FOLLOW US

目次 -INDEX-

葭川公園
一般歯科小児歯科
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

宍倉歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月火水金土 14:30~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・十分な説明&やさしい治療!

患者さんの口腔内のお悩みを協力して解決していくために、患者さんの安心感を大切に考える歯科サービスがおこなわれている宍倉歯科医院では、患者さんの現状の口腔状態を的確に見極めたうえで複数のケアプランを立案し、十分な説明を通じて患者さんが一番納得のゆく方法で治療をすすめるよう取り組んでいます。

また、処置に臨む患者さんの不安や身体的負担をなるべく抑えられるよう、患者さんに温かく寄り添う優しさを最優先とした処置がおこなわれています。

・リラックスできる空間で和やかな歯科ケアを!

患者さんがリラックスして歯科処置に取り組めるよう、宍倉歯科医院では歯科医院特有の雰囲気を感じさせない院内環境づくりにも取り組んでいます。待合室にはウォーターサーバーや雑誌などが用意されており、落ち着いた環境でリラックスしながら待ち時間を過ごせるよう配慮されています。また、季節毎に少しづつ変化してゆく可愛らしいインテリアは、診療前の緊張感を和らげてくれることでしょう。

さらに、穏やかな院長先生は雑談などもしながら和やかに治療を進めてくれるので、安心しながら歯科処置に取り組むことができます。

ご挨拶

宍倉 一郎(シシクラ イチロウ)
宍倉歯科医院
宍倉 一郎(シシクラ イチロウ)

皆様、こんにちは。院長の宍倉と申します。
歯科医師である私が実際に治療を受ける側に立った時は、不安な気持ちを持ちましたし、自分に合う歯医者を見つけるのはけっこう大変な事だと思いました。
ですから、当院ではスタッフ全員で患者様が持っている不安や疑問をそのままにせず、出来るだけ取り除けるようお話を丁寧にお伺いするよう心がけています。


親しい友人や大切な家族に接するように、気持ちを込めた対応で患者様をお迎えしていきたいと思っていますので、お気軽に何でもご相談ください。


医院紹介

患者様それぞれに最適なオーダーメイドの治療を心がけています。

お口のトラブルや不安を抱えて来院される皆様が、安心して治療を受けられるように、私たち『宍倉歯科医院』は3つのお約束をしています。


①分かりやすく丁寧な説明

まずは患者様のお話をよくお伺いします。それから治療計画の説明と結果の予測などをわかりやすくご説明しています。


②患者様の心と身体に負担の少ない“優しい”治療

治療に対する疑問・質問を出来るだけ取り除いてから治療を始めます。何でもご質問ください。また、その方のペースに合わせた“優しい”治療を心がけています。


③くつろいだ雰囲気

リラックスしてお過ごし頂きたいので、待合室はリラックスできるリビングのようなくつろいだ雰囲気であるよう、季節ごとにインテリアを変えたりしています。


医院情報

医院名

宍倉歯科医院

院長

宍倉 一郎

診療時間

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00
9:30~14:00
14:30~18:00
休診日:日・祝

アクセス

千葉県千葉市中央区中央2-9-1 アプレ千葉センターコート2F
  • 最寄り駅: 葭川公園
    葭川公園駅から440m(徒歩 6分)
    栄町駅から640m(徒歩 9分)
    千葉中央駅から730m(徒歩10分)
    東千葉駅から770m(徒歩10分)
    本千葉駅から1km(徒歩13分)
  • バス停:千葉銀行中央支店広小路
  • 駐車場 無料:1台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

その他情報

・施設内を全面禁煙としている
・院内処方あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード