FOLLOW US

目次 -INDEX-

千葉
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

大百堂歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:40~12:00
午後: 月~金 14:00~18:40 土 14:00~15:40
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・金属を取り除くメタルフリー治療の実施!

大百堂歯科医院では、金属製の被せ物や詰め物をメタルフリー素材に変えるという治療を提供しています。このメタルフリー治療は、むし歯や歯周病といった歯の問題に直接働きかけるのではなく、口の中に金属があることで引き起こされる頭痛や肩こり、アレルギーなどの予防や改善を目的としています。このために、これらの症状が慢性化していて原因が分からないという人に対しては、特におすすめです。また、セラミック素材の人工歯は見た目も自然で美しくなるので、美容という観点からのメリットもあります。

・清潔な院内空間が形成されている!

大百堂歯科医院では、院内のスリッパから治療器具まであらゆるものに滅菌処置を実施しています。ちなみに、使用した医療機器はDACユニバーサルという滅菌器で徹底的に洗浄されるので、感染症などが発生する心配はありません。さらに、毎日丁寧に清掃して清潔な状態をキープしており、快適でクリーンな空間が形成されています。このために、院内感染などのトラブルに見舞われるのを心配することなく、安心して治療を受けることが出来ます。

・骨と強固に結合するHAインプラントを採用!

インプラント体を歯槽骨に埋入することによって補綴をおこなう歯科インプラントにおいて、骨とインプラント体の間に生じたわずかな隙間に細菌が侵入してしまうことでインプラント周囲炎などの口腔トラブルが生じてしまうケースがあります。
こちらの大百堂歯科医院では、骨や歯の主成分であるHA(ハイドロキシアパタイト)が表面にコーティングされており、従来の製品よりも強固に骨と結合するという性質を持つHAインプラントを採用することで、埋入後の口腔トラブルのリスクを抑えたインプラントを提供しています。

・信頼関係を大切にする安心の歯科ケアを提供!

明治30年の創業以来、地域に根付いた歯科医療を提供し続けてきているこちらの大百堂歯科医院では、丁寧なカウンセリングを通じて患者さんとの適切な信頼関係を築くことによって「ドクターと患者」という壁を取り払い、患者さんの不安や緊張を取り除いた上で歯科ケアをおこなうことを大切にしています。
口腔トラブルについての悩みや要望について気軽に相談することができる親身な診療姿勢こそ、老舗としての地域の信頼をあつめるこちらの歯科医院の特筆すべき特徴であると言えるでしょう。

ご挨拶

湯浅 一洋
大百堂歯科医院
湯浅 一洋

初めてお目にかかります、院長の湯浅と申します。
当院は明治30年に開業して今日まで、歯科治療を行うことで皆さんのお口の健康を維持する手助けをしてまいりました。当院は、JR千葉行きや京成千葉駅から徒歩1分の場所にあります。通学や通勤の帰りまたはお買い物途中でお気軽にお立ち寄りできる医院です。


当院の患者様は小さなお子様からお年寄りの方までおられます。年齢層の幅広い患者様が治療に通うことができるような、歯科診療に対応しております。最悪の場合には歯を失ってしまう可能性がある虫歯や歯周病の治療を行うことでお口のトラブルを改善するだけでなく、トラブルの原因を今後発生させないように予防歯科にも力を入れている歯科医院です。これ以外にもホワイトニング審美歯科を行うことで口元の美しさを磨き今まで以上の笑顔で毎日を快適に過ごしていただくサポートをしています。


千葉駅周辺にお住まいの方だけでなくお仕事をされている方も含めて、お口の心配事がありましたらお気軽にご相談してください。また、お口の健康は体全身の健康にもつながることになります。原因がわからない肩こりや頭痛の症状もつきつめていけばお口の病気が原因となっている場合があります。私どもは、自分の家族のお口を見るのと変わりなく患者様を家族と思って同じように丁寧で優しい歯科診療をご提供しております。是非お気軽にご来院してください。


【略歴】
平成8年3月/鶴見大学歯学部 卒業
平成8年4月/東京歯科大学 歯科保存学第二講座 入局
平成11年3月/同講座 退局
平成11年4月/大百堂歯科医院 開院現在/東京歯科大学 保存学教室 在籍


【所属団体】
日本歯科医師会 会員
千葉市歯科医師会 会員
千葉県歯科医師会 会員
千葉市歯科医師会 医療管理委員会 担当理事
日本保存学会 会員
日本歯周病学会 会員
日本インプラント学会 会員
日本歯科先端技術研究所 会員
日本医療管理学会 会員


医院紹介

当院は、患者様を第一に考えた歯科治療を行っております。

当院は明治30年に創業してから今日まで千葉で患者様のお口の健康の手助けを行ってきました。


大百堂歯科医院は、千葉駅の近くにある歯医者で綿密なカウンセリングを行うことで、患者様が現在お困りになっている口腔内の不安や治療についてご要望をしっかりお聞きいたします。

患者様のご要望を踏まえて、当院のオーダーメイドの治療をご提供しているのが当院の治療のやり方です。患者様とじっくりお話をすることで患者様が抱いている現在の不安や緊張を取り除くことができれば、医師と患者と言う状況を越えての信頼関係を築くことが可能となります。


この信頼関係を継続させることで患者様のお口の健康の手助けをいたしております。


この医院の特徴

  • 1
    大百堂歯科医院詳細写真1

    診療時間まで広い待合スペースでリラックスしてお待ちいただいております。

  • 2
    大百堂歯科医院詳細写真2

    診療室は、院内感染の防止のために滅菌対策を行っております。清潔感のある明るい空間なので安心して治療をお受けいただくことができます。

  • 3
    大百堂歯科医院詳細写真3

    当院で採用しているCTは、歯科用を導入しています。CTがレントゲン写真と違って3次元で解析することができるため精密な診断を行うことがで、被曝量が少ないので、安心して治療に専念できます。

医院情報

医院名

大百堂歯科医院

院長

湯浅 一洋

診療時間

午前: 月~土 9:40~12:00
午後: 月~金 14:00~18:40 土 14:00~15:40
休診日:日・祝

アクセス

千葉県千葉市中央区富士見2-5-15 塚本千葉第三ビル7F
  • 最寄り駅: 千葉
    京成千葉駅から130m(徒歩 2分)
    栄町駅から360m(徒歩 5分)
    千葉中央駅から540m(徒歩 7分)
    葭川公園駅から620m(徒歩 8分)
    千葉公園駅から920m(徒歩12分)
  • バス停:千葉駅東口JR千葉駅

お問い合わせ

その他情報

・千葉県歯科医師会カスタム・マウスガード作製協力歯科医院
・英語での対応可

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード