FOLLOW US

目次 -INDEX-

渋谷歯科矯正歯科医院

小樽
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • 駐車場あり

渋谷歯科矯正歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

渋谷歯科矯正歯科医院「小樽市 矯正歯科」の特徴

歯列矯正に関する相談を受け付け!

渋谷歯科矯正歯科は、歯列矯正に関心がある方に向けて、無料の矯正相談を行われています。患者さんが安心できるように、丁寧な説明を心がけられているそうです。

矯正治療を必要とする歯並びの一例には、出っ歯や受け口、叢生や開口などがあげられると言われています。歯並びを整えたい方はもちろん、矯正治療の必要性について尋ねたい方にとっても、矯正相談は有用なのではないでしょうか。

混合歯列期の矯正治療に対応!

渋谷歯科矯正歯科は、乳歯と永久歯が混在する混合歯列期の矯正治療に対応されています。混合歯列期の矯正治療では、永久歯が生えそろう段階でできるだけきれいな歯並びになることを目標としているそうです。

医院には、矯正治療を専門とする歯科医師が常勤されています。専門的な知識と技術を有する歯科医師が在籍されているので、歯列矯正に関する疑問や不安を解消したうえで治療に臨めるのではないでしょうか。

渋谷歯科矯正歯科医院「小樽市 小児矯正」の特徴

お子さんの歯並びについて相談できる場を設定!

小児矯正の開始に適した時期は、口の状態や成長発育の程度など、お子さんによってそれぞれ異なると言われています。また小児矯正用の装置には複数の種類があるため、お子さんに合ったものを選択する必要もあるそうです。

渋谷歯科矯正歯科は、無料の矯正相談を実施されています。気軽に相談できる場を設けられているので、お子さんの歯並びに関する不安や疑問を解消できるのではないでしょうか。

混合歯列期の矯正治療を実施!

乳歯と永久歯が混在する時期は、混合歯列期と呼ばれています。渋谷歯科矯正歯科は、大人の部分矯正とあわせて、混合歯列期のお子さんを対象とした矯正治療にも取り組まれているそうです。

混合歯列期の矯正治療では、永久歯が生えそろう段階に差し掛かったときに、できるだけ整った歯並びになることを目標とされています。将来的な視点で治療を進められているので、安心して受診できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

渋谷歯科矯正歯科医院

院長

澁谷 祐史

アクセス

北海道小樽市花園4-4-15
  • 最寄り駅: 小樽
    小樽駅から960m(徒歩13分)
    南小樽駅から1km(徒歩14分)
  • バス停:花園公園通市役所通
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医