FOLLOW US

目次 -INDEX-

佐野歯科医院

村井
一般歯科
  • 英語対応
  • 駐車場あり

佐野歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~11:30(受付時間)
午後: 月火木金 14:00~17:30 土 14:00~16:30 (受付時間)
休診日: 水(祝日のある週のみ診療)・日・お盆・年末年始

編集部からのおすすめポイント

佐野歯科医院は、医療用CTやレントゲンを使った検査データをもとに患者さんに丁寧な説明を大切にする歯科医院です。診療内容は一般的な歯科診療だけではなく予防歯科・矯正治療・唇ケア・リラックス治療など幅広い診療に対応しており、痛みを抑えた丁寧な治療を心がけています。特にお子さんの不正咬合はその症状が原因で体にいろいろな不具合を生じさせることから、成長期の早い時期からの不正咬合の治療を推奨していることが特徴です。交通アクセスはJR篠ノ井線村井駅から車で8分で、医院の横に駐車場が完備されています。休診日は水曜・日曜・祝日で、診療時間は水曜を除く平日 9:00〜12:00、14:00〜18:00で、土曜も9:00〜12:00、14:00〜17:00まで診療が行われています。

佐野歯科医院「松本市 歯周病」の特徴

・唇ケア(リップトリートメント)メニューも

佐野歯科医院では、唇ケア(リップトリートメント)も提供されています。リップトリートメントは、唇専用のケア方法です。顔の肌と同様に、唇も外部からの刺激や乾燥によってダメージを受けます。放置しておくと、年齢や環境の影響で唇の縦ジワやくすみが目立ってきてしまうことがあります。とくに冬季は乾燥が顕著で、多くの人がリップクリームを使用していることでしょう。そんな唇のお悩みに応えるのが、佐野歯科医院のリップトリートメントです。リップトリートメントでは、音響振動を利用したリップピーリングを行い、古い角質を取り除きます。その後、近赤外線を唇に照射することによって、唇にハリと潤いが戻り、艶やかでふっくらとした印象を取り戻すことが可能です。歯科医院ならではのアプローチで、プルプルとした魅力的な唇を手に入れてみてはいかがでしょうか。

・リラックスした状態で歯科治療を受けられる

歯科治療に対して恐怖心や緊張感を感じる人は少なくありません。そのような人のために、佐野歯科医院では「リラックス治療(笑気吸入鎮静法)」を提供しています。笑気吸入鎮静法は、鼻から吸入マスクを通じて酸素に適量の「笑気(亜酸化窒素)」という気体を混ぜたものを吸います。この方法は全身麻酔とは異なり、意識は完全に失われることはなく、副作用の心配もほとんどありません。治療後も、わずか数分の休憩を取ることで日常生活に戻れます。笑気吸入鎮静法によるリラックス治療は、不安感やストレスを軽減し、ふわっとした感覚で治療を受けられる方法です。これまで歯科治療をためらっていた人や、より快適な治療を求める人はぜひ、佐野歯科医院に足を運んでみてはいかがでしょうか?

医院情報

医院名

佐野歯科医院

院長

佐野 元昭

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~11:30(受付時間)
午後: 月火木金 14:00~17:30 土 14:00~16:30 (受付時間)
休診日:水(祝日のある週のみ診療)・日・お盆・年末年始

アクセス

長野県松本市寿台2-6-12
  • 最寄り駅: 村井
    平田駅から3km(車で 7分)
    村井駅から3km(車で 8分)
    西松本駅から6km(車で16分)
    渚駅から6km(車で16分)
    北松本駅から7km(車で18分)
  • バス停:寿台寿台西口

対応できる外国語

英語 / ポルトガル語