FOLLOW US

目次 -INDEX-

佐々木歯科医院(相模原市南区東林間)

東林間
一般歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 中国語対応
  • 女医
  • 英語対応
  • 韓国語対応
  • 駐車場あり

佐々木歯科医院(相模原市南区東林間)
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月~土 14:00~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

目立たないマウスピース型矯正治療!

佐々木歯科医院では、目立たないマウスピース型矯正治療に注力されているそうです。矯正装置のマウスピースは2タイプ用意し、お口の状態や治療に対する要望を考慮し選択、提案されています。それぞれの特徴は、カウンセリング相談で事前に確認できるそうです。

基本的な治療法は、共にマウスピースを歯に装着し徐々に歯を動かすため、痛みが少ないと言われています。人目を気にせず歯並びを整えられますので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

歯科検診は歯を守る一番の近道!

大切な歯を守るためには、歯の病気の治療以上に歯が病気にならないよう予防ケアが重要だそうです。そのため定期的な歯科検診を推奨されており、むし歯の有無や歯周病チェックだけでなく、歯の清掃、歯石の除去、ブラッシング指導などを受けられます。

また歯ぐきのマッサージも可能であり、歯ぐきの血行を促進し口腔内全体の健康を高めるそうです。口腔内の健康を長期的に安定させることができるそうなので、定期的に検診を受けてみてはいかがでしょうか。

佐々木歯科医院「神奈川県 女性歯科医師」の特徴

・子どもから高齢者まで幅広い年代の人が通いやすい

佐々木歯科医院では、虫歯の治療や根の治療などを行う一般歯科・子どもの健全な歯の発達をサポートする小児歯科・透明な目立ちにくい装置を使用したマウスピース矯正・自宅や介護施設に訪問する歯科訪問治療など、幅広い診療に対応可能です。そのため、子どもから高齢者まで家族みんなで通いやすい歯科医院となっています。小児歯科では、虫歯体質の子の定期検診や歯が抜けるときのケアなど、一人ひとりの症状に合わせたきめ細やかな診療を行っています。また、訪問歯科治療では寝たきりや歩行が難しい人、施設に入居している人など、通院できない人の歯科治療に対応可能です。歯科医師や歯科衛生士が自宅や介護施設に定期的に訪問しサポートしています。一般歯科では、虫歯や根の治療はもちろん、歯周病の予防と治療にも積極的に取り組んでいます。すべての診療において、カウンセリングや治療の説明などにじっくり時間をかけて、一人ひとりに合う治療法を一緒に検討するなど、患者さんに寄り添った診療を心がけている歯科医院です。

・予防のための診療にも尽力

佐々木歯科医院では、健康な歯を保つために定期検診や歯のクリーニングを行っています。定期検診では、3カ月から半年に1回程度、歯科医師や歯科衛生士が口腔内をチェックし、口腔内にトラブルがあれば迅速に治療を行います。また、口の代謝を上げる歯肉マッサージ・セルフケアでは落としきれない歯垢や歯石を洗浄する歯のクリーニング・患者さん一人ひとりに合ったブラッシング方法や歯ブラシの選び方などをアドバイスする歯みがき指導などにも対応可能です。予防に興味のある人は、一度受診してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

佐々木 省吾
佐々木歯科医院(相模原市南区東林間)
佐々木 省吾

はじめまして院長の佐々木と申します。


私は幼少の頃歯医者が嫌いな子供でした。痛い怖いと言う気持ちが大きく働いていたので、痛みをギリギリまで我慢していたことを昨日のことのように思い出すことがあります。
早めの処置を行うことで歯は早く回復することができます。少しでも気になることがあれば当院までお気軽にご相談してください。


【略歴】
昭和53年/明海大学歯学部卒業
昭和56年/当院開業


【所属】
相模原歯科医師会会員


医院紹介

佐々木歯科医院では、病気がない健康な歯を維持することで健康な体を手に入れることができると考えております。そして患者様が当院を利用することで日々の生活を生き生きと楽しんで生活していくことができると考えております。

多くの皆様方が思っている歯医者の印象は痛いまたは怖いとなりますが、今ではこの印象は過去の歯医者の印象となっていきます。それは、歯科医療についても日々進歩しているので、治療を行う時にほとんど痛みを感じることなく治療を進めていくことができる技術や医療機器が開発されているからです。

その結果、今では虫歯の治療を行う時に最小限歯を削るだけで治療を終了することが可能です。


当院では予防治療を行っております。

予防治療では歯やお口について違和感や痛みなどの自覚症状がなくてもあるいは顕著な症状が見られない状態であっても定期的な検診を行うことをお勧めしております。

また、以前作った入れ歯がゆるくなっている、最近どうも顎が痛い、歯に違和感があり虫歯かもしれない、口内炎が出来てしまい痛みが生じている、歯磨きをしていると歯茎から血が出てしまう、以前に歯の治療を途中でやめてしまった、最近歯茎を観察すると歯肉の色が気になってしまう、歯の色が気になってしまうなど、いろんな心配がありますが少しでも気になることがございましたら、当院までお気軽にご相談いただければ適切な処置を行います。


この医院の特徴

  • 1
    佐々木歯科医院(相模原市南区東林間)詳細写真1

    待合室は落ち着いた雰囲気になっているのでリラックスした状態で治療までの時間お待ちいただけます。

  • 2
    佐々木歯科医院(相模原市南区東林間)詳細写真2

    治療を行うときにはリラックスした状態で治療を受けていただくことになります。

医院情報

医院名

佐々木歯科医院

院長

佐々木 悠

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月~土 14:00~19:00
休診日:日・祝

アクセス

神奈川県相模原市南区東林間3-6-14
  • 最寄り駅: 東林間
    東林間駅から770m(徒歩10分)
    小田急相模原駅から1km(徒歩15分)
    相模大野駅から2km(徒歩21分)
    中央林間駅から2km(徒歩24分)
    町田駅から3km(車で 8分)
  • 駐車場 無料:2台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関

連携有無

・病院

在宅医療

・訪問歯科診療

対応できる外国語

英語

その他情報

・タガログ語・タイ語・ベトナム語・ラオス語・カンボジア語での診療可
・敷地内は全面禁煙
・院内処方あり