FOLLOW US

目次 -INDEX-

林小児歯科

南柏
小児歯科
  • 専門医在籍
  • 日曜診療

林小児歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月水土 9:30~12:00
午後: 月火水土 14:00~17:30
休診日: 木・金・日・祝

ご挨拶

林 芳隆(はやし よしたか)
林小児歯科
林 芳隆(はやし よしたか)
皆様こんにちは。院長の林と申します。
当地に開業してから今日まで長きに渡って地域の子供たちの口腔内の健康を守って参りました。

当院は、小児ならではの歯の特性を重要視した診療を行っております。
小さなお子様の歯は、大人の歯より柔らかい為に虫歯になりやすく、歯の生え変わりなどのために歯磨きが難しくもあります。
このような時期をどう見守っていくのかを保護者の方に伝えたり、通常の歯科診療ができないお子様の診療を行ったりしています。

お子様の歯の健やかな成長をこれからも見守っていきたいと願っています。

【学歴】
1948年/東京都北多摩郡東村山町で出生
1954~60年/世田谷区立池之上小学校、東村山町立化成小学校、柏市立光ヶ丘小学校
1960~66年/開成中学校・高等学校
1966~73年/東京医科歯科大学歯学部

【職歴】
1973~75年/林歯科医院
1975~81年/東京医科歯科大学歯学部小児歯科学教室
1982年~/千代田ホワイト歯科
1986~89年/林歯科医院
1989年~/林小児歯科

【校医・園医】風早北部小学校
キッズルームこすもす
旭東小学校 (平成25年度より)
酒井根保育園 (平成25年度より)

医院紹介

林小児歯科では、子供たちが怖がらずにご来院できる楽しい歯科医院を目指して努力しております。

当院は、関東の地域でも数が少ない、小児専門の歯科医院として開院しております。
当院の院長は、日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医です。小児歯科専門医に該当する歯科医師は、厚生労働省の認可を受けた専門医です。小児歯科に関して高度な専門的知識と治療技術を有している歯科医師となります。

当院は、長く柏市で開業しているため、ホームページの建物の画像をご覧になっていただければ分かりますが建物の外観は古い状態となっておりますが、最新で確実な医療を行うことを心がけている歯科医院です。 当院で対象となるお子さんは、0歳児の小児だけでなくハンディキャップを持っているお子さんでもご来院していただける歯科医院です。

お子さんの時にはじめて行く歯医者は、お子さんの今後のお口の健康を一生左右することになります。お子さんのお口のことを良く理解している歯科医師に診療して貰うことがとても重要です。そのためにも、小さな頃から歯科通院を習慣にさせることで、怖がらずに歯の治療に行くことができるお子さんにするのがとても大切なことだと考えます。当院の診療内容は小児歯科と小児矯正を行っている歯科医院です。

ご両親から見てお子さんのお口のことに関して不安や心配事がある場合や小さなお子さんが発するサインやお子さんがお話になるお口の状態について心配事があればお気軽にご来院してくだされば幸いです。

医院情報

医院名

林小児歯科

院長

林 芳隆

診療時間

午前: 月水土 9:30~12:00
午後: 月火水土 14:00~17:30
休診日:木・金・日・祝

アクセス

千葉県柏市光ヶ丘2-3-7
  • 最寄り駅: 南柏
    新柏駅から2km(徒歩20分)
    南柏駅から2km(徒歩21分)
    増尾駅から2km(徒歩29分)
    北小金駅から3km(車で 7分)
    常盤平駅から3km(車で 8分)
  • バス停:広池学園 公団仲通り

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

小児歯科専門医

その他情報

・障がい児(者)歯科治療一次受け入れ協力歯科診療所

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード