FOLLOW US

目次 -INDEX-

オリエント歯科医院

札幌
一般歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

オリエント歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:30 土 9:00~12:00
午後: 月火水金 13:30~18:00 木 13:30~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

トータルケア対応の入れ歯治療!

オリエント歯科医院の入れ歯治療は、準備から型取り、調整、メンテナンスまでトータルでケアされているため、快適な状態を保つことができるそうです。

入れ歯の製作前には、自然な仕上がりになるよう、型取りや噛み合わせ取り、仮装着などを入念に行われています。また、問題なく会話や食事ができる状態を維持するため、人工歯の噛み合わせや入れ歯・歯ぐきの状態、残っている歯の健康状態などを確認し、必要に応じてメンテナンスされているそうです。

希望に沿った入れ歯製作!

クリニックでは、患者さんの状態や希望に沿うよう、豊富な種類の入れ歯を製作できる環境を整えられています。

保険適用のレジン床義歯は、価格は抑えられるものの厚いため熱を感じにくいそうです。一方、保険適用外の金属床義歯の場合は、薄く熱を通しやすいため食事を楽しめるほか、会話しやすく残りの歯に優しいなどのメリットがあります。MRI検査でも問題がなく、磁石で入れ歯を固定するタイプの義歯も用意されているそうです。

オリエント歯科「札幌市 矯正歯科」の特徴

・今ある不調の背景を探る包括的治療を実践

オリエント歯科では、患者さんが不調を感じる個所だけに着目するのではなく、その背景にある根本の原因や、口内全体の状態を見据えた包括的な治療を実践しています。
同院では、今痛い部分だけの治療・壊れた部分だけの修復ではその場しのぎとなり、問題の本質に対応できないと考えています。そのため、歯周病治療を軸とした包括的な治療を展開し、患者さんの抱える問題により的確に対処できるよう努めているとのことです。
初診時には、患者さんの状態を正確に把握するために、口内写真やレントゲン写真を撮影し、それらをもとに患者さんに詳しい説明を実施します。そのうえで、患者さんと相談しながら治療方針を決定していくそうです。もちろん、無理に不要な治療をおすすめすることはないそうなので、まずは気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

・快適かつ精度の高い治療のための設備導入に配慮

オリエント歯科では快適かつより精度の高い治療のために、新しい検査機器や治療機器などの設備を導入しています。
たとえば、デジタルレントゲンを導入することで、時間と被ばく量を抑えた撮影が可能となり、画像自体もより大きく見やすくなるそうです。また、カウンセリング時にできるだけわかりやすい説明をするために、画像データ管理ソフト「Dental X」を導入して患者さんに説明を行います。
その他、位相差顕微鏡で患者さんの口内細菌を確認のうえむし歯や歯周病の治療に役立てたり、口臭測定器で口臭の原因を検査したりもできるそうです。

医院情報

医院名

オリエント歯科医院

院長

安井 丈富

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:30 土 9:00~12:00
午後: 月火水金 13:30~18:00 木 13:30~17:00
休診日:日・祝

アクセス

北海道札幌市北区北七条西6-1-18
  • 最寄り駅: 札幌
    札幌駅から520m(徒歩 7分)
    さっぽろ駅から550m(徒歩 7分)
    北12条駅から690m(徒歩 9分)
    西8丁目駅から1km(徒歩16分)
    西11丁目駅から1km(徒歩16分)
  • バス停:北7条西8丁目北5条西7丁目

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード