FOLLOW US

目次 -INDEX-

あい歯科医院

南松本
一般歯科小児歯科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

あい歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30 木 9:00~12:00
午後: 月火水金 14:00~18:30 土 14:00~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

あい歯科医院「長野県 スポーツ歯科」の特徴

信頼関係を築くコミュニケーション!

院長の田澤先生は、患者さんが受診するときには自身の希望や疑問、症状を上手に伝えることができないことに気づき、それを解消しようと努められています。ただ、診療中に自分から話を持ちかけ、全てを話すことは難しい患者さんも多いのではないでしょうか。

そのため、あい歯科医院のスポーツ歯科では診療中の時間とは別にカウンセリング用の時間を設けており、治療を受けるとき以外にも不安や疑問点を医師に話すことができるようになっています。気軽に歯科医師に相談したり話したりして治療に臨みたい方は予約をしてみてはいかがでしょうか。

スポーツ中の口の怪我の防止!

動きの早いスポーツや接触の多いスポーツでは、特に口や顎、歯などのケガの発生率が高いそうです。マウスガードは口や顎、歯などへの衝撃を和らげ、歯や顎、粘膜の怪我を防止する効果があり、脳震盪の予防効果もあると言われています。

ただ、市販品では自分の口と合わずに、落ちやすくなったり効果が薄くなったりすることがあるそうです。あい歯科医院ではきちんと型をとり、精度を高くしたマウスガードを作製されているため、自分に合った器具で集中を保ちながら、安心してプレーできるのではないでしょうか。

 

あい歯科医院「松本市 セラミック」の特徴

セラミック治療で美しい歯を実現!

あい歯科医院では見た目の美しさと機能性を追求したセラミック治療の対応もしています。
セラミック身体に優しくなじみやすい素材となっており、メタルフリーなので金属アレルギーの方でも安心して装着することができます。
また色合いや形を自由に調節可能、変色や黄ばみの心配がない、天然の歯に近い自然な白さを再現できる、耐久性に優れているといった多くのメリットを持っているので、美しい歯を長く維持したい方におすすめできる治療法と言えるでしょう。

ミニマム・インターベンション治療の提供!

あい歯科医院では、歯を削る量を少なくして今ある歯を残すというミニマム・インターベンション(MI)の考えを大切にした治療が行われているそうです。
MI治療のポイントはむし歯にならないように予防すること、むし歯になっても二度とならないための治療、お治療した歯の健康を保つためのメンテナンスの3つと考えており、歯の専門医として患者さんの歯をいつまでも守ることに努めているそうです。

医院情報

医院名

あい歯科医院

院長

田澤 寛康

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30 木 9:00~12:00
午後: 月火水金 14:00~18:30 土 14:00~17:00
休診日:日・祝

アクセス

長野県松本市南原2-1-18
  • 最寄り駅: 南松本
    大庭駅から2km(徒歩22分)
    信濃荒井駅から2km(徒歩25分)
    南松本駅から3km(車で 7分)
    平田駅から3km(車で 8分)
    北松本駅から3km(車で 9分)
  • バス停:笹部団地

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

小児歯科専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード