FOLLOW US

目次 -INDEX-

鵜の木
一般歯科口腔外科小児歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 口腔外科関連小手術
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 急患受付
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

岡本歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~19:00 土 15:00~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

お子さんの将来を考えた歯科診療!

むし歯になりやすいお子さんの歯をしっかりと守り、お子さんの時期から健康に意識を持ち、自分の歯の大切さを認識することが将来にわたっての歯の健康の維持・増進のためにとても大切だと考えられています。
岡本歯科医院では、適切なメインテナンスでお子さんのお口の健康をサポートされているので、歯科医院に恐怖心をお持ちのお子さんでも最終的にはきちんと治療できるようになるそうなので、お子さんの健康な歯を維持されたい方におすすめできる歯科医院だと言えるでしょう。

自覚症状がなく進行する歯周病!

歯周病は、自覚症状がなく進行し違和感に気付いた時にはすでに重症化していることが多い、恐ろしい病気です。
また、歯周病は全身疾患とも深く関わっており、歯周病菌が体内に入り込むことで血流によって全身に巡り心筋梗塞や脳梗塞、動脈硬化、糖尿病、低体重児出産などのリスクを高めてしまうそうです。
歯周病は歯を失ってしまう原因となるので、健康な歯を維持するためには歯周病にならないようにするため日ごろからのメンテナンスが重要だと言えます。

ご挨拶

岡本 徹
岡本歯科医院
岡本 徹

はじめまして。この度、前院長岡本 考より引継ぎ岡本歯科医院の院長を努めさせていただきます岡本 徹と申します。


当院では、一般歯科をはじめ、小児歯科や審美治療入れ歯や口腔外科に至るまで幅広い診療を行っております。


特に、歯周病治療に力を入れており、生涯ご自身の歯でおいしいお食事をとっていただけるよう、基本的なブラッシング指導に注力しております。


健康な歯を保つためには、なんといってもブラッシングが一番大切になります。皆さま毎日歯を磨いていることだと思います。しかし本当に「磨けている」人は100人の内せいぜい1~2人ぐらいです。


せっかく毎日歯を磨いているのですから、きちんと「磨ける」ようにブラッシングについての意識を変えていただければと思っております。そのためのお手伝いはなんでも行います。どうぞお気軽にご相談下さい。


歯科医療を通して、地域の皆さまの健康をお守りしていければ幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


医院紹介

岡本歯科医院は、地域の皆さまの歯の健康をお守りする“かかりつけ歯科医院”を目指しております。

当院では、ご家族揃ってお越しいただけるよう、小さなお子様からご高齢の方まで幅広い年代の方々への治療を行っております。


お越しいただいた患者様へは、治療方針ならびに治療方法などについて、口腔内カメラやレントゲン写真などを用いて、わかりやすく丁寧な説明を行っております。


また、患者様の大切な歯をいつまでも健康に保っていけるよう、当院ではブラッシング指導と歯周病治療に重点を置き治療を行っております。


正しいブラッシングを行うことで、虫歯や歯周病になりにくくなります。せっかく毎日歯を磨くのですから、しっかりと予防ができるブラッシングを行い、いつまでも健康な歯でいられるようにしていきましょう。


患者様の大切な歯を1本でも多く残していけるよう、当院が全力でサポートさせていただきます。私たちと一緒に頑張りましょう!


医院情報

医院名

岡本歯科医院

院長

岡本 徹

診療時間

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00
15:00~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都大田区鵜の木2-15-19
  • 最寄り駅: 鵜の木
    鵜の木駅から 50m(徒歩 1分)
    下丸子駅から750m(徒歩10分)
    久が原駅から770m(徒歩10分)
    御嶽山駅から1km(徒歩15分)
    向河原駅から1km(徒歩19分)

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

在宅医療

・訪問歯科診療

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DISCOVER"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・筆談など文字による聴覚障害者への配慮あり
・セカンドオピニオンのための診療情報提供

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード