FOLLOW US

目次 -INDEX-

小池歯科医院

鷹の台
一般歯科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 歯周組織再生誘導手術 / 口腔外科関連小手術 / MTM術
  • バリアフリー
  • 駐車場あり

小池歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00(受付時間)
午後: 月~金 15:00~20:00 土 15:00~18:00 (受付時間)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

小池歯科医院「小平市 歯医者」の特徴

患者さんひとりひとりに適した治療の提供!

小池歯科医院では、患者さん一人ひとりの症状・ライフスタイル・ライフステージなどに合わせた治療を心掛けており、治療方法や使用する素材などについてもしっかりと説明し、患者さんの納得を得たうえで治療を開始することを徹底しています。

また、歯科治療に対する不安をお持ちの方に安心して治療を受けてもらうために、レントゲン撮影機などを駆使しておこなわれる精密な検査を元にむし歯の患部のみを的確に削れるようにするなど、歯への負担を可能な限り軽減したうえで歯科処置がおこなわれています。

小児矯正に力を入れています!

小池歯科医院では小児矯正にあたって、歯の表面を0.3mm~0.6mmほど削って歯と歯の間にスペースを作り、永久歯がきれいに並ぶよう促す「ディスキング」と呼ばれる方法を採用しています。

さらに、目立たないタイプのものや装着が楽なタイプの装置など、多種多様な矯正装置が揃えられているだけでなく、指しゃぶりなどの歯並びに悪影響を及ぼす癖の改善もおこなっています。早い時期に歯並びを整えることは、お子さまの将来的な歯の健康を守ることにもつながります。お子さんの歯並びについて気になる点がある方は、小池歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか?

小池歯科医院「小平市 小児矯正」の特徴

噛み合わせの乱れや不良習癖に対応!

小児矯正に取り組まれている小池歯科医院は、噛み合わせの乱れや不良習癖に関する相談を受け付けられています。4歳を過ぎても指しゃぶりが続く場合は、歯並びに影響が出る恐れがあるため、注意が必要だそうです。

歯並びが乱れていると、磨きにくい箇所ができるため、むし歯や歯周病のリスクが高まると言われています。お子さんの噛み合わせや日頃の癖に心配な点がある際は、矯正治療を視野に入れて、医院に相談してみてはいかがでしょうか。

成長段階にあるお子さんの歯並びを矯正!

成長段階にあるお子さんの歯並びは、顎や歯のバランスをコントロールしながら矯正できると言われています。お子さんの成長を利用して矯正を行うことで、歯の大幅な移動や抜歯を回避できるそうです。

小池歯科医院は、一般的な小児歯科診療とあわせて、小児矯正も行われています。小児矯正に関心がある方は、治療の開始時期や使用する矯正装置などについて、医院に相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

小池歯科医院

院長

小池 満

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00(受付時間)
午後: 月~金 15:00~20:00 土 15:00~18:00 (受付時間)
休診日:日・祝

アクセス

東京都小平市津田町2-2-3 アークハイツ101
  • 最寄り駅: 鷹の台
    鷹の台駅から490m(徒歩 7分)
    新小平駅から970m(徒歩13分)
    恋ヶ窪駅から1km(徒歩18分)
    青梅街道駅から1km(徒歩19分)
    小川駅から1km(徒歩19分)
  • バス停:鷹の街道外津田塾大
  • 駐車場 無料:2台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院

在宅医療

・訪問歯科診療

その他情報

・東京都 禁煙支援プログラムを実施
・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・筆談など文字による聴覚障害者への配慮あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード