FOLLOW US

目次 -INDEX-

山田歯科クリニック

仲町台
一般歯科小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

山田歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:30~20:00 土 14:30~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・子ども連れの方に安心のキッズスペース付き診療室!

山田歯科クリニックの診療室には、キッズスペースが設置されています。診療台のすぐ近くで子どもが遊べるため、子どもだけではなく保護者の方にとっても安心です。

キッズスペースには、おもちゃやDVD観賞用のモニターがあり、子どもが飽きることなく時間を過ごせるような工夫がされています。子育て中の方は、親子そろって山田歯科クリニックに行ってみてはいかがでしょうか。

・かみ合わせ治療のプロによる安心のインプラント治療!

山田歯科クリニックの院長は、日本顎咬合学会のかみ合わせ認定医で、かみ合わせ治療のスペシャリストです。かみ合わせの不具合は、肩こりや腰痛、口内炎にもつながると考えられており、山田歯科クリニックでは、かみ合わせの治療に力が入れられています。

かみ合わせの状態に合わせて、インプラント治療を含めたプランを提案してもらえるそうですので、肩こりなどのつらい症状でお悩みの方は、お気軽に相談してみることをおすすめします。

山田歯科クリニック「神奈川県 噛み合わせ」の特徴

・かみ合わせのセルフチェックが可能

山田歯科クリニックでは、かみ合わせ治療を行っています。噛み合わせのチェックは自分でもでき、クリニックの公式ホームページに載っている項目に当てはまる人は、噛み合わせにズレがある可能性があるそうです。噛み合わせのズレは年齢に関係なく起こるものです。首や肩のこり・頭痛・耳鳴り・めまい・顎関節症などに悩んでいる人は、一度噛み合わせのチェックを行ってみてはいかがでしょうか。噛み合わせ治療では、身体の症状や噛み合わせの検査を行い、症状によって治療計画を立てます。歯並びが悪い場合は矯正治療、左右のズレがある場合は被せ物や詰め物などによって元の噛み合わせに戻していくなど、さまざまな方法で治療を行っているそうです。また、噛み合わせ治療に関しては基本的に保険診療内で行っています。

・審美的治療も行っている!

噛み合わせが気になる人は、歯を失っていたり、歯並びが気になっていたりする人も多いのではないでしょうか。山田歯科クリニックでは、審美的治療を行っており噛み合わせを治すだけでなく、全体的にきれいな歯を目指せます。歯を白くしたい、歯並びを改善したい、歯肉をきれいにしたい、欠損部分を補いたいなど、噛み合わせの治療と合わせて審美的な希望がある人は相談してみてはいかがでしょうか。

山田歯科クリニック「神奈川県 歯医者夜間診療」の特徴

・メリットがたくさんのかみ合わせ治療

山田歯科クリニックでは、かみ合わせ治療を行っています。身体の症状や噛み合わせの検査を行い、歯並びの問題がある場合は矯正治療や被せ物、詰め物などを通じて噛み合わせを調整。かみ合わせを治すことで、歯の痛みや口内炎をはじめ、肩のこり、頭痛、耳鳴り、めまい、顎関節症などの症状改善が期待できます。かみ合わせは自身でセルフチェックも可能です。いすに姿勢を正してすわり、口をつむったまま、奥歯でそっと小刻みに噛んでみてください。左右均等に奥歯までかんでいたらOKです。左右差がある場合は、かみ合わせがずれている可能性があります。かみ合わせのズレは年齢に関係なく、日常的に起こっている口のトラブルの多くにかかわっています。口のトラブルにお悩みの人はぜひチェックしてみてください。チェックしてかみ合わせが悪いかもと思ったら、ぜひ山田歯科クリニックを受診しましょう。

・審美的治療にも力をいれている

山田歯科クリニックでは、歯のホワイトニングや歯並びの矯正、歯肉の美化など、歯の美しさを追求する審美的治療も得意としています。歯のホワイトニングは歯を白くしたい人におすすめの審美的治療で、日常的な飲食や喫煙によって黄ばんだ歯をホワイトニング剤で美しく漂白できます。歯並びの矯正は、歯列の不正や歯の不均衡を改善するための治療方法です。ブラケットやワイヤーなどの装置を使用して歯の位置を調整、歯列を正しい位置に整えます。これにより、噛み合わせの不具合を改善し、口腔内の清潔さや健康状態を促進できます。歯肉の美化は、歯肉の形や色調の改善を目指す治療法です。たとえば、歯肉の露出が多い場合には、歯肉再形成手術を行い、美しい歯肉ラインを作れます。また、歯茎の色が黒ずんでいる場合には、歯肉漂白によって、より明るい歯肉を実現することも可能です。これらの審美的治療で、美しく整った口元を目指してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

山田歯科クリニック

院長

山田 直樹

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:30~20:00 土 14:30~19:00
休診日:日・祝

アクセス

神奈川県横浜市都筑区勝田南2-19-16 高橋ビル201
  • 最寄り駅: 仲町台
    仲町台駅から450m(徒歩 6分)
    センター南駅から2km(徒歩24分)
    センター北駅から2km(徒歩26分)
    東山田駅から2km(徒歩29分)
    小机駅から4km(車で 9分)
  • バス停:狭間谷戸勝田団地
  • 駐車場 無料:7台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "NICOS" / "DC" / "DINERS" / "UFJ"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内は全面禁煙
・院内処方あり
・情報開示に関する窓口あり
・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード