FOLLOW US

目次 -INDEX-

はまうらパーク歯科・矯正歯科

立花
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • バリアフリー
  • 夜間診療
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

はまうらパーク歯科・矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~土]9:30~13:00/14:45~19:15
※木曜 14:45~17:30
休診日: 日曜祝日

編集部からのおすすめポイント

はまうらパーク歯科・矯正歯科「尼崎市 小児矯正」の特徴

マウスピース型矯正装置による小児矯正!

人目を気にせず歯並びを治せるお子さん用のマウスピース型矯正治療が行われています。マウスピース型矯正装置は、透明の薄いマウスピースを歯に装着して歯列移動を行うため、矯正をしていることに気づく人は少ないそうです。

マウスピースは取外し可能であり、歯磨きは今まで通り行えるため、むし歯も予防しやすいとのことです。程よい力で歯を動かしていくため、痛みや違和感は少ないと言われています。お口にやさしい矯正治療ですので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

抜歯を回避できる床矯正!

お子さんの歯並びの改善は、基本的に抜歯をせず矯正治療を進めるそうです。お口の成長期のお子さんは、顎の骨が柔らかく歯が固定されていないため、顎の成長を利用した床矯正を提案されています。

床矯正は、お子さん本来の顎の形態まで顎を拡大するそうです。顎を広げることで永久歯を正しい位置に導くことが可能であり、嚙み合わせも整えられるとされています。床矯正を検討している方は、一度はまうらパーク歯科・矯正歯科に訪れてみてはいかがでしょうか。

はまうらパーク歯科・矯正歯科「兵庫県 インプラント」の特徴

コンピューターインプラントを実施!

インプラント治療において、はまうらパーク歯科・矯正歯科は、コンピューターインプラントを実施されています。コンピューターインプラントとは、CTやシミュレーションソフトなどを利用して、より精度の高いインプラント治療を行う手法だそうです。

CTは、顎の骨の厚みや大きな血管の位置などを調べる際に用いられています。またシミュレーションソフトは、インプラントを埋入する角度や深さなどを試行する際に活用されているそうです。事前シミュレーションが入念に行われているので、初めてインプラント治療を受ける方も安心できるのではないでしょうか。

静脈内鎮静法を導入!

インプラント手術は、局所麻酔下で行われるのが一般的であると言われています。局所麻酔下では、意識は鮮明であるため、人によっては機械の作動音などに心理的な負担を感じてしまう場合があるそうです。

はまうらパーク歯科・矯正歯科は、静脈内鎮静法を取り入れたインプラント手術を行われています静脈内鎮静法によって、ほぼ眠った状態で手術を受けられるそうです。

はまうらパーク歯科・矯正歯科「尼崎市 訪問歯科診療」の特徴

経験豊富な歯科医師による訪問診療!

訪問診療を利用される方は高齢の方が多いため、高齢医療に精通した経験豊富な歯科医師が治療を行うそうです。特に要介護の方は、何らかの慢性疾患を抱えていることがあるため、専任の歯科医師は高齢の方特有の病気の知識や対処法を修得されています。

治療だけでなく、口腔環境を捉えた口腔ケアやメンテナンスも定期的に受けられるそうです。自宅に居ながら必要な歯科治療を受け、美味しく食事できるようサポートされているそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

院内と同じ治療を受けられる訪問診療!

はまうらパーク歯科・矯正歯科では、訪問診療によって高齢の方のお口の健康および全身の健康維持を目指されています。移動式ユニット・レントゲン、入れ歯切削機器、バイタル測定装置など訪問専用の医療設備を持参し、院内同じ治療を行うそうです。

重視していることは、十分に噛める口腔機能の維持であり、口腔ケアに力を入れられています。お口の中を清潔に保ち、誤嚥性肺炎の予防を目的にされているそうなので、ぜひ訪問診療を受けてみてはいかがでしょうか。

この医院の特徴

  • 1

    待合室はとても明るい雰囲気です。光が差し込み、リラックス感を演出してくれます。

  • 2
    はまうらパーク歯科・矯正歯科詳細写真2

    皆様の悩みはどのような些細な事であってもしっかりと伺いますよ。

  • 3
    はまうらパーク歯科・矯正歯科詳細写真3

    キッズスペースも用意しておりますのでお子様も楽しくお待ちいただけるのではないかと。

医院情報

医院名

医療法人社団 康佑会 はまうらパーク歯科・矯正歯科

院長

森 周一郎

診療時間

診療時間
9:30~13:00
14:45~19:15
14:45~17:30
休診日:日曜祝日

アクセス

兵庫県尼崎市西立花町3-4-1 パークビル101
  • 最寄り駅: 立花
    立花駅から470m(徒歩 6分)
    尼崎センタープール前駅から2km(徒歩23分)
    出屋敷駅から2km(徒歩24分)
    武庫之荘駅から2km(徒歩26分)
    武庫川駅から2km(徒歩30分)
  • バス停:浜浦町今北総合センター

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード