FOLLOW US

目次 -INDEX-

鈴木歯科医院

松本
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • セレック
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駐車場あり

鈴木歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金土 14:00~18:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

鈴木歯科医院「松本市 歯周病」の特徴

CT、マイクロ、CAD/CAMを導入

鈴木歯科医院はCTやマイクロスコープ、CAD/CAMなどの医療技術を取り入れ、患者さんの診断と治療において高い精度と快適さを追求しています。CTは立体的な3D画像を撮影できる装置です。歯の状態や周囲の組織、神経や血管の位置などを確認でき、正確な診断に欠かせない重要なツールとなっているそうです。一方で、マイクロスコープは細かな部分を拡大して見られるため、精密な作業を行う際に非常に役立ちます。鈴木歯科医院では、拡大鏡に加えて2台のマイクロスコープを使用しているそうです。また、鈴木歯科医院では、セレックシステムを活用したCAD/CAM技術を導入しています。このシステムはかぶせ物などをコンピュータ制御で設計・製造するためのもので、歯型を取る必要がなく、短時間で被せものを作成できます。鈴木歯科医院ではこれらの設備により、患者さんに迅速な治療を提供することが可能です。

歯周病の早期発見・予防に注力

鈴木歯科医院は、歯周病の早期発見と予防に力を入れています。歯周病は、日本人の30〜40歳代のうち80%以上が罹患しているとされる感染症です。歯周病が進行すると歯茎の炎症が起き、それに伴う感染が血管を通じて全身に広がることがあります。これにより、心筋梗塞や脳梗塞などの血管障害のリスクが高まるだけでなく、妊婦の場合には早産や低体重児出産のリスクも指摘されています。鈴木歯科医院では、歯周病の早期発見と予防に注力し、患者さんが歯周病の兆候に気付いた際に、早急な検査を受けることを奨励しているそうです。歯周病検査では、基本的なポケット検査を行うだけでなく、デジタルX線撮影や場合によってはCT撮影を行い、歯周組織の状態を評価します。

 

鈴木歯科医院「松本市 セラミック」の特徴

スピーディーに受けられるセラミック治療!

鈴木歯科医院のセラミック治療ではセレックシステムを導入しており、即日にて装着することが可能なので、何度も通うことが難しい方や忙しい方でも安心して治療を受けることができるでしょう。
セラミックの種類もセレックをはじめ、e-maxジルコニア、べニアと豊富に扱っており、デジタル制御で自動に作るシステムで治療が行われているので、精度の高い治療を提供することができるそうです。
歯の見た目に気になっている方はぜひ一度、鈴木歯科医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

小さなお子さん連れの方でも安心!

鈴木歯科医院では月曜日と火曜日の午前中に保育士が在籍しており、保育ルームでお子さんを無料で預けられるサービスを提供しています。
3か月の乳幼児から就学前のお子さんまで対応しているので、小さなお子さん連れの方でも安心して治療が受けることができるでしょう。

医院情報

医院名

鈴木歯科医院

院長

鈴木 一郎

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金土 14:00~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

長野県松本市清水2-3-1
  • 最寄り駅: 松本
    松本駅から2km(徒歩26分)
    北松本駅から2km(徒歩29分)
    西松本駅から2km(徒歩30分)
    渚駅から3km(車で 8分)
    南松本駅から3km(車で 9分)
  • バス停:清水中区湯川町

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード