FOLLOW US

目次 -INDEX-

村川歯科医院

宮の沢
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 駐車場あり

村川歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金 9:30~12:30 水土 9:30~13:00
午後: 月火木金 14:00~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

歯根端切除術に対応

歯の保存を重視されている村川歯科医院では、重度のむし歯の治療が行われています。重度のむし歯に対しては、根管治療を実施しているそうです。

また、通常の根管治療では改善が難しい根尖病巣に対しては、歯根端切除術を行われています。根尖病巣とは、歯の根の先に膿が溜まってしまう状態だそうです。進行したむし歯や根尖病巣にお困りでしたら、村川歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

歯根端切除術で抜歯を回避

歯の根の先に膿が溜まる根尖病巣は、抜歯を要する例が多いと言われています。しかし村川歯科医院では、根尖病巣に対して歯根端切除術を行い、抜歯を回避しているそうです。

歯根端切除術は、歯肉を切開して病変の摘出と感染歯質の切除を行う治療方法であると言われています。できるだけ抜歯を避けて症状を改善したい方は、村川歯科医院への受診を検討してみてはいかがでしょうか。

村川歯科医院「札幌市西区 矯正歯科」の特徴

・小児矯正では不安や緊張を取り除けるようさまざまな配慮を実施

小児矯正でのはじめての診療では、患者さんとのコミュニケーションを大切にし、不安や緊張を取り除けるように心がけています。また、これから行う治療について保護者だけでなく本人にもわかりやすい言葉で説明し、治療や予防に積極的に取り組めるようサポートしたり、治療時に保護者が同席可能な親子診療にも対応するなど、さまざまな配慮を行っています。小児矯正で行っている治療方法は、成長を利用して行う咬合誘導です。顎骨の正常な発達を促進し、永久歯がきれいに生えるスペースを確保します。当院では、乳歯と永久歯の生え変わりの時期に使用する取り外し可能な「拡大床装置」、正常な顎の発達を阻害する口呼吸や舌の位置を改善するためのマウスピース型の矯正装置「プレオルソ」を使用して治療を行っています。

・目立たない矯正装置での治療を推奨

村川歯科医院では、出っ歯で口を閉じにくい・歯の隙間が気になる・下の歯や下の顎が前に出ている・咬み合わせが気になる・軽度の顎関節症などの症状や悩みに対応可能です。当院では、できるだけ不安な気持ちを軽減できるよう事前に治療計画や治療費についても丁寧に説明しています。矯正治療で使用するブラケットは歯の色と同じ色調の目立たないブラケットを使用しています。マウスピース矯正では透明なマウスピース「インビザライン」を採用していて取り外しも可能なため、見た目が気になる人や食事やイベント時に一時的にはずしたい人におすすめの治療法です。また、見た目だけでなく、正常に咀嚼できるよう機能面においても適切な治療ができるよう尽力しています。

医院情報

医院名

村川歯科医院

院長

村川 真裕

診療時間

午前: 月火木金 9:30~12:30 水土 9:30~13:00
午後: 月火木金 14:00~18:30
休診日:日・祝

アクセス

北海道札幌市西区西野四条7-9-1
  • 最寄り駅: 宮の沢
    宮の沢駅から2km(徒歩22分)
    発寒南駅から2km(徒歩27分)
    発寒中央駅から3km(車で 8分)
    琴似駅から4km(車で11分)
    八軒駅から5km(車で14分)
  • バス停:西野4条7丁目西野3条6丁目
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード