FOLLOW US

目次 -INDEX-

吉祥寺
一般歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療
  • 急患受付
  • 駐車場あり

後藤歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~金]10:00~13:00/14:00~18:30
休診日: 土曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

後藤歯科医院「吉祥寺 歯医者」の特徴

・幅広い世代への予防治療

後藤歯科医院では予防治療に力を入れ、むし歯や歯周病などのトラブルが発生する前に定期的なメンテナンスを推奨されています。自宅でのケアでは難しいプロによるクリーニングが特徴で、むし歯予防や歯周病予防に役立てられています。
お子さんの予防治療ではフッ素塗布、妊婦の方には安定期に入ってからのむし歯予防など状況に合わせた予防治療を行っているのが特徴です。高齢の方へは、自分の歯を残せるようにメンテナンスが行われ、必要に応じてむし歯治療や入れ歯の相談も行われています。スポーツマウスピースの作成にも対応しているため、多種多様なニーズに応えられる歯医者さんです。

・自宅で治療が可能なホームホワイトニング

後藤歯科医院ではホワイトニング治療が行われ、歯を削ったり溶かしたりせずに、着色物質を分解して歯を自然な白さにする治療を行っています。自宅でできるホームホワイトニングも実施しており、身体への害が少ない薬剤を使用することで安心して治療を受けることが可能です。
また、見た目を重視した審美治療にも対応されています。条件によっては保険を使用した治療で白くすることも可能だそうです。インプラント治療を希望する患者さんには、インプラントを専門とするクリニックや病院への紹介も行われています。かかりつけの歯医者さんを探している方や、幅広く治療を行っている歯医者さんを探している方は、一度後藤歯科医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

後藤 宏次(ゴトウ ヒロツグ)
後藤歯科医院
後藤 宏次(ゴトウ ヒロツグ)

皆様はじめまして。院長の後藤 宏次です。


ここ何年も歯科検診を受けていない方、歯の治療が一度済んでいる方は、年に3~4回、歯科検診を受診することをおすすめしております。
いつまでも自分の歯でおいしくお食事ができるよう少しでもお手伝いをしていきたいと考えています。
お気軽にご来院ください。


■略歴
昭和30年/岐阜県で誕生       
昭和55年/松本歯科大学卒業後9年間勤務医
昭和64年/当地に開業


医院紹介

定期的な歯科検診を推奨しており、虫歯や歯周病などが発生する前に予防するこが大切です。

患者様と十分にコミュニケーションをとり、患者様一人ひとりにあった最適な治療をご提案いたします。


歯の健康のために丁寧に歯磨きを行い、定期的に検診を受けることが大切です。

ご家庭でできる予防と歯科医院でのケアを組み合わせて歯を守っていきましょう。


治療の際に使用する器具は滅菌消毒を徹底しており、安心で安全な治療を行っています。

地域の皆様のかかりつけ医になれるよう日々、尽力してまいります。


医院情報

医院名

後藤歯科医院

院長

後藤 宏次

診療時間

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:30
休診日:土曜日・日曜日・祝日

アクセス

東京都武蔵野市吉祥寺東町2-17-1 吉祥寺マンション102
  • 最寄り駅: 吉祥寺
    吉祥寺駅から660m(徒歩 9分)
    井の頭公園駅から1km(徒歩16分)
    西荻窪駅から2km(徒歩26分)
    三鷹台駅から2km(徒歩26分)
    武蔵関駅から2km(徒歩28分)
  • バス停:東町一四軒寺

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード