FOLLOW US

目次 -INDEX-

西国分寺
一般歯科小児歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 歯科で行う言語療法 / スケーリングの無痛療法 / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 /
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

ふるかわ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【月・水・木】9:00~12:00/14:00~18:00
【火・金】9:00~12:00/17:00~18:00
【土】9:00~13:00
休診日: 日曜・祝日

編集部からのおすすめポイント

銀歯をセラミック製の補綴物に交換!

口を開けた際に目立つ銀歯が気になる方に向けて、ふるかわ歯科は、セラミック製の補綴物を使用した審美治療を提案されています。銀歯をセラミック製の詰め物や被せ物に交換することで、天然歯と遜色ない美しい見た目を望めるそうです。

詰め物や被せ物に採用されている素材としては、オールセラミックジルコニアセラミックなどがあげられます。審美治療では、金属不使用の補綴物を取り扱われているので、金属アレルギーのリスクが心配な方も安心して受診できるのではないでしょうか。

ラミネートベニアで前歯の形を改善!

前歯の小さな隙間や凹凸を改善する方法として、ふるかわ歯科はラミネートベニアを採用されています。ラミネートベニアとは、歯の表面を少量削り、セラミック製の薄い板を貼り付けて審美性の向上を図る治療だそうです。

ラミネートベニアは、2回程度の治療で効果を実感できると言われています。できるだけ短期間で前歯の見た目を整えたい方は、ラミネートベニアについて医院に相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

古川 俊彦
ふるかわ歯科
古川 俊彦

歯の寿命は平均すると50年といわれていて、年齢が上がるにつれ虫歯や歯周病にかかって歯を失う人も増えます。自分の歯をできるだけ長く残すことこそが、体の健康を保つために必要で高齢者になった時の生活の質にも影響を与えます。いつまでもおいしく食事ができるように、皆さんの抱えている問題を取り除くためのお手伝いをさせていただいております。
でもすでに歯が抜けてしまっている人もいるはずです。そこで当クリニックでは入れ歯の製作をお勧めしております。歯科医療も進化しているので、今まで以上に使いやすい入れ歯も出てきています。


【経歴】
平成2年/明海大学歯学部卒業
平成2年/東京医科歯科大学歯学部 第2補綴学教室入局
平成4年/古川歯科医院 勤務


【所属団体】
日本レーザー歯学会
社団法人東京都国分寺市歯科医師会 理事
日本歯周病学会
日本補綴歯科学会
Er:YAGレーザー臨床研究会


医院紹介

オーダーメイド入れ歯入れ歯の悩みを解消しませんか?ヨーロッパで開発された入れ歯技術のBPSデンチャーを採用している歯科クリニックです。

BPSデンチャーとはヨーロッパで開発された入れ歯製作の技術で、一般的な入れ歯の作り方として広く普及されているアプローチです。従来の制作方法とは違って、口腔内のチェックの他にも口の動きや噛み合わせ、発音、笑顔を作った時の表情のバランスといった感じで歯科技工士の立会いの下作成してまいります。細かい視点から作成することで、食べ物を噛んだときの口腔内の環境を忠実に再現でき、それぞれにマッチした入れ歯製作が可能です。


BPSデンチャーのメリット


・装着した時に違和感がない

・歯茎にしっかりとフィットする

・精密に作成できる

・従来と比較して短期間の製作も可能


どうも前に作った入れ歯がフィットしないというのであれば、BPSデンチャー入れ歯を作ってみるのはいかがですか?システム化されていますので、品質も安定しています。食事や会話が今まで以上に楽しめ、充実した生活が送れるはずです。


その他にも痛くないソフト入れ歯のコンフォートや見た目が自然なコーヌスクローネ、保険診療の金属床と3種類の入れ歯も作れます。


この医院の特徴

  • 1
    ふるかわ歯科詳細写真1

    診療に関してわからない点があれば、気軽に受付で相談可能です。

  • 2
    ふるかわ歯科詳細写真2

    晴れた日には日差しが差し込むようなゆったりした待合室になっています。改装してきれいになりましたので、リラックスしてお待ちできます。

  • 3
    ふるかわ歯科詳細写真3

    最新鋭のユニットに改装をきっかけに一新したので、今まで以上に快適な治療が可能です。

医院情報

医院名

古川歯科・小児歯科

院長

古川 俊彦

診療時間

【月・水・木】9:00~12:00/14:00~18:00
【火・金】9:00~12:00/17:00~18:00
【土】9:00~13:00
休診日:日曜・祝日

アクセス

東京都国分寺市泉町3-26-10
  • 最寄り駅: 西国分寺
    西国分寺駅から330m(徒歩 5分)
    恋ヶ窪駅から2km(徒歩20分)
    国立駅から2km(徒歩25分)
    北府中駅から2km(徒歩26分)
    谷保駅から3km(車で 7分)
  • バス停:多喜窪公会堂北多喜窪公会堂南
  • 駐車場 無料:3台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局
・訪問看護ステーション
・居宅介護支援事業所

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・BPSデンチャーの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード