FOLLOW US

目次 -INDEX-

岩見沢
一般歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

谷本歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]9:00~12:00/13:30~18:00
[木]9:00~12:00/13:30~18:30
[土]9:00~12:00
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

谷本歯科医院「岩見沢市 矯正歯科」の特徴

・目立ちにくいマウスピース矯正を提供

谷本歯科医院では、透明なマウスピース型矯正インビザライン・システム」を提供しています。矯正治療はワイヤーを使用するものが知られていますが「見た目が気になる」「衛生面が不安」「痛いかもしれない」など、さまざまなイメージをもつ人も多いでしょう。インビザライン・システムは、ほぼ透明なマウスピースを使用するため、矯正中であることが目立ちにくいメリットがあります。さらに、簡単に取り外しができ、食事の際は取り外してまた装着するなど、衛生面から見ても魅力的な治療方法です。
谷本歯科医院の矯正治療は、来院当日に口腔内3Dスキャナー「iTero」を用いたシミュレーション画像を使用して、矯正後の歯並びを確認できます。仕上がりを医師と共有でき、より希望の治療方法を選択しやすくなります。インビザライン矯正は「全体矯正」と前歯のみを対象にした「部分矯正」があり、気になる部分に合わせた矯正範囲を選択できるのもメリットの一つです。

・丁寧なカウンセリングで治療計画を明確化

谷本歯科医院では、患者の悩みや来院理由・希望の仕上がりなどを事前に聞き、そのうえで一人ひとりに合った治療方法を提案します。治療方法や治療にかける費用や時間はそれぞれ違います。治療の前に時間をとってカウンセリングを実施することで、治療計画を明確にし、相談しながら進めていくそうです。納得いかない場合は無理に治療を開始しないので「丁寧な説明」を重視する人におすすめですよ。
矯正治療は長期間にわたる治療のため、最初にしっかりとした治療計画の説明を徹底しているのは、治療をはじめる上で不安解消につながると言えます。

ご挨拶

谷本 圭太
谷本歯科医院
谷本 圭太

はじめまして。谷本歯科医院院長の谷本 圭太です。


私が、一番大切にしたいのは“患者さまの満足した笑顔”です!お越しくださる患者さまにはいつでも笑顔でいてほしい。その思いを胸に、日々皆様の治療を行っております。


歯科治療は、ご自身で直接見えない場所になるので、不安に思うことも多々あると思います。当院ではそんな不安を少しでも払拭できるよう、カウンセリングを重視しております。患者さまのお口の状態や治療方針などをしっかりとご説明し、患者さまのお悩みや質問等も一つひとつ丁寧にお答えし、ご納得いただいた上で治療を進めてまいります。


歯医者は、その名の通り、歯科医療をご提供する場所です。ですが、ただ「歯」だけを診るだけでなく、患者さま自身をみて、しっかりと向き合いながら歯科治療を進めていきたいと思っております。


皆様の素敵な笑顔のために、当院でお力になれることは何でも行います。どうぞお気軽にご相談・ご来院下さい。お待ちしております。


医院紹介

岩見沢市にある「谷本歯科医院」では、患者さまが抱えるあらゆるお悩みにお応えできるよう、幅広い歯科疾患に対応しております。

歯は一生使い続ける大切なパートナーです。またお食事をする入り口でもあり、それは健康にも直結しているといえます。


そんな大切な歯を1本でも多く残せるよう、当院では治療だけでなく予防についても考えた取り組みを行っております。治療をしたら終わりではなく、健康な状態をいつまでも維持していけるよう、定期的にメンテナンスを行い早期発見・早期治療に努めております。


痛くなったら行く歯医者から痛くならないために行く歯医者へとなれるように努めてまいります。一生のパートナーの健康を考え、一緒に予防していきましょう!当院が、全力でお手伝いいたします。


医院情報

医院名

谷本歯科医院

院長

谷本 圭太

診療時間

診療時間
9:00~12:00
13:30~18:00
13:30~18:30
休診日:日曜日・祝日

アクセス

北海道岩見沢市三条東2-6-3
  • 最寄り駅: 岩見沢
    岩見沢駅から960m(徒歩13分)
    志文駅から6km(車で15分)
    上幌向駅から6km(車で16分)
    栗沢駅から10km(車で25分)
  • バス停:3条東3丁目中央通
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード