FOLLOW US

目次 -INDEX-

高橋歯科

反町
セラミック一般歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

高橋歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:45~13:00
午後: 月火金土 14:30~19:00 水 14:30~17:00
休診日: 木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

高橋歯科「横浜市 顎関節症」の特徴

かみ合わせ位置を調整する顎関節症治療!

高橋歯科では、顎関節症の根本はかみ合わせ位置のずれにあると考えています。そのため顎関節症の治療時には、正しいかみ合わせ位置を見つけ、その位置に修正する方法を実施しているそうです。程度が軽微の場合、個々の歯の位置を調整することでずれを修正します。一方、ずれが大きい場合には、被せ物を利用しながら顎の位置を調整するそうです。
かみ合わせを治療する際には、その部位だけに着目するのではなく、大きな視野をもって細部までチェックしていくとのことです。

歯ぎしりや食いしばりの治療で顎関節症の発症を防ぐ!

高橋歯科では、歯ぎしりや食いしばりの治療にも対応しています。
同院によれば、歯ぎしりや食いしばりが酷くなると、顎関節症を引き起こしやすくなるだけでなく、歯周疾患や歯痛、頭痛、腰痛を発症することがあるそうです。食いしばりは、昼型・夜型・昼夜型に分かれますが、ほとんど無意識で行うそうなので、患者さんの意思でカバーしようとするのではなく、医療機関で治療を受けるのが大切です。
高橋歯科では、マウスピースを使ったスプリント療法や自己暗示療法などを利用して歯ぎしりや食いしばりの治療を実施しているそうなので、興味のある人は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

高橋歯科「神奈川県 歯ぎしり治療」の特徴

歯を長く使える治療!

髙橋歯科では、できる限り歯を削らず、神経を抜かない治療の提供を目指しています。歯を長く使い続けるためには、治療によるダメージを抑えることが重要です。たとえば、虫歯治療では、う蝕検知液を使用して患部のみを削り、歯を温存するよう努めています。また、神経抜歯をすすめられた場合でも、できる限り歯を保存する工夫を行います。一度歯を削ってしまうと元に戻すことは難しいです。とくに神経を抜くと歯の弾力性が失われ、割れや欠けのリスクが高まります。将来も自身の歯で食事を楽しみたい人は、髙橋医院に相談してみてください。

歯科衛生士による定期的なクリーニング!

髙橋歯科では、歯の健康を守るために定期的なクリーニングをおすすめしています。定期検診によるチェックは、虫歯や歯周病を早期に発見し、治療の規模を抑えられるメリットがあります。また、歯科衛生士によるクリーニングによって、細菌の数をコントロール可能です。歯科医師と歯科衛生士の2重チェック体制で、軽度の虫歯や歯周病も見逃さないようにしています。さらに、フッ素塗布などの予防処置も行っており、より効果的な虫歯予防が期待できます。定期的なクリーニングを受けたい人は、ぜひ髙橋歯科に通院してみてはいかがでしょうか。

歯ぎしりや食いしばりの治療で顎関節症の発症を防ぐ!

髙橋歯科では、歯ぎしりや食いしばりの治療にも力を入れています。歯ぎしりや食いしばりが進行すると、顎関節症のリスクが高まるだけでなく、歯周疾患、歯痛、頭痛、腰痛などの問題を引き起こす可能性もあります。髙橋歯科では、マウスピース療法や自己暗示療法などを使用して歯ぎしりや食いしばりの治療が可能です。無意識に行われる歯ぎしりや食いしばりに対しては、自己対策をするのではなく、医療機関での治療が重要です。興味のある人は、髙橋医院の受診を検討してみてください。

高橋歯科「横浜 歯医者」の特徴

光線力学療法による歯周病治療!

高橋歯科では、歯肉炎やインプラント周囲炎でお悩みの方に、薬剤を使用しない光線力学療法による改善を実施されているそうです。薬物による副作用がなく、痛みもほとんど伴わないと考えられています。

光による殺菌システムは、耐性菌の発生はなく、何度でも治療を受けられるそうです。歯周病菌の殺菌に有効で歯石除去と合わせて行うと病気の進行を抑制することが可能だそうなので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

むし歯や歯周病はお薬で改善!

一般的にむし歯治療は、むし歯菌に侵食された部分を削りますが、抗菌剤を用いむし歯菌を殺菌して治す病巣無菌化組織修復療法による治療を受けられるそうです。むし歯菌だけでなく、細菌の感染によるすべての歯科疾患に対応可能と言われています。

内科診療のようにお薬で病原菌を殺菌して病気を治すため、当然歯を削ることはないそうです。お子さんも不安なく受けられるそうなので、興味のある方は、ぜこ高橋歯科に訪れてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

高橋歯科

院長

高橋 基彦

診療時間

午前: 月火水金土 9:45~13:00
午後: 月火金土 14:30~19:00 水 14:30~17:00
休診日:木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

アクセス

神奈川県横浜市神奈川区泉町14-8
  • 最寄り駅: 反町
    反町駅から450m(徒歩 6分)
    三ツ沢下町駅から750m(徒歩10分)
    神奈川駅から760m(徒歩10分)
    横浜駅から890m(徒歩12分)
    東神奈川駅から1km(徒歩18分)
  • バス停:泉町中央松本
  • 駐車場 無料:3台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

その他情報

・横浜市 歯周疾患検診実施医療機関
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード