山口歯科医院の口コミ・評判

山口歯科医院

東京都豊島区長崎2-13-6 舟見ビル

電話予約:03-3973-2270

  当院の口コミ・評判の書き込みがありません。
  ページ下部に記載された、近隣の良い口コミ(評判)からおすすめの歯科医院を探してみてください!↓

口コミ・評判を投稿する

ニックネーム必須
評価必須
タイトル必須
口コミ内容必須

近隣の歯医者口コミ

ロケットさんの投稿
2013/12/27 12:17:37 投稿
評価5
それは、「この歯医者さんの存在」と言っても過言ではない。

この歯医者さんのコンセプトの中で、「可能な限り無痛治療を目指します。」と標榜しているだけあって”本当に痛くない”のだ。

とにかく”痛み”に対してもの凄く配慮してくれる。

とは言え、僕がここで全く痛みを感じないなどと言ってしまっては、この歯医者さんに迷惑がかかる。
治療によっては”痛みらしきもの”を感じる時もある・ ・・としておこう。
イメージ的には、痛いのが嫌いな僕でも全然我慢のできる”まぁるい痛み”。
そういった治療の際には前もって、「胸の上に左手を置いて、何かあったら直ぐに教えてくださいね~」と気遣ってくれる。
ちょっと左手が痙攣してピクッ!なんて動いたら直ちに治療の手を止め「大丈夫ですか!?」と凄く心配してくれるのだ。

治療中もしかりで「大丈夫ですか~・・・ゆっくりやりますからね~」等々、常に声をかけて気遣ってくれる。
麻酔の時も、細~い注射針を使っているのか何なのか痛くない。

よく、痛みの指数を表す場面で引き合いに出される鼻毛。これを例に例えるならば、鼻毛を1本抜く痛み=1Hgとした場合、麻酔の注射=0.03Hgといったところか。


院長さんをはじめスタッフの皆さんの優しい笑顔での親切丁寧な施術、これも痛みを雲散させる大きな要因であろう。
そういった環境が心地良く、たまに治療を受けながら寝てしまいそうになるくらいなのだ。

7年ほど前、初めてこの歯医者さんで治療を受けて以来、「怖いところ・・・」から一転して「癒やしの空間」へと180度イメージが変わった。

奥歯の親知らずを2本抜いた時なんか、前述の麻酔注射により麻酔が十二分に効くまで待ってくれた後、1~2分でチョチョイと抜いてくれて、「さぁて、これから抜くのか~」と身構えていた僕は呆気にとられたものだ。

ゆっくり少しずつな長期治療or短期集中治療にするかを選べるのもさることながら、治療方針や期間、日頃の歯のメンテナンスや歯周病からくる身体疾患の説明なども分かりやすく丁寧に教えてくれます。



もう何度もお世話になっているが、いつも患者目線になって”一緒に治療してくれる”。

そんな優しい歯医者さんが近所にあって僕は本当にラッキーです。
初診さんの投稿
2013/11/08 17:53:15 投稿
評価4
落ち着ける雰囲気で、丁寧に説明・治療して頂きました。
治療後の説明もアドバイスを頂いたりと院長先生も優しくとても良かったです。

また機会がありましたら診て頂きたいと思います。
ミシェルさんの投稿
2014/06/28 16:05:01 投稿
評価4
さいとう歯科医院には歯科用CTが完備されていて、レントゲンよりも正確な診断が可能です。
歯科医療において正確に現状の把握することがとても重要だと思います。
先生の知識と勘だけにかよるのはちょっと危険なので、私はインプラントなどの治療以外を選択される方でも歯科用CTを完備している歯科医院を選択することをお勧めします。
さいとう歯科医院は開放感があり、明るいです。
歯科医院に良くありがちな暗い雰囲気とは一線を画します。
funnyさんの投稿
2016/07/14 13:14:17 投稿
評価5
親知らず抜歯で行きました。
かかりつけ医で切開・1時間かかると言われ怖くて、歯を抜いたことがなかった私は短時間で抜歯出来ないかと探して探して見つけたのがハルデンタルクリニック池袋でした。本当に長い間探しまくりました。
それでも当日は不安でしたが覚悟を決めていざ。。。
麻酔も痛くなかったし親知らず抜歯もびっくりするほど早かったです。
思わず素晴らしいと叫んでしまいました。
時間をかけて探した甲斐がありました。本当に素晴らしい歯医者です。

近隣のおすすめ歯科医院

山口歯科医院の近隣から歯医者さんを検索

豊島区周辺でもっと詳しく歯医者さんを検索

椎名町駅周辺でもっと詳しく歯医者さんを検索

山口歯科医院の口コミ・評判一覧をご覧いただきありがとうございます。

このページには、それぞれの歯科医に行かれた方のご意見を記載しておりますので、歯医者選び ご参考にしてみてください。歯医者ガイドの口コミには、利便性や院長の人柄、受付の対応、設備など さまざまな意見をいただいています。皆様からの良い口コミ投稿をお待ちしております。