FOLLOW US

目次 -INDEX-

おおた歯科・矯正歯科医院

島内
インプラント一般歯科予防治療入れ歯・義歯審美治療小児歯科矯正歯科顎関節症
  • 駐車場あり

おおた歯科・矯正歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

おおた歯科・矯正歯科医院「松本市 歯医者さん」の特徴

おおた歯科・矯正歯科医院「松本市 顎関節症治療の歯医者さん」の特徴

マウスピースを使用した顎関節症の治療!

顎関節症の三大症状は、口を開けると顎が痛い・口が大きく開かない・顎を動かすと音がする、だと言われています。おおた歯科・矯正歯科医院では、顎関節症の原因を食いしばりだと考えているそうです。

同院では顎関節症の治療にマウスピースを使用されています。マウスピースを装着することで食いしばりを抑える効果が期待できるため、顎関節の負担を抑えることができるそうです。マウスピースは顎関節症だけでなく、肩こりや頭痛にも効果があると言われています。

口の健康を長く保つための予防治療!

むし歯や歯周病の治療が終わった後も、生活習慣や口の中の環境を整えなければ再発してしまうことがよくあるそうです。そのため、おおた歯科・矯正歯科医院では予防治療にも力を入れて取り組まれています。

歯科衛生士を中心に予防治療が行われています。口の中のクリーニングや歯磨きの方法など一人ひとりに適した予防治療が提供されているそうです。

医院情報

医院名

おおた歯科・矯正歯科医院

院長

太田 芳夫

アクセス

長野県松本市島内5000-2
  • 最寄り駅: 島内
    島内駅か徒歩5分
  • バス停:島内出張所/東方

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード