FOLLOW US

目次 -INDEX-

入谷(東京都)
一般歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 歯周組織再生誘導手術 / 口腔外科関連小手術 / 舌痛症治療 / 口腔乾燥症治療 / MTM術
  • 中国語対応
  • 女医
  • 英語対応
  • 駐車場あり

渡辺歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 10:00~13:00
午後: 月火木金 14:00~18:30
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

歯周病治療は歯磨きと歯石除去が基本!

歯周病の基本治療は、毎日の歯磨きと歯石除去だそうです。歯磨きは磨き残しを減らせるよう、歯科衛生士が薬剤でプラークを染め出し、歯列に適した効果的なブラッシング法を指導されています。

歯石除去は、スケーラーを用い歯の表面や歯間に付着する歯垢の固まりを除去するそうです。歯石は細菌を含んでいるため、歯石を取り除くことで細菌が減り、歯周病の進行を防げるそうなので、ぜひ定期的に歯石除去を受けてみてはいかがでしょうか。

重度の歯周病は歯周外科治療にて対応!

残念ながら歯周病が進行し重度の状態にある場合は、歯を残すを目的とした歯周外科治療を検討するそうです。歯ぐきの中の深い部分に付着する歯石を除去するため、痛みを抑えるために麻酔処置を施し歯ぐきを切開し対応されています。

治療後は、歯ぐきの状態を確認するとともに、再び歯石が付着しないようメンテンナスに力を入れられているそうです。歯科医師は歯を失わないよう尽力されているため、信頼して治療を受けてみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

渡辺 典子(ワタナベ ノリコ)
渡辺歯科医院
渡辺 典子(ワタナベ ノリコ)

はじめまして。渡辺歯科医院院長の渡辺 典子です。
この度は、当院のページをご覧いただき誠にありがとうございます。


当院では、虫歯や歯周病といった一般歯科の診療をはじめ、お子さまの歯の治療やインプラント治療ホワイトニングに口腔外科など専門性の高い診療まで幅広く対応しております。


患者さまが抱えるお口のお悩みは人それぞれ異なります。そのため当院では患者さまのお話を聞くことから始めています。患者さまにとって信頼できる歯科医療をご提供できる歯科医院を目指し、健康創造のパートナーとしてこれからもお口の健康をお守りしてまいります。どうぞお気軽にご相談ください。


小さなお子様からお年寄りまで、ご家族揃って通える歯科医院として、これからも地域に根ざした歯科医療をご提供してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


■略歴
平成6年/東京医科歯科大学歯学部 卒業
平成11年/東京医科歯科大学歯学部 大学院 修了
平成12年/渡辺歯科医院 勤務
平成14年/東京医科歯科大学 非常勤講師(全部床義歯学)
平成25年/東京医科歯科大学 非常勤講師(高齢者歯科学)


■所属学会・認定医
日本補綴歯科学会
American Prosthodontic Society


医院紹介

“渡辺歯科医院”では、地域の皆様に信頼される歯科医院を目指し、日々患者さまのお口の健康と向き合った歯科医療をご提供できるよう努めております。

当院では、患者さまの大切な歯の健康をお守りするために、コミュニケーションを大切に、患者さまが抱えるあらゆるお悩みに耳を傾けております。些細なことでも気になることはなんでもお話ください。患者さまのご要望に沿った治療プランをご提案いたします。


生涯に渡りご自身の歯で美味しいお食事や楽しいおしゃべりができるよう、今からご自身の歯について考え、共に健康を維持していけるよう頑張っていきましょう。皆さまのかかりつけ歯科医院として、誠心誠意サポートいたします。


どうぞお気軽にご相談ください。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。


医院情報

医院名

渡辺歯科医院

院長

渡辺 典子

診療時間

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:30
休診日:水・日・祝

アクセス

東京都台東区浅草4-27-3
  • 最寄り駅: 入谷(東京都)
    浅草駅から580m(徒歩 8分)
    入谷駅から970m(徒歩13分)
    田原町駅から1km(徒歩13分)
    三ノ輪駅から1km(徒歩15分)
    稲荷町駅から1km(徒歩18分)
  • バス停:千束小学校前西浅草三

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局
・居宅介護支援事業所

対応できる外国語

英語 / ドイツ語 / スペイン語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供
・セカンドオピニオンのための診療50,000円