FOLLOW US

目次 -INDEX-

三木歯科小児歯科

西川越
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 夜間診療
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

三木歯科小児歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[平日]9:30~13:00/14:30~20:00
[土曜]9:30~13:00/14:30~19:00
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

三木歯科小児歯科「埼玉県 小児歯科」の特徴

まずは慣れてもらうことから!

初めて治療を行うお子さんには、まずは歯医者さんの雰囲気や治療器具に慣れてもらうことから始め、いきなり治療をスタートすることは基本的にないそうです。乳歯が生え始める生後6ヶ月頃のお子さんから相談を受け付けられており、むし歯の有無のチェックだけでなく歯や顎に異常などがないか確認されています。また、適切なブラッシング方法の指導や年齢にあったケアについて保護者の方にアドバイスしているそうです。

保育士による託児サービス!

保護者の方やご兄弟の治療中は、保育士資格をもつスタッフがお子さんをお預かりする託児サービスを実施されています。また、子育ての経験がある歯科医師やスタッフも在籍しており、保護者の方の気持ちに寄り添ったきめ細かな配慮が期待できます。お子さんのむし歯治療をお任せできる歯科医院をお探しの方や、子育てで忙しくなかなか通院の時間を確保できずにお悩みの方は、三木歯科・小児歯科へご相談ください。

 

三木歯科小児歯科「インプラント」の特徴

三木歯科小児歯科の特徴について

歯を削らないためのインプラント治療!

抜けてしまった歯を補うための治療としてはブリッジ治療などがありますが、ブリッジにするためには健康な歯を削る必要があるそうです。また、入れ歯などでもほかの歯に負担がかかり、寿命を縮めることに繋がってしまうと考えられています。そのため三木歯科小児歯科では、抜けた歯を補うための治療としてインプラント治療を推奨されているとのことです。インプラントにすることでほかの歯を失うリスクを減らすとともに、天然の歯に近い噛み心地を提供することに注力されています。

治療成功のためのシミュレーションやサージカルガイド!

インプラント治療の検査に欠かせない歯科用CTを導入されており、手術前には入念な撮影と口腔内の分析を行われています。CTデータをもとに埋入位置や深度、血管や神経との距離を解析により算出し、安全性の高いインプラント手術となるようシミュレーションを実施されています。さらに埋入位置や角度、深度がシミュレーション通りとなるよう、インプラント手術用のサージカルガイドを作成し手術を行われているとのことです。

 

三木歯科小児歯科「川越市 小児矯正」の特徴

顎の骨にアプローチ!

お子さんの矯正治療は主に、顎の骨にアプローチする治療を行います。歯がきれいに一列に並ぶスペースを確保するため、顎の骨を広げる治療ができるのは成長途中の時期だけなので、是非お早目に相談してみることをおすすめします。その後本格的な矯正治療に入った際に、抜歯を伴う治療を避けることができたり、矯正治療にかかる全体の治療期間が短縮するなどのメリットもあるそうです。

ストレスを抑えた治療!

お子さんの身体にかかるストレスを出来るだけ抑えながら矯正治療が進められるよう、装着する治療器具にも工夫をされています。治療に使用する装置はほとんどが着脱式となっており、歯磨きや食事をする際には取り外して隅々までブラッシングをしたり、快適に食事を楽しむことができるそうです。比較的長い治療期間も、お子さんのストレスを抑えながら進められるので安心して治療をお任せできるでしょう。

ご挨拶

三木 克之
三木歯科小児歯科
三木 克之

こんにちは、三木歯科医院院長の三木 克之です。


私は、予防は知立と同じくらい大切だと考えております。


多くの歯科疾患は治療することは可能です。しかし、それ歯を削ったり、抜いたりしないといけない場合がほとんどです。削ったり抜いてしまった歯(永久歯)は、二度と再生することはありません。


そこで当院では、治療をすると同時にこれ以上新たな疾患ができないよう、予防指導も十分にさせていただいております。歯の磨き方を変えたりと、これまでより多少は面倒になると思いますが、いつまでも健康な歯でいるためには、どうしても皆様の協力は必要不可欠です。


虫歯や歯周病を防ぐ方法や情報は、当院が一生懸命お伝えいたしますので、私たちと一緒に力を合わせ、健康な歯を維持していけるよう頑張りましょう!


医院紹介

“三木歯科医院”は地域に密着した、皆さまが安心して通える歯科医院です。

当院では、これまでの歯科医院に対しのイメージである“怖い”“痛い”を変えていけるようスタッフ一同、常に明るく、元気いっぱいで皆さまをお迎えしております。


小児歯科担当医も在籍しておりますので、お子様の治療も安心しておまかせ頂けると思っております。


“通いやすい歯医者”という環境を作ることで、皆さまが安心して通え、しっかりとお口のケアをしていければと考えております。


皆様の素敵な笑顔のために、スタッフ一同今日も頑張っております。どうぞお気軽にご来院下さい。お待ちしております。


医院情報

医院名

医療法人社団 三木歯科小児歯科

院長

三木 克之

診療時間

[平日]9:30~13:00/14:30~20:00
[土曜]9:30~13:00/14:30~19:00
休診日:日曜日・祝日

アクセス

埼玉県川越市山田339-3
  • 最寄り駅: 西川越
    川越市駅から2km(車で 7分)
    本川越駅から3km(車で 7分)
    西川越駅から3km(車で 7分)
    霞ヶ関駅から4km(車で10分)
    的場駅から5km(車で13分)
  • バス停:康正会病院康正会病院前
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

小児歯科専門医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS" / "UC" / "SAISON" / "DISCOVER"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード