FOLLOW US

目次 -INDEX-

コトニ歯科

琴似
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 駅徒歩5分以内

コトニ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:30~19:00 土 14:30~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

コトニ歯科「琴似 歯医者」の特徴

予防ケアに力を入れた診療を実施

コトニ歯科では、なるべく怖くない治療に配慮しながら、とくに予防ケアに力を入れて診療を行っています。たとえば同院によると、歯周病は症状が現れにくく、自覚症状を感じるころには病気が進んでいることも珍しくないそうです。そのため定期的な健診を続けながら、不調をなるべく早期に発見する観点で診療することが肝心とのことです。
同院では、ドクターと歯科衛生士が患者さんの症状に合わせた治療計画を立ててケアを行っているので、歯の状態に不安のある人は一度相談してみることをおすすめします。

なるべく削らない・痛みの少ないむし歯治療に対応

コトニ歯科では、なるべく削らない・痛みの少ないむし歯治療を心がけています。
同院によると、たとえばむし歯の初期段階では、無理に削らなくても歯の再石灰化が進み、自然に治癒する可能性があるそうです。そんな状況でいたずらに歯を削るとかえってむし歯菌の侵入リスクを増やしてしまいかねないため、同院では虫歯診断機器を使用しながら、患者さんの症状を注意深く診断のうえ、可能であれば削らない治療を選択しているとのことです。
どうしても削る必要のあるむし歯の場合には、なるべく痛みを感じにくいよう麻酔のかけ方を工夫しているそうなので、痛みに弱い人でも治療を受けやすいのではないでしょうか。

コトニ歯科「琴似 歯周病治療」の特徴

歯周病予防に注力!

歯周病の治療は、患者さんご本人が日ごろから病気に対して取り組むセルフケアと、歯科医師や歯科衛生士による専門的な治療に大きく分けられます。
症状が軽い場合は歯ブラシの練習や歯石の除去などで改善しますが、症状が進んでしまうと麻酔をかけたうえでの歯石の除去や歯茎の手術が必要となります。コトニ歯科では、麻酔の際もできる限り痛みを感じにくいように配慮されています。痛みに弱い方も安心して治療を受けられそうですね。
また、一人ひとりの症状に合わせた治療計画に沿った歯周病の治療や予防を受けられるので、定期的な検診を受けることでお口の健康を長く保つことができるでしょう。

失った歯の治療!

歯周病で歯を抜かざるを得なくなっても、1本ぐらいであれば食事はできるので問題ないと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。実際は歯が抜けるとその隙間に向かって横の歯や上の歯が移動して歯並びが変わり噛み合わせが悪くなってしまったり、他の歯への噛む力の負担が大きくなることで歯の寿命が短くなってしまうことが考えられるので、義歯やブリッジなどの治療が大切になります。
コトニ歯科では様々なタイプの入れ歯を取り扱われているので、歯を失ってしまってお悩みの方は一度受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

コトニ歯科

院長

福岡 一馬

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:30~19:00 土 14:30~18:00
休診日:日・祝

アクセス

北海道札幌市西区琴似一条4-3-18 紀国屋ビル3F
  • 最寄り駅: 琴似
    琴似駅から 40m(徒歩 1分)
    二十四軒駅から1km(徒歩17分)
    発寒中央駅から2km(徒歩23分)
    八軒駅から2km(徒歩25分)
    桑園駅から3km(車で 8分)
  • バス停:地下鉄琴似駅前琴似2条4丁目

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード