FOLLOW US

目次 -INDEX-

エド日本橋歯科

三越前
一般歯科口腔外科矯正歯科
  • 個室
  • 急患受付
  • 日曜診療
  • 駅徒歩5分以内

エド日本橋歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 10:00~13:30 土 9:00~12:00
午後: 月火水金 14:30~19:30 土 13:00~16:00
休診日: 木(不定期)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

エド日本橋歯科「東京都 ブリッジ治療」の特徴

・歯をほとんど削らない「接着ブリッジ」や1本だけ削る「カンチレバーブリッジ」に対応

エド日本橋歯科では、さまざまなブリッジ治療に対応しています。
たとえば接着ブリッジでは、支えとなる歯をほとんど削らず、どちらか一方向側の隣接した歯に「リテーナー」と呼ばれるウイングをつけて固定することでブリッジを維持します。従来はメタルフレームを使って接着ブリッジを行っていましたが、同院では白色のジルコニアフレームを使うことでより目立ちにくくすることも可能です。
またカンチレバーブリッジでは、通常は欠けた歯の両サイドの歯を削ってブリッジをかけるところ、どちらか片側の歯1本のみを削って支えとします。カンチレバーブリッジは歯並びが悪く通常のブリッジがしにくい人や、何らかの理由で接着ブリッジが行えない人にはとくに適した治療法です。
接着ブリッジもカンチレバーブリッジも、強度の問題から同院では噛んだ際に力のかかりにくい前歯にのみ適用しているそうです。その他にもいくつか適用条件があるため、興味のある人は同院で直接相談してみてはいかがでしょうか。

・より高精度な治療に配慮

エド日本橋歯科では、より精度の高い治療を提供するためにさまざまな工夫をしています。
たとえば同院では、基本的にすべての治療でマイクロスコープを使用しています。これは、なるべく効率的かつより精度のある治療を目指すための措置です。
またすべての症例で、デジタルカメラやデジタルX線を利用して患部の状態を記録することで、患者さんへの説明がしやすくなる他、ドクター側が過去の治療内容を確認しながら今後の治療計画を立てやすくしています。
同院では、予後まで考えながら治療計画を練っています。患者さんの年齢によっても適した治療法が変わるため、患者さんの年代にも配慮しながら治療法を提案しているそうです。

ご挨拶

藤田大樹
エド日本橋歯科
藤田大樹

開業して2013年7月時点で10年を迎えることが出来ました。


当院では食事すらままならない患者様から、インプラントが出来ない患者様、コンプレックスの前歯の治療などを行ってきました。幅広いニーズにこたえてきた実績と経験を活かして、今後も長期にわたり、安心の歯科医師として誇りを持てるように努力しております。


お口に関するコンプレックスやトラブル、お悩みなどがあれば、長いお付き合いで解決していければと考えております。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。


医院紹介

日本橋駅から徒歩2分の歯科医院です。エド日本橋歯科は日本橋周辺の歯医者として地域に密着しています。

■医院の特徴■

・治療の説明は画像でわかりやすく

不安を抱えている患者様も多いので、当院では 画像を用いてご説明いたします。現在の状況や痛み、症状経過、過去の治療状況などをわかりやすく伝えていきます。今後の治療方法なども細かく説明いたします。


・長期の治療計画と説明

当院では歯科精密検査を受けられることをお勧めしています。

お口の健康維持や治療が必要な方にとって精密検査は有効です。治療の計画を立てるのにも便利です。近年は治療計画も複数から選択することができるので、メリット・デメリットを良く理解できるようご説明いたします。


・治療技術の多彩性

当院には患者様に的確な方法を選択できるよう、多彩な治療方法をおm地いています。まずはお気軽にご相談ください。


・診療システムと基本治療

やり直しの必要がない治療を目指している当院では、最新機器を用いて患者様の口腔環境の治療を行っていきます。高いレベルで対応し、マンツーマンで治療ができるよう、十分な治療時間を取らせていただいています。


・責任と安心の保障

当院は責任と安心の保障で治療を行っています。

高い費用をかける治療の場合は長年利用しても良いように保証制度を設けています。インプラント入れ歯作成なども安心して行うことができるので安心です。


保障内容に関しての詳しい内容は担当医にお気軽にお聞きください。


この医院の特徴

  • 1
    エド日本橋歯科詳細写真1

    お困り事や気になる点などございましたら、お気軽にお尋ねください。

  • 2
    エド日本橋歯科詳細写真2

    診察室はプライバシーにも配慮されており、またモニターを使用し、きちんと説明させて頂きます。

医院情報

医院名

エド日本橋歯科

院長

藤田 大樹

診療時間

診療時間
9:00~12:00
10:00~13:30
13:00~16:00
14:30~19:30
休診日:木(不定期)・日・祝

アクセス

東京都中央区日本橋室町1-9-10 三忠堂ビル2F
  • 最寄り駅: 三越前
    三越前駅から320m(徒歩 5分)
    日本橋駅から360m(徒歩 5分)
    新日本橋駅から510m(徒歩 7分)
    小伝馬町駅から690m(徒歩 9分)
    人形町駅から700m(徒歩 9分)
  • バス停:室町二日本橋三越

その他情報

・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード