FOLLOW US

目次 -INDEX-

錦糸町
一般歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / スケーリングの無痛療法 / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / 顎骨骨折治療 / 歯牙移植術 / 歯周組織再生誘導手術 / 口腔外科関連小手術 / 舌痛症治療 / 口腔顔面痛治療 / MTM術
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • マイクロスコープ
  • 個室
  • 専門医在籍
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

中沢歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・木・金]9:30~13:00/15:00~18:00
[火]9:30~13:00/15:00~19:00
[土]9:30~13:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・口を傷つけないマウスピース型矯正!

中沢歯科医院の矯正歯科では、ワイヤー矯正やマウスピース型矯正が行われています。大人になってから矯正診療を始める患者さんが増えているそうです。

ワイヤーやブラケットを一切使用しないマウスピース型矯正は、唇や口の中の粘膜を傷つけにくいと言われています。またマウスピース型矯正の矯正装置はプラスチック製であるため、金属アレルギーの方も安心して使用できるそうです。より安心できる方法で歯列矯正を行いたい方は中沢歯科医院に相談してみるとよいでしょう。

・不快感の少ないマウスピース型矯正を提案!

中沢歯科医院では、さまざまな種類の矯正診療が行われています。目立ちにくい矯正装置を希望する患者さんには、マウスピース型矯正を提案しているそうです。

マウスピース型矯正で使用される矯正装置は、厚さが1mm以下であると言われています。そのため装着時の不快感や違和感が少ないでしょう。より自然に近い状態で矯正診療を進めたい方は、マウスピース型矯正に対応した中沢歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

中沢歯科医院「インプラント」の特徴

中沢歯科医院の特徴について

ヒアリングを大切にしたインプラント治療!

失ってしまった歯を補う方法として、中沢歯科医院ではインプラント治療を提案されています。治療にあたっては、治療開始前のヒアリングを大切にされているそうです。ヒアリングでは、患者さんの生活習慣や癖などを確認されています。歯を失ってしまう原因には、生活習慣が大きく関わっているそうです。歯を失った原因を把握したうえで診療計画が立案されているので、インプラント治療をお考えでしたら中沢歯科医院を訪ねてみてはいかがでしょうか。

静脈内鎮静法に対応!

インプラント治療は、外科手術を伴う治療法だそうです。手術に際しては麻酔を使用するため、術中に痛みを感じにくいと言われています。中沢歯科医院は、静脈内鎮静法によるインプラント手術に対応されています。静脈内鎮静法を利用すると、眠ったような状態で手術を受けられるそうです。インプラント治療に関心があるものの、手術に対する恐怖心が強いという方は、中沢歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:中沢 勝宏
中沢歯科医院
院長:中沢 勝宏

初めまして、中沢歯科医院 院長の中沢でございます。
私どもの当ページをご訪問いただきありがとうございます。心より御礼を申し上げます。


中沢歯科医院では一般歯科のみならず、他の診療も行っています。
レーザー治療、審美治療、歯周病の治療など幅広く診療していますが、特に得意分野としているのが顎関節症の治療です。


歯や口の中のトラブル、心配なことなどがありましたら、ぜひお気軽にご相談いただければと存じます。
地下鉄東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅からは、錦糸公園方面である4番出入り口から歩いて1分ほど、JR線からは北口から出て3分ほど歩いたところにあります。
皆さんが中沢歯科医院にお越しくださることを、お待ち申しあげております。


1946年/東京都江戸川区に出生
1970年/東京歯科大学卒業
東京歯科大学大学院歯学研究科口腔外科専攻
顎関節症の下顎運動の分析
1974年/東京歯科大学口腔外科教室助手
1975年/東京都墨田区にて歯科医院開業
同時に中沢顎関節研究所開設  現在に至る


【役職】
東京歯科大学病理学教室非常勤講師
岩手医科大学歯学部解剖学教室非常勤講師
新潟大学歯学部解剖学教室非常勤講師
日本老人歯科医学会評議員
日本顎関節学会理事
JAOP(日本口腔顔面痛学会)監事


医院紹介

地元に寄り添った医療と、患者様が安心して受けられる安全の治療

中沢歯科医院の院長は、顎関節症の治療に長い間従事して参りました。

顎関節症には多因子説がありますが、とりわけ精神的な側面に重きをおいています。


院長を頼って、全国から患者様が足を運んでいます。

中沢歯科医院以外の歯科医師に診察を受けていたところ、顎関節症の要因を知るまでに至らず、歯科医院を何人もあたっては期待するような改善が見られなかった重症の患者様(ドクターショッピング)が、院長のうわさを聞きつけ遠方からもやってきます。


額関節症の治療が順調に進んでいないなら、ぜひ中沢歯科医院を頼ってください。

あなた様からの相談をお待ち申しあげておりますので、お越しください。


医院情報

医院名

医療法人社団 TEIS 中沢歯科医院

院長

中澤 勝宏

診療時間

[月・木・金]9:30~13:00/15:00~18:00
[火]9:30~13:00/15:00~19:00
[土]9:30~13:00
休診日:水・日・祝

アクセス

東京都墨田区錦糸3-5-8 SOAビル5F
  • 最寄り駅: 錦糸町
    錦糸町駅から 90m(徒歩 2分)
    住吉駅から1km(徒歩13分)
    亀戸駅から1km(徒歩17分)
    押上駅から1km(徒歩18分)
    業平橋駅から1km(徒歩19分)
  • バス停:錦糸公園錦糸町駅

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本臨床歯周病学会 専門医・指導医
日本顎関節学会 専門医・指導医

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・AED(自動体外式除細動器)あり
・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供
・光機能化バイオマテリアル研究会会員
感染症対策
・消毒、検温
・十分な換気
・各ユニットに口腔外バキューム
・タービン、オートクレーブの導入

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード