FOLLOW US

目次 -INDEX-

あらかわファミリーデンタル

馬堀海岸
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

あらかわファミリーデンタル
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 8:30~12:30
午後: 月~金 15:00~19:00  土 14:00~16:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

あらかわファミリーデンタル「神奈川県 顎顔面矯正」の特徴

お口の土台を整える顎顔面矯正!

顎顔面矯正とは、お子さんの顎の成長を利用して骨格の矯正を行い、永久歯を正しい位置に生えてくるよう導く治療法だそうです。いきなりワイヤーで歯を動かすのでなく、顎の成長を促す矯正装置で歯並びが悪くならないよう予防する治療と言われています。
歯並びの乱れの原因となる顎の裂成長を防ぐために急速拡大装置を用いるそうです。顎を広げ、永久歯が生えてくるスペースを確保するお口の土台を整える治療ですので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

マウスピース型矯正装置による顎顔面矯正!

お子さんの歯並びを予防する、マウスピース型矯正装置を用いた顎顔面矯正を行われています。歯並びをキレイに整えるワイヤー矯正でなく、マウスピース型矯正装置をお口に装置し歯並びを悪くならないようにする治療だそうです。
対象年齢は、3歳~12歳になります。装置は、日中1時間と就寝時に装着するそうです。取り外し可能なため歯磨きは通常通り行えるそうなので、興味のある方は、あらかわファミリーデンタルに訪れてみてはいかがでしょうか。

あらかわファミリーデンタル「横須賀市 セラミック治療」の特徴

見た目の美しさに配慮した治療!

セラミック治療では、むし歯や歯周病の治療だけではなく見た目の美しさにも配慮した治療を行われているそうです。使用する素材は、メタルフリーで金属アレルギーの方でも安心して治療できるものや、身体へ馴染みが良く長持ちする素材など、一人ひとりに合った素材での治療を提供されています。
保険治療の対象の銀歯では味わえない審美性を得たい方は、あらかわファミリーデンタルに足を運んでみてはいかがでしょうか。

お子さん連れの方に優しい配慮!

あらかわファミリーデンタルの2階は、お子さんの治療のみを行う小児専用フロアとなっており、歯医者さんの苦手なお子さんの声や物音などを他の患者さんも目を気にせず治療に臨めます。専門性の高い歯科治療にも対応されているので、安心してお任せできますね。
キッズスペースも完備されているので、退屈な待ち時間も楽しみながら待つことができるでしょう。また、無料託児サービスも行われているので、保護者の方も通院しやすいでしょう。

あらかわファミリーデンタル「横須賀市 小児歯科」の特徴

小児専用フロアで子どもも安心の治療!

あらかわファミリーデンタルではフロアを分けて2階を小児専用にしています。子どもは近くに他の子がいると注意散漫になってしまって、治療をうまく受けられないことがあります。2階が個室で他の子どもがいない環境になっているので、子どもの歯の治療や矯正をしてもらいたい親にとっても、お子さん自身にとっても安心です。あらかわファミリーデンタルでは特に小児矯正ではMRCシステムを導入しています。マウスピース型の装置を使って平日の昼間に1時間と就寝時に取り付けるだけで矯正を進められる気軽な治療方法です。あらかわファミリーデンタルなら口腔内から健康を保っていくための長期的な予防の取り組みをまだ幼い子どもでも続けやすいでしょう。

キッズスペース完備でベビーシッターによるケア!

あらかわファミリーデンタルは小児歯科として子どもにとって治療を受けやすい環境を整えるだけでなく、子育てをしている保護者にとっても利用しやすい施設・サービスを整備しています。あらかわファミリーデンタルには明るい雰囲気のキッズスペースがあるだけでなく、無料で託児サービスにも対応しています。託児サービスはおむつや飲み物を持参すれば利用可能で、平日の午前中ならベビーシッターの資格があるスタッフによるケアを受けられるのが魅力です。子どもの診察の待ち時間にも、親の治療を待たせるのにも利用できます。キッズスペースにはさまざまな年齢の子どもに合わせたおもちゃがたくさん完備されているので、子どもたちからも人気があります。

あらかわファミリーデンタル「横須賀市 マウスピース型矯正」の特徴

お子さん向けの矯正治療を提供!

あらかわファミリーデンタルでは、KODOMO矯正という、お子さん向けの矯正治療を提供されています。顎を広げる装置と組み合わせたマウスピース型矯正装置を用いて、歯並びを整えるものだそうです。
使用されるマウスピースは、薄く透明で取り外しが可能なので、衛生的で目立ちにくく、日常生活や食事を快適に楽しむことができるでしょう。また歯磨きもしやすく、むし歯リスクも低減されるほか、通常のワイヤー装置などと違い、金属アレルギーの心配もないというメリットもあるそうです。

全ての年齢層に配慮した設計!

あらかわファミリーデンタルは、あらゆる年齢層の方がマウスピース型矯正治療を安心して受けられるよう配慮した設計をされています。小児専用フロアや広いキッズスペース、無料の託児室、おむつ交換台が設けられているそうです。
また、全館バリアフリー設計となっており、車椅子やベビーカーを利用される方も無理なく通院できる環境が整えられています。歯科医院への通院に不安を抱えている方も、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

あらかわファミリーデンタル

院長

荒川 勇喜

診療時間

午前: 月~土 8:30~12:30
午後: 月~金 15:00~19:00  土 14:00~16:00
休診日:日・祝

アクセス

神奈川県横須賀市馬堀町4-6-5
  • 最寄り駅: 馬堀海岸
    馬堀海岸駅から780m(徒歩10分)
    浦賀駅から880m(徒歩12分)
    新大津駅から3km(車で 7分)
    堀ノ内駅から3km(車で 8分)
    久里浜駅から3km(車で 9分)
  • バス停:馬堀中馬堀三
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・原子爆弾被爆者医療指定医療機関

連携有無

・病院
・薬局

在宅医療

・訪問歯科診療

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内は全面禁煙
・院内処方あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード