FOLLOW US

目次 -INDEX-

やまべ矯正歯科クリニック

通町筋
矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 日曜診療
  • 駅徒歩5分以内

やまべ矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月水木金土日 9:00~12:00
午後: 月水木金土日 14:00~18:00
休診日: 火・第2.4日・祝

編集部からのおすすめポイント

やまべ矯正歯科クリニック「熊本県 矯正歯科」の特徴

矯正特化クリニックとしての実績とスタッフ全員の豊富な知識!

やまべ矯正歯科クリニックは、1992年に開業して以来、矯正治療医院として30年の実績をもっています(2022年現在)。子どもの矯正治療から大人の矯正まで、さまざまな症例の診療が可能です。熊本市民病院の歯科口腔外科および熊本大学医学部と連携しており、矯正治療だけでなく外科的手術等の治療を行う必要がある場合は、連携したうえで対応しています。
また、やまべ矯正歯科クリニックの特徴として、歯科助手がいません。院長に加え、副院長も矯正歯科のドクターで、他のスタッフは歯科衛生士と歯科技工士となっており、全員が各々それぞれの分野のプロです。さらに同クリニックは、歯科衛生士学校の研修受け入れ指定クリニックとして臨床現場で学生の指導にもあたっており、それだけの経験や知識のあるスタッフとなっています。

通町筋電停から徒歩2分の好立地、日曜も隔週診療!

土・日曜日が休みの方もいれば仕事の方もいるので、やまべ矯正歯科クリニックでは、そういう方々が誰でも通いやすい矯正歯科クリニックにできるように、土・日曜日も午後18時まで診療が行われていることが特徴です(日曜日は隔週休診)。そのため、仕事や学業などの理由で平日は忙しくて通院する時間が無い方など、さまざまなライフスタイルの方が自分のスケジュールに合わせて通院しやすいクリニックとなっています。週末に矯正器具の調子が悪くなってしまった場合などにも診てもらえるのは嬉しいポイントですね。
また、アクセスに優れた立地となっているのもポイントです。熊本市内でも中心地の上通町にあり、市内の中枢を通る熊本市路面電車の「通町筋電停」から徒歩2分です。仕事や学校帰りなどにも通院しやすく、ショッピングや他の用事と合わせて病院へ行きたいときにも便利に通院できるでしょう。平日にはなかなか通院する時間的余裕がない方は、やまべ矯正歯科クリニックを利用してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

山部 耕一郎
やまべ矯正歯科クリニック
山部 耕一郎

人間の歯はまるで芸術的だと感じるほど美しい、そう感じるのは私だけでしょうか。また、現在では審美歯科技術が非常に進歩したため、歯をもっと美しくすることが可能となりました。しかし、ただ見かけだけの美しさに拘り、機能性が伴っていないのでは本末転倒です。


当医院では、見た目の美しさもさることながら、機能性に関しても重視しています。しっかり噛めて美しい、これが理想的な歯と言えるのではないでしょうか。また、当医院ではすべての患者さまに対し、自分の子供だったら、恋人だったら、と身近な大切な人に置き換えて治療を行うようにしています。


歯は人間にとって一生の宝と言っても過言ではないと思います。また、その宝を治療させて頂くのですから、当然私たちも真剣な気持ちで治療に取り組みます。まずはあなたの大切な歯を守るために、ご相談だけでも訪れてみてください。親身になってご相談を承ります。


【経歴】
昭和60年3月/岐阜歯科大学(朝日大学歯学部)  卒業
4月/熊本大学医学部付属病院歯科口腔外科入局
昭和61年5月/同  退職
6月/広島大学歯学部 歯科矯正学講座入局
平成2年/同  助手
平成4年3月/広島大学歯学部 矯正学講座 退職
6月/熊本市上通町にて「やまべ矯正歯科クリニック」 開業
10月/更生・育成医療機関に指定される
平成8年4月/「医療法人 やまべ矯正歯科クリニック」 設立
平成10年9月/顎変形症の手術前後における歯科矯正の施設基準認可


【所属学会】
日本矯正歯科学会
日本臨床矯正歯科医会 
熊本矯正歯科研究会
日本顎変形症学会
日本口蓋裂学会


医院紹介

患者さまと長く付き合いたいと考えています。安心と安全な治療がモットーの当医院へどうかおいでください。

1992年に開業した当医院は、これまで歯科治療を通じて多くの地域住民の方と信頼関係を築いてきました。同じ地域で密着型の治療を提供し続けてきたことで、地域に対しても一定の貢献ができたのではないかと思っています。もちろん、これからもこれまで以上に地域の方との信頼を深め、誰からも愛される歯科医院を目指していきたいと思っています。


熊本の中心地に当医院はありますから、お買い物帰りや仕事帰りに寄るにも最適な立地です。近くには駐車場も沢山ありますから、お車の方にも訪れやすい環境が整っています。


医院情報

医院名

医療法人 やまべ矯正歯科クリニック

院長

山部 耕一郎

診療時間

午前: 月水木金土日 9:00~12:00
午後: 月水木金土日 14:00~18:00
休診日:火・第2.4日・祝

アクセス

熊本県熊本市中央区上通町4-18 第3井上ビル3F
  • 最寄り駅: 通町筋
    通町筋駅から 90m(徒歩 2分)
    水道町駅から310m(徒歩 4分)
    市役所前駅から370m(徒歩 5分)
    熊本城前駅から620m(徒歩 8分)
    藤崎宮前駅から630m(徒歩 8分)
  • バス停:通町筋

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード