FOLLOW US

目次 -INDEX-

成瀬
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 埋伏歯抜歯 / 口腔外科関連小手術 / 口腔乾燥症治療 / MTM術
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 女医
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

高村歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~金]9:30~13:00/14:30~19:00
[土]9:30~13:00/14:30~17:00
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

高村歯科医院「町田市 入れ歯」の特徴

技術力の高い歯科技工所との連携!

高村歯科医院では、残存する歯の機能を回復する効果があるとされている部分入れ歯を製作されています。口腔内との親和性が高い義歯を製作するためには、高度な技術を持つ歯科技工士の存在が欠かせないとのことです。
高村歯科医院で製作されている部分入れ歯は、調整を行いながら継続して使用できるように設計されています。部分入れ歯を長期にわたり使用するためには、残存する歯の健康を保ち、固定具の取り付けを強固にすることだそうです。

臭いを予防するセルフケア!

高村歯科医院では、義歯の使用には清潔を保つことが重要だと捉えられています。菌を繁殖させないために、自宅でのセルフケアが重要になるとのことです。
高村歯科医院では泡状の洗浄ムースと、義歯用ブラシを推奨されています。洗浄ムースと義歯用ブラシを併用することにより、除菌だけでなく義歯を装着している時に感じやすいとされている臭いも予防できるそうです。

高村歯科医院「町田市 ホワイトニング」の特徴

即効性のあるオフィスホワイトニング!

高村歯科医院では、即効性のあるオフィスホワイトニングを提供されています。通常は歯科クリニックでの単一のセッションで完了する場合が多く、1回の施術で明るく白い歯を実現できるそうです。
専用のホワイトニング剤を使用し、歯の表面や内部の変色を取り除く施術を行われています。特別なイベントや大切な場面に向けて急いで歯を白くしたいという方にとって、非常に魅力的な治療なのではないでしょうか。

安定した漂白効果を得られるホームホワイトニング!

高村歯科医院では、安定した漂白効果を得られるホームホワイトニングを提供されています。ホームホワイトニングでは、患者さん自身が専用のマウスピースにホワイトニングジェルを充填し、一定期間装着することで歯を漂白するそうです。
連続的な使用により、ホワイトニング剤の有効成分が歯の表面に浸透し、色素を分解、除去していくと言われています。歯の漂白効果が徐々に現れ、徐々に白さが増していくため、安定した結果を得られるそうです。

高村歯科医院「町田市 予防歯科」の特徴

充実した予防治療のシステムの導入!

高村歯科医院では、むし歯を防ぐために、それぞれの患者さんに合った予防プランを提供されています。治療後の患者さんに対しては、3ヶ月から半年後に再び歯のチェックを実施されており、症状の確認だけでなく、歯石やプラークの除去も行われているそうです。
PMTCをすることで、歯の表面がつるつるになり気持ちが良いだけでなく、むし歯や歯周病予防に繋がるそうです。お口の健康を保つためにも定期的に歯科医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

プラークコントロールによる歯周病の予防!

歯周病やむし歯から歯を守るためには、プラークコントロールが大切だと言われています。プラークは丁寧にブラッシングをすることで、取り除くことが可能だそうです。適切なブラッシングを日常的にも行うことで、歯周病の予防ができると言われています。
加えて、軽度の歯周病であれば、プロによるブラッシングで治すこともできるそうです。歯周病から歯を守りたいという方は、ぜひ高村歯科医院に受診してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

高村 晃司(タカムラ コウジ)
高村歯科医院
高村 晃司(タカムラ コウジ)

皆さま、こんにちは。院長の高村と申します。
私は、患者さまのお話にしっかり耳を傾けます。
ご要望を十分把握した上で、ご納得頂ける治療計画をご提案できるようにです。
また、私自身にこどもが出来てから、治療に来院される妊婦さんやお子様により親しみを持って接する事が出来るようになりました。
常に患者様の目線で治療を行える歯科医院であることを目指しますので、お気軽に何でもご相談下さい。


◆略歴
日本大学歯学部卒業
日本大学歯学部補綴Ⅱ講座にて学位取得
取得後、インプラント科、スポーツ歯科も兼務し教育、臨床、研究に従事
その後、高村歯科医院副院長を経て院長就任
現在、日本大学歯学部補綴Ⅱ講座 兼任講師


◆所属学会
日本補綴歯科学会
日本口腔インプラント学会
日本顎咬合学会


医院紹介

患者さまがいつまでも楽しく“笑える”ようなサポートをしています。

東京都町田市の『高村歯科医院』では、歯を失わないよう“予防”に注力した治療を行っています。


私達は歯のプロ集団として、常に最高の治療を皆さまに提供できるよう、日々の努力を欠かしません。

真心をこめた対応と、長期的視野での治療計画のご提案で、ご納得いただける治療をご提供いたします。


幅ひろい年代の皆さまのお口のお悩みを最適な治療でサポートさせて頂きたいと思っていますので、ぜひご家族皆様でご利用ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 TDC 高村歯科医院

院長

高村 昌明

診療時間

[月~金]9:30~13:00/14:30~19:00
[土]9:30~13:00/14:30~17:00
休診日:日曜日・祝日

アクセス

東京都町田市小川3-2-5 オガワシティ88・1F
  • 最寄り駅: 成瀬
    成瀬駅から1km(徒歩16分)
    南町田駅から2km(徒歩20分)
    すずかけ台駅から2km(徒歩23分)
    長津田駅から3km(車で 8分)
    中央林間駅から3km(車で 9分)
  • バス停:金森四丁目南農協前
  • 駐車場 無料:5台

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関
・在宅療養支援歯科診療所

連携有無

・病院

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX"]

対応できる外国語

英語△

その他情報

・東京都 禁煙支援プログラムを実施
・障がい者診察可能医院
・院内処方あり
・AED(自動体外式除細動器)あり
・施設内は全面禁煙
・筆談など文字による聴覚障害者への配慮あり