FOLLOW US

目次 -INDEX-

やまぐち歯科こども歯科

月寒中央
セラミックホワイトニング一般歯科予防治療入れ歯・義歯口腔外科審美治療小児歯科小児矯正矯正歯科
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

やまぐち歯科こども歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金 9:30~19:00 水土 9:30~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

やまぐち歯科こども歯科「札幌市豊平区 矯正歯科」の特徴

目立ちにくい方法で大人の歯並びを矯正!

口元の見た目や不十分な噛み心地が気になる大人の患者さんに向けて、やまぐち歯科こども歯科では、矯正治療を提案されています。歯並びを整えることで、患者さんの生活の質の向上を目指されているそうです。

対応している矯正の方法としては、マウスピース型矯正治療や舌側矯正などが挙げられます。加えてやまぐち歯科こども歯科では、目立ちにくい矯正装置を採用しているそうなので、治療中の見た目が気になる方も安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

お子さんのあごの骨の成長を正しく誘導!

成長期に矯正治療を行うと、お子さんのあごの骨の成長を正しく誘導できると言われています。やまぐち歯科こども歯科は、小児矯正を通して、お子さんのあごの健やかな成長をサポートされているそうです。

また、やまぐち歯科こども歯科の小児矯正では、固定式と取り外し式のいずれの矯正装置も取り扱われています。お子さんの歯並びや噛み合わせに気になる点がある場合は、やまぐち歯科こども歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

やまぐち歯科こども歯科「月寒中央 歯医者」の特徴

・一人ひとりの気持ちに寄り添った診療!

クリニックでは、患者さんの気持ちに寄り添うことをスタッフ一同常に心がけているそうです。希望に合わせた治療が提案できるよう努めており、患者さんが納得してから治療を行うため一方的に治療を進めることはありません。治療についての不安や気づいたことはすぐに気軽に相談できるような関係作りをしてくれるため、安心して治療が受けられるのではないでしょうか。また、レーザー治療器を導入しており、痛みの出にくい治療にも対応しています。レーザー治療器による治療は、治癒スピードが早いのが特徴なのだそうです。高血圧や心臓疾患などの内科的疾患を持っている人や、妊婦さんにも使用できる治療方法となっています。他にもさまざまな歯科機器を導入しており、患者さん一人ひとりに合わせた治療が可能です。歯科治療に恐怖心がある人も一度相談してみてはいかがでしょうか。

・訪問歯科診療にも対応!

やまぐち歯科こども歯科は、訪問診療にも対応しています。体や体調に不安のある人や、寝たきりなどの事情から歯科医院への通院が難しい人向けに訪問診療の提供をしているそうです。訪問歯科診療は、クリニックから半径16km圏内の範囲を対象としています。体の不自由な人など、通院が難しい人は一度相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:山口令
やまぐち歯科こども歯科
院長:山口令

当院は、一般的な歯科治療や、矯正歯科治療を行っており、口腔内を総合的にケアすることができます。
小さなお子さんにも楽しく通うことができる歯科医院を目指しているので、無理に治療を行う事はせずお子さんのペースに合わせて少しずつ慣れてもらうことから始めます。
ゆったりとした空間でリラックスできる完全個室の診療室やお子さんが待ち時間を楽しくお過ごしいただけるようにキッズスペースを完備しており、過ごしやすいように配慮しています。
ご家族全員が気軽に通えるアットホームな歯科医院を目指していますので、お口のお悩みは当院にお任せください。


医院紹介

健康で美しい口元に、トータルケアができる歯科医院

札幌市豊平区の当院は、地下鉄東豊線「月寒中央」駅直結の、JA月寒中央ビル5階「メディカルフロア」にあり、アクセスも良好です。また、北海道中央バス「月寒中央駅前」バス停も目の前にあり、テナント駐車場も2フロアございますので、バスや車でもお越しいただけます。

小さなお子様からシニアの方まで、一般的な歯科治療から矯正、訪問歯科まで幅広く診療しております。

また当院には、子育て経験のある歯科医師が複数名おり、キッズスペースもご用意しておりますので、小さなお子様でも安心して治療いただけるよう対応させていただきます。

地域の皆様がご家族で通いやすい歯科医院を目指していますので、お口のお悩みはお気軽に当院にお任せください。


医院情報

医院名

やまぐち歯科こども歯科

院長

山口 令

診療時間

診療時間
9:30~19:00
9:30~17:00
休診日:日・祝

アクセス

北海道札幌市豊平区月寒中央通7-6-20 JA月寒中央ビル5F
  • 最寄り駅: 月寒中央
    福住駅から2km(徒歩23分)
    月寒中央駅から2km(徒歩24分)
    南平岸駅から2km(徒歩28分)
    澄川駅から2km(徒歩29分)
    白石駅から4km(車で 9分)
  • バス停:西岡3条5丁目西岡3条4
  • 駐車場 無料:100台

お問い合わせ