯科クリニック

院長

難波 郁雄(ナンバ イクオ)

診療時間

午前: 火~土 10:00~13:00(完全予約制/保険適用外)
午後: 火~土 14:00~19:00(完全予約制/保険適用外)
休診日:月・日・祝

アクセス

東京都中央区銀座3-7-2 オーク銀座3F
  • 最寄り駅: 銀座
    銀座一丁目駅から230m(徒歩 3分)
    東銀座駅から300m(徒歩 4分)
    有楽町駅から530m(徒歩 7分)
    京橋駅から590m(徒歩 8分)
    宝町駅から600m(徒歩 8分)
  • バス停:銀座四築地

在籍する専門医・認定医

・日本補綴歯科学会 指導医
・日本補綴歯科学会 専門医
・日本顎咬合学会 噛み合わせ認定医

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・薬局

対応できる外国語

英語

その他情報

・かみ合わせ(顎関節症)はこちら:http://www.ginza-gakukansetsu.com/
・院内処方あり
・AED(自動体外式除細動器)あり
・施設内は全面禁煙
・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード