FOLLOW US

目次 -INDEX-

育生歯科

さっぽろ
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

育生歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:30~21:00、土 14:00~16:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

育生歯科「札幌 インプラント」の特徴

「アストラテックインプラント」を採用!

自分の体内である歯槽骨に対して直接埋め込まれ人工歯根となるインプラント体だからこそ、その品質の確かさに信頼のおける製品を選ぶことが望ましい事はいうまでもありません。育生歯科では、インプラント体の土台となる歯槽骨との適合性や、メーカー提供のバックアップ体制を通じた長期メンテナンス性に対応した、歯科先進国スウェーデン製の「アストラテックインプラント」を採用することで、患者さんに高品質なインプラントによる補綴治療を提案されています。アストラテック社はスウェーデン国がバックアップしている会社なのだそうです。インプラントは何十年と使用するものですが、修理の際、会社が無くなっていたりパーツが無いなどといったことが起こると非常に困ります。そういう意味でも、企業として安心できるインプラントかどうかを確認するのは重要です。また、アストラテックインプラントは骨との結合が早く、強固な構造になっているため、治療期間の短縮ができるというメリットもあるそうです。

インプラント埋入後の口腔トラブルにも安心!

インプラント治療による補綴ケアのみに特化した歯科サービスを提供している歯科医院の場合には、インプラント周囲炎をはじめとしたインプラント埋入後に生じる口腔トラブルに対して院内での的確なケアが望めないケースも考えられます。インプラント治療だけでなく、一般的な歯科診療から口腔外科など多様な診療メニューに対応する総合的な歯科サービスを提供している育生歯科では、インプラントによる義歯擁立後の万が一の口腔トラブルに対しても的確なケアを望むことができます。

育生歯科「札幌市中央区 矯正歯科」の特徴

様々な矯正治療に対応!

歯にブラケットを取り付けるワイヤーを使用した矯正治療が行われています。
また、成長期のお子さんへの矯正治療にも対応しているそうです。顎や口を広げる床矯正治療を行うことで、永久歯が生え揃うスペースを確保するやり方です。永久歯が生え揃う前に床矯正治療を行っておくことで、スペースが十分確保されているため、将来歯並びを整える必要が生じた際にも抜歯することなく治療を受けることができるでしょう。

顎関節のずれを修正!

顎の位置がずれていると、歯並びを整えても顔のバランスなどの見た目に影響が出たり、噛み合わせが上手く合わなかったりするそうです。育生歯科では顎関節のずれを確認し、必要であればスプリントと呼ばれる装置を使用して、矯正治療を行う前に顎関節を安定させています
顎関節の治療を行ったうえで矯正治療を行うことで、患者さんの納得がいく仕上がりが期待できるでしょう。

育生歯科「札幌 歯医者」の特徴

口腔外科を得意とした院長のインプラント治療!

インプラントは、失くした歯を補う治療の中でも、自分の歯のような機能性と審美性を取り戻せる治療です。
育生歯科では、古くから世界中で使用されている「アストラテック社」のインプラントを採用されているそうです。
また、口腔外科を得意とした院長のインプラント治療なら安心してお任せできることでしょう。
入れ歯が合わない方、自然な歯を取り戻したい方は、ぜひ同院でのインプラント治療を検討してみてはいかがでしょうか。

炭酸ガスレーザーを使用した低侵襲治療!

育生歯科の口腔外科では、抜歯をはじめ、歯の移植、外傷、顎関節症、口腔粘膜炎など、幅広く対応されています。
また、炭酸ガスレーザーを使用し、むし歯や歯周病への低侵襲な治療を提供されています。そのほかにも、炭酸ガスレーザーは、歯ぐきの外科治療にも効果を発揮してくれるそうです。
顎関節症や炎症、外傷でお悩みの方は、ぜひ同院に相談してみてはいかがでしょうか。
ほとんどの外科手術に対応されており、短時間での手術が可能です。

医院情報

医院名

育生歯科

院長

金井 義明

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:30~21:00、土 14:00~16:00
休診日:日・祝

アクセス

北海道札幌市中央区北四条西3-1 成友ビル8F
  • 最寄り駅: さっぽろ
    さっぽろ駅から 80m(徒歩 2分)
    札幌駅から220m(徒歩 3分)
    大通駅から780m(徒歩10分)
    西4丁目駅から860m(徒歩11分)
    北12条駅から950m(徒歩12分)
  • バス停:札幌駅前札幌駅前(のりば)

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DC" / "DINERS" / "UFJ" / "SAISON" / "MUFG"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード