FOLLOW US

目次 -INDEX-

丸山矯正歯科

浜松町
矯正歯科
  • 駅徒歩5分以内

丸山矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 火~金 10:30~13:00 土 10:00~12:30
午後: 火~金 14:30~19:30 土 14:00~18:30
休診日: 月・日・祝

編集部からのおすすめポイント

丸山矯正歯科「港区 小児矯正」の特徴

お子さんの歯並びや癖の相談!

乳歯の歯並びが良くないと、後に生えてくる永久歯の歯列も悪化する場合があり、また成長するにつれ顎の骨が変形する恐れもあるそうです。そのため、お子さんの歯並びで少しでも気になることがある場合のほか、指しゃぶりや舌で歯を押す癖がある場合にも相談を受け付けられています
例えば指しゃぶりの場合、前歯が出る原因になるため、相談しながら止めるように働きかけ、時期によっては矯正治療を開始する計画を立てられているそうです。

綿密な治療計画の小児矯正!

小児矯正治療を始める際は、保護者の悩みや要望を聞いた後、お子さんの口の中を確認し治療について説明されています。その後、顔や口をカメラやレントゲンで撮影し、検査や歯型採取を行われているそうです。
検査結果などをもとに、治療方針を納得するまで説明してから、治療プランに従って適切な矯正装置を選び、治療を始められています。治療中は3~6週間に1回通院し、装置のメンテナンスや調整などを行われているそうです。

 

丸山矯正歯科「浜松町 矯正歯科」の特徴

噛み合わせを考慮した矯正治療!

アメリカの歯科医師より直接教えを受けた院長が、噛み合わせの観点を取り入れて矯正治療を行われています。噛み合わせは体のバランスにも影響を与えると考えられており、噛み合わせの矯正治療を行うことで理想とする歯並びのほかに、体も整うメリットがあると言われています。
矯正治療に長年携わってきた中で、培われた技術や経験から学んだ嚙み合わせ治療を重視し、日々研鑽し一人ひとりに合う矯正治療を提案されているそうです。一つの方法にこだわらず、患者さんの歯の状況に合わせて複数の治療の組み合わせも考えながら取り組まれています。

院長が一貫して担当!

カウンセリングから治療まで、院長が一貫して担当されています。矯正の相談は無料で行われており、全て院長が担当されているので治療の途中でも安心して不安や相談を話せしやすいでしょう。
さまざまな要望に応えられるよう複数の矯正装置が用意されているのも特徴です。小児矯正をはじめマウスピース型の矯正や表側、裏側の矯正と幅広く行われている歯科医院なので、矯正治療を検討されている方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

丸山矯正歯科「東京都 ハーフリンガル矯正治療」の特徴

カウンセリングから治療まで院長が治療を担当!

丸山矯正歯科では、ハーフリンガル矯正を行う前のカウンセリングから治療まで全て、経験豊富な院長によって行われています。院長はこれまで、数多くの矯正治療の経験があるため、安心してお任せしやすいのではないでしょうか。
また、歯並びや口元の状態の分析結果、治療法などは分かりやすく丁寧な説明を心がけられています。矯正治療を受ける際には、ぜひ一度受診してみてはいかがでしょうか。

目立ちにくいハーフリンガル矯正の提供!

ハーフリンガル矯正とは、上顎は裏側に矯正装置を装着して、下顎には表面に矯正装置を装着する方法だそうです。丸山矯正歯科では、表面矯正に見えづらい矯正装置を採用されています。
周囲に気づかれにくいため学生や社会人の方も挑戦しやすいのではないでしょうか。また、個人差がありますが、歯が動くときに痛みを生じる場合があるそうです。目立ちにくいハーフリンガル矯正をご希望の方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

 

丸山矯正歯科「東京都 叢生治療」の特徴

前歯部に叢生を伴う上顎前突など、様々な症例に対応!

丸山矯正歯科では、咬み合わせの観点を取り入れた、矯正治療が提供されています。また、マウスピース型矯正裏側矯正を得意とされていますので、装置が目立ちにくい方法で、矯正治療を始められたい方に、おすすめのクリニックです。
歯がデコボコに生えてしまっている状態を、叢生と言い、乱杭歯や八重歯も叢生の一種となっているそうです。上下の歯がデコボコしているケースや、前歯部に叢生を伴う上顎前突など、様々な症例に対応することができます。叢生にお悩みの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。初診のみ、無料の矯正相談が行われています。

矯正方法を組み合わせ、叢生にも対応!

裏側矯正は、歯の裏側に矯正装置を装着するため、目立ちにくい矯正方法の1つです。前歯の裏側は、デコボコなど一人ひとり違いがあるため、精密な型取りを行い、オーダーメイドの矯正装置が作製されています。叢生のケースでも、上顎は裏側矯正、下顎は白い矯正装置など、様々な組み合わせで、矯正治療が行われています
装置の目立ちが気になられている方も、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:丸山 浩二
丸山矯正歯科
院長:丸山 浩二

皆さん、こんにちは。院長の丸山です。


「笑顔が好きになりました。」患者さんにこう言ってもらえる事は、私の至上の喜びです。長い治療期間をともに乗り越えた患者さんはまさに家族同様なのです。


矯正とは、ただ歯並びを整えるだけではなく、その人の心へも大きな変化をもたらします。
丸山矯正歯科は、皆さんの心の良い変化のお手伝いさせて頂きたいと思っています。


【略歴】
1960/5/22/東京に生まれる
1985/日本歯科大学卒業。日本歯科大学矯正学教室助手へ就任、矯正専門に臨床を学ぶ。
1993/日本歯科大学矯正学教室退職。恵比寿に恵比寿丸山矯正歯科を開設


【所属学会】
・日本矯正歯科学会(適格)
・東京矯正歯科学会
・甲北信越矯正歯科学会
・日本歯科医師会
・東京都歯科医師会
・渋谷区歯科医師会


医院紹介

自分の本当の笑顔をまだ知らないあなたの為に・・・

美しく並んだ歯がその人をよりいっそう輝かせ、さらに自信を持たせてくれて、心と身体の両方から健康を支えてくれます。


そればかりではなく、歯並びや噛み合わせが悪いと歯周病になりやすく、胃腸障害、頭痛や肩こりの原因へと発展してしまうケースも少なくありません。

歯並びからくる悪影響は皆さんが考えるより大きなものなのです。


特に成長期のお子さんにとっては、身体の発育にも影響を与えてしまいますし、成長期のナイーブな心にも影を落としかねません。


矯正治療というものは、患者さんと矯正担当医師との間に良き信頼関係が存在し、一緒に目標達成へむかう努力をしていく事です。

長い治療期間が苦痛一色にならないよう、初診から治療終了までを責任をもって治療・管理していきます。


当院での矯正治療が、皆さんの人生を輝かせるものになる事を願っています。


この医院の特徴

  • 1
    丸山矯正歯科詳細写真1

    大きなソファの落ち着いた待合空間。

  • 2
    丸山矯正歯科詳細写真2

    治療室は個室タイプ、プライバシーをお守りします。

  • 3
    丸山矯正歯科詳細写真3

    治療方針や経過報告など行います。

医院情報

医院名

医療法人社団 丸山矯正歯科

院長

丸山 浩二

診療時間

午前: 火~金 10:30~13:00 土 10:00~12:30
午後: 火~金 14:30~19:30 土 14:00~18:30
休診日:月・日・祝

アクセス

東京都港区浜松町2-11-16 ユーワビル3F
  • 最寄り駅: 浜松町
    浜松町駅から270m(徒歩 4分)
    大門駅から310m(徒歩 4分)
    芝公園駅から580m(徒歩 8分)
    日の出駅から690m(徒歩 9分)
    竹芝駅から770m(徒歩10分)
  • バス停:浜松町バスターミナル東京浜松町

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード