FOLLOW US

目次 -INDEX-

半蔵門
一般歯科小児歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 女医
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

まさる歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00(受付12:30)
午後: 月~金 14:30~20:00(受付19:30)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

まさる歯科「東京都 ガムピーリング」の特徴

・ガムピーリングで歯肉の黒ずみを改善しています

まさる歯科医院では、メラニン色素の黒ずんだ歯肉をピンク色に回復させる「ガムピーリング」を行っています。長期間の喫煙で黒ずんでしまった人・呼吸などで黒ずんでしまった人・紫外線・食物の刺激・遺伝によるものなど、さまざまな要因が重なって起こるため、術前にしっかりと口腔内のチェックや歯茎の検査を行い、適切な治療が行えるよう努めています。痛みに対する感じ方は、個人差がありますが、違和感やビリビリした感じなどは、術後3時間程度で落ち着く人が多いです。それから1週間ほどかけて、きれいなピンクの歯茎となります。施術時間は、30分もかからないほどなので、忙しい人にもおすすめの方法です。歯茎の黒ずみに悩んでいる人は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・患者さんの気持ちに寄り添った診療を心がけています

まさる歯科では、患者さんが最後までしっかりと治療に集中できるよう尽力しています。途中で歯医者に通うのをやめてしまう人の理由は、痛い思いをした・1回の治療時間が短く通う回数が多い・予約がなかなかとれないなど、さまざまです。同院では、それらの原因をできる限り軽減して、不快な思いをすることなく、治療を最後まで受けてもらえるように、さまざまな取り組みを行っています。一回の治療に時間をかけて、なるべくやれるだけの治療を行い通院回数を減らせるようにしたり、痛みに対しては、電動注射器を使用し、麻酔時の注射の痛みをできるだけ少なくするよう努めるなどしています。このように、患者さんの気持ちに寄り添った、気配りの感じられる治療を行っている歯科医院です。

ご挨拶

杉山 優
まさる歯科
杉山 優

皆様、はじめまして。まさる歯科院長の杉山 優です。


皆様の中には、途中で歯医者に通うのが嫌になってやめてしまったという経験をした方はいらっしゃいませんか?
途中で治療をやめてしまった患者様の多くが「治療時間は短いがそのために何度も通うのが嫌になった」「痛いから行ったのに何も聞いてくれなかった」「予約が取りづらく時間が空いたので行きたくなくなった」などの理由からのようです。


当院では、最後まで治療を完結させることを目標に、1回の治療でできる限りの施術を行うようにしております。また、治療計画や治療期間についても患者様としっかり話し合いながら決定していきます。


患者様との“対話”を第一に考えておりますので、我慢したまま治療するということはほぼないと思っております。また予約についてもできる限りご都合に合わせるように努めております。


患者様のお口の健康を第一に、これからも寄り添った歯科医療をご提供できるようにいたします。どうぞよろしくお願いいたします。


医院紹介

千代田区で歯の治療をお考えの方は一番町にある“まさる歯科”へお越し下さい。

当院では、虫歯や歯周病といった一般歯科診療をはじめ、お子様の歯の治療や予防、入れ歯ホワイトニングといったお口に関するあらゆる治療に対応しております。


お子様からお年寄りまでご家族揃って通える歯科医院ですので、どうぞお気軽にお越し下さい。


患者様一人ひとりに合った歯科医療をご提供できるよう努めております。

地域のかかりつけ歯科医院として、これからも患者様第一の診療を行ってまいります。


医院情報

医院名

まさる歯科

院長

杉山 優

診療時間

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:00
休診日:日・祝

アクセス

東京都千代田区一番町9-7 村上ビル1F
  • 最寄り駅: 半蔵門
    半蔵門駅から190m(徒歩 3分)
    麹町駅から640m(徒歩 9分)
    市ケ谷駅から780m(徒歩10分)
    市ヶ谷駅から900m(徒歩12分)
    永田町駅から970m(徒歩13分)
  • バス停:麹町保育所入口いきいきプラザ一番町

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所

在宅医療

・訪問歯科診療

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード