FOLLOW US

目次 -INDEX-

日出谷歯科医院

桶川
一般歯科小児歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

日出谷歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:30~18:30 土 14:30~16:30
休診日: 木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

日出谷歯科医院「桶川市 歯医者」の特徴

女性歯科医師による小児歯科診療!

日出谷歯科医院には小児歯科を専門とする女性歯科医師が在籍しています。お子さまの治療は、初めての場合、緊張や不安を十分に考慮し無理に治療を行うことはないそうです。まず歯医者に慣れることを最優先としているため、安心受診できるのではないでしょうか。

治療は女性歯科医師がやさしく応対し、治療に対する恐怖心が高まらないよう配慮してくれるそうです。お子さまの歯の悩みなら、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

衛生管理の徹底強化!

患者さんに安心して治療を受けていただけるよう院内は隅々まで衛生管理を徹底し、特に治療時の院内感染防止に注力しているそうです。治療の際、お口の中に入る器具類はすべて洗浄・滅菌・消毒が行われています。中でも滅菌は、厳格なヨーロッパ基準をクリアした高圧蒸気滅菌器で対応しています。

またハンドピースは、専用の滅菌器で内部まで丁寧に洗浄、滅菌が行われています。衛生的な環境が保たれていますので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

日出谷歯科医院「桶川市 予防歯科診療」の特徴

専用機器で歯石を除去!

予防治療のメニューの一つとして、日出谷歯科医院は、スケーリングを行われています。スケーリングとは、スケーラーと呼ばれる専用機器を使用して行う歯石除去だそうです。

また予防治療では、PMTCという歯面清掃も実施されています。PMTCで磨き残しの歯垢や蓄積された歯石を取り除くことで、むし歯や歯周病の予防をサポートされているそうです。歯科医院での予防処置に関心がある方は、医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

定期検診を実施!

初期のむし歯や歯周病は、自覚症状に乏しいと言われています。口の健康を守るためには、定期検診を受けて、歯周疾患を早期発見、早期治療することが大切だそうです。

日出谷歯科医院は、歯周疾患の治療とあわせて、定期検診を実施されています。口の変化にいち早く気づくことができれば、歯へのダメージや通院に伴う負担も軽減できるそうです。定期検診を受ける習慣がなかった方は、ライフワークに加えてみてはいかがでしょうか。

日出谷歯科医院「桶川市 小児歯科」の特徴

予防処置で歯を強く!

日出谷歯科医院の小児歯科では、フッ素塗布シーラントを行いお子さんのむし歯予防効果を高めているそうです。フッ素塗布には、お子さんの成長段階に合わせた塗布量や場所の工夫があるといわれます。

シーラントは、生えてきた永久歯の溝を埋めてしまい、ばい菌がたまりにくくする処置です。歯の生え始めはどうしてもかみ合わせが悪く、ばい菌がたまりやすいと言われています。早めの処置で予防効果を高くできそうです。

アットホームで歯医者デビューにおすすめ!

日出谷歯科医院では、小児歯科を初めて訪れるお子さんが歯医者嫌いにならないようなさまざまな取り組みをされています。ポイントはアットホームな歯医者づくりだそうです。

女性の歯科医師を指名できるため、ソフトな雰囲気でリラックスしながら治療を受けられるでしょう。また麻酔には、痛みを和らげることができると言われている電動麻酔器を使っているそうです。たくさんのおもちゃや絵本があるキッズスペースも完備されているため、待ち時間もリラックスして過ごせるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

日出谷歯科医院

院長

福井 達雄

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:30~18:30 土 14:30~16:30
休診日:木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

アクセス

埼玉県桶川市下日出谷967-14
  • 最寄り駅: 桶川
    桶川駅から2km(徒歩21分)
    北上尾駅から4km(車で 9分)
    内宿駅から6km(車で15分)
    羽貫駅から7km(車で17分)
    西大宮駅から9km(車で24分)
  • バス停:上日出谷原公園南三菱マテリアル前
  • 駐車場 無料:9台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

小児歯科専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード