FOLLOW US

目次 -INDEX-

亀岡
一般歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

石川歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~11:30
午後: 月~金 14:00~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

石川歯科医院「亀岡市 ホワイトニング」の特徴

ナチュラルな白さを追求!

石川歯科医院では「よりナチュラルな白さ」にこだわったホワイトニングを提案されています。
ご自宅で行うホームホワイトニング、医院で行うオフィスホワイトニングの中から、ライフスタイルに合った治療方法を選択できるそうですので、お忙しくて通院時間を確保しづらい方や、早く治療を完了させたい等の希望がある方は相談してみてはいかがでしょうか。

審美治療も行われています!

石川歯科医院ではホワイトニングだけでなく、審美治療も行われています。
歯と歯の間に隙間が空いている等、歯の白さだけでなく形状も気になるという方へ向けては、オールセラミッククラウンやラミネートベニアによる治療も提案されています。
以前作製した被せ物を新しくしたい、銀歯を白くしたい等の相談も可能だそうですので、お口の審美性についてトータルに相談できる医院をお探しの方は、石川歯科医院で受診してみてはいかがでしょうか。

石川歯科医院「京都府 ラミネートベニア」の特徴

ラミネートベニアに対応!

石川歯科医院では美しさと機能面を求めた審美治療に力を入れられており、「自然な歯の色で、機能的で、健康的で」というコンセプトのもと、患者さんの治療に対応されています。
中でも、歯の表面を少し削って歯と同じ色のセラミックの板を貼り付けるラミネートベニアと呼ばれる治療法に対応されており、短期間かつ美しい歯が長く維持することができるので、時間が無く早く白い歯を手に入れたいという方にはおすすめできる治療法です。

幅広い診療に対応!

石川歯科医院では、歯周病の治療や予防歯科をはじめ、インプラント審美治療ホワイトニング義歯や親知らずの治療といった幅広い診療科目に対応されているので、老若男女問わず診療することが可能です。
また、精密にお口の中が撮影できる歯科用CTをはじめ充実した医療設備が整っており、歯科用のレーザー治療も完備されているので、質の高い治療を提供することができるそうです。

石川歯科医院「亀岡市 マウスピース矯正」の特徴

治療後のイメージが確認できるシミュレーション!

石川歯科医院では、マウスピース型矯正治療を行うにあたり、口腔内のスキャンを活用した3D治療計画シミュレーションを行われています。治療前、治療中、治療後の各段階での口腔内の状態を詳細に把握し、治療計画を立てられるそうです。
スキャンデータを元に、最終的な噛み合わせや各ステップの推移をリアルな3Dシミュレーションで確認できるそうです。治療内容や装置の使い方も視覚的に理解しやすく、患者さんは治療のイメージを持ちややすいでしょう。

歯の位置を安定させるスペースキーピング!

石川歯科医院では、マウスピース型矯正治療による特徴の一つとして、スペースキーピングを行われています。歯と歯の間に空間がある場合、これらの隙間を効果的に詰めることで、美しい歯並びを実現するそうです。
スペースキーピングにより歯の位置を安定させ、さらなる歯の移動が進行する可能性を抑えられると言われています。個々の患者さんに適したスペースキーピング方法を慎重に選定し、効果的な結果を追求されているそうです。

ご挨拶

院長:石川 清之
石川歯科医院
院長:石川 清之

しっかりとメンテナンスすることで歯を長持ちさせることができます。そのため、当医院ではメンテナンスや予防歯科にも力を入れており、訪れる患者さまのお口の健康を守るお手伝いをさせて頂いています。


自分の歯を生涯もたす自信があるという方は少ないでしょう。もしかしたら、歯科医師の中にもそんな自信があるという方は少ないのかもしれません。しかし、先ほどもお伝えしたように、定期的なメンテナンスや意識を高く持つことでそれも不可能ではありません。どうかそのお手伝いを私共にさせてください。


皆様のお越しを心からお待ちしています。


医院紹介

患者さまに一番適した治療の提案を。最新設備を導入し、より高度な歯科治療をご提供いたします。

患者さまのお口の状態を確認し、もしこれが自分の歯だったらどうするか、ということを考えたうえで治療プランを練ります。ここが他の医院とは大きく違う点かもしれません。


しっかりメンテナンスすることでお口の悩みは解決できる、ということをモットーとしていますから、一人一人の患者さまに最適と考えられる治療プランをご提案致します。お口の健康についてお聞きになりたいことや知りたいこと、不安に思っていることなどがあれば遠慮なくお尋ねください。しっかりと分かり易くご説明致します。


この医院の特徴

  • 1
    石川歯科医院詳細写真1

    整理整頓を心がけ整然とした受付ルーム。

  • 2
    石川歯科医院詳細写真2

    リラックスできるよう設置された治療台。

  • 3
    石川歯科医院詳細写真3

    歯科用CTスキャンを導入することで、これまでよりも更に精密な診察が可能となりました。

医院情報

医院名

石川歯科医院

院長

石川 清之

診療時間

午前: 月~土 9:00~11:30
午後: 月~金 14:00~18:30
休診日:日・祝

アクセス

京都府亀岡市追分町馬場通21-12
  • 最寄り駅: 亀岡
    亀岡駅から220m(徒歩 3分)
    馬堀駅から2km(車で 7分)
    トロッコ亀岡駅から3km(車で 8分)
    トロッコ保津峡駅から7km(車で19分)
  • バス停:西友前南南口乗場
  • 駐車場 無料:5台

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "AMEX" / "DINERS"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード