FOLLOW US

目次 -INDEX-

かわの歯科医院

上尾
一般歯科小児歯科
  • 駐車場あり

かわの歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金 14:00~18:30、土 14:00~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

かわの歯科医院「上尾市 歯医者さん」の特徴

なるべく歯を削らない治療!

かわの歯科医院では、なるべく歯を削らない治療を心掛けられています。
拡大鏡を使用して細かい部分まで詳細に確認することで、治療が必要な部分のみを削ることが可能です。削る道具は極細のドリルを採用、スプーンエキスカベータ―と呼ばれるむし歯感染部分だけを除去する道具を導入されています。
また、痛みを感じにくい工夫や審美性の向上も心掛けられているので、ご自身の歯を大切にした治療を受けたい方は、受診してみてはいかがでしょうか。

セラミックによる審美治療も行われています!

かわの歯科医院では、セラミックによる審美治療も行われています。
セラミック素材は透明感があり、色味のコントロールもできるので、より天然歯に近い見た目の被せ物や詰め物を作製することが可能です。耐久性にも優れていて、金属も使用していないので、金属アレルギーや金属の溶け出しによる歯茎の変色の心配もありません。
単に審美性だけではなく、機能性にもこだわった詰め物や被せ物を作製してくださるそうので、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

 

かわの歯科医院「上尾市 根管治療」の特徴

歯根端切除術と再植術により抜歯を避ける!

高度な技術が必要とされる歯根端切除術再植術を実施し、通常の根管治療では難しい症例にも対応されています。通常の根管治療が効果的でない場合、抜歯の前に積極的に歯根端切除術再植術を行い、可能な限り歯を残す治療を提供されているそうです。
歯根端切除術は、根管治療が成功しなかった場合に生じる膿の袋を外科的に取り除く手法と言われています。再植術は、問題のある歯を一旦抜歯し、外部で処置を施した後再び口腔内に戻す治療法で、自由な視点で問題箇所の処理が可能だそうです。

根管内を徹底的に洗浄・消毒!

根管治療では、根管内の汚れを削るために使用されるファイルによって生じる削りカスが課題となるそうです。手用の器具で十分に除去することが難しいため、EDTAと次亜塩素酸ナトリウムを用いて根管内を徹底的に洗浄・消毒されています。
薬剤は、ファイルで生じた削りカスを溶かし、消毒して根管内を清潔な状態に保ち、病気の再発を防ぐそうです。患者さんの健康を最優先に考え、根管治療において薬剤を使用されています。

医院情報

医院名

川野歯科医院

院長

川野 茂

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金 14:00~18:30、土 14:00~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

埼玉県上尾市宮本町10-30
  • 最寄り駅: 上尾
    上尾駅から410m(徒歩 6分)
    北上尾駅から2km(徒歩25分)
    沼南駅から4km(車で10分)
    原市駅から4km(車で10分)
    日進駅から5km(車で13分)
  • バス停:上尾駅入口市役所前
  • 駐車場 無料:3台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード