FOLLOW US

目次 -INDEX-

脇谷歯科クリニック

高柳
一般歯科口腔外科小児歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駐車場あり

脇谷歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金・土]9:00~13:00/15:00~18:00
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

お子さんの成長に合わせた矯正メニューをご用意!

お子さんの矯正治療は、お口の状態や成長に合わせて、様々なメニューがあるそうです。マウスピース型のプレオルソは、お口周りの筋肉のバランスを整えながら歯並びを改善していく矯正治療です。マウスピースはお子さんご自身で取り外しができるため、お口の中を清潔に保ちやすいそうです。また、特殊な装置で顎の成長を促して歯の並ぶスペースを作り、歯を正しい位置に並べていく床矯正は、装置の取り外し可能なタイプと固定式タイプがあります。どちらの治療方法も、お子さんの習い事などのライフスタイルを変えずに、矯正治療を行うことが期待できそうです。

予防治療でむし歯になりにくい口内環境作り!

脇谷歯科クリニックでは、予防治療にも力を入れており、歯を強くするためのフッ素塗布を行ったり、むし歯になりやすい奥歯の溝を、レジンという医療用プラスチックで塞ぎ、むし歯を予防する「シーラント」にも対応されています。お子さんと保護者の方に、むし歯の原因となるプラークの除去に有効な、自宅でできるセルフケアや、おやつの取り方などのアドバイスもしているので、予防治療をお考えの方は受診をおすすめいたします。

ご挨拶

脇谷 隆徳
脇谷歯科クリニック
脇谷 隆徳

これまで歯の治療については「歯が痛くなったら」「症状が出たら」通院するということが一般的だったように思います。
しかしこれでは、どんなに治療を行ってもどんどん歯は悪くなる一方です。
当院では、どうしたらむし歯、歯周病にならないようにできるかということを患者様に理解をしていただき「悪くならないようにするために予防する」をモットーに予防治療、矯正歯科審美治療インプラント、口腔外科を実践し、皆様の歯を守っていこうと考えています。


■略歴
昭和49年/東京歯科大学 卒業
昭和52年/松戸市にて開業(現:むつみデンタルクリニック)
昭和57年/脇谷歯科クリニック 設立
平成14年/医療法人社団尚友会 設立


■所属学会等
バイオインプラント研究会会長
MIA(マイクロインプラント)インストラクター
オルソ(矯正)2001会員
国際審美学会会員


医院紹介

当院は、土曜日も診療を行っておりますので、平日はお休みがない方などご利用いただけます。

当院では、出来る限り痛みの少ない治療を心掛けております。

また、千葉県松戸市にあります当院では、予防治療を基本にインプラント治療をはじめ、矯正治療などさまざまな診療を行っています。

歯を削らなければいけない治療の場合は、最小限にとどめるように努力します。

どうぞお気軽に「脇谷歯科クリニック」にご来院下さい。


医院情報

医院名

医療法人社団 尚友会 脇谷歯科クリニック

院長

脇谷 隆徳

診療時間

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

千葉県松戸市六高台6-70
  • 最寄り駅: 高柳
    高柳駅から1km(徒歩19分)
    六実駅から1km(徒歩19分)
    元山駅から2km(徒歩23分)
    くぬぎ山駅から2km(車で 7分)
    新鎌ヶ谷駅から3km(車で 7分)
  • バス停:六実高校入口クリーンセンター
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関
・結核指定医療機関

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード