FOLLOW US

目次 -INDEX-

みずたに歯科クリニック

大垣
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

みずたに歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金 14:00~18:30 土 14:00~17:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

みずたに歯科クリニック「大垣市 セラミック」の特徴

セラミックの修復物で白く美しい歯を再現!

歯を白く美しくしたい方や、治療した歯の色や形が気になる方に向けて、みずたに歯科クリニックは、セラミックの修復物の使用を提案されています。セラミックの修復物は、天然歯のような美しさが魅力で、経年的な変色も起こりにくいそうです。
またセラミックの修復物は、プラークが付着しにくく、衛生的に管理しやすい点も魅力であると言われています。白く美しい歯を再現したい方は、審美治療の受診を検討してみてはいかがでしょうか。

セラミックの修復物を複数種類用意!

セラミックインレーメタルセラミックをはじめ、みずたに歯科クリニックは、審美治療に使用するセラミックの修復物を複数種類取り扱われています。金属を一切使用していないオールセラミッククラウンも、採用されているそうです。
セラミックの詰め物や被せ物を使用した審美治療以外には、ラミネートベニアにも対応されています。ラミネートベニアとは、薄いセラミックを貼り付けて歯の色や形を整える処置だそうです。口元の審美面に気になる点がある際は、クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

みずたに歯科クリニック「大垣市周辺 根幹治療」の特徴

根管治療の精度を高めるマイクロスコープの使用!

歯一つはとても小さく、繊細なものです。その根っこの治療ともなれば、さらに細かい作業が要求されることは想像に難しくないでしょう。みずたに歯科クリニックでは、根管治療時にマイクロスコープを使用されます。
マイクロスコープは、それまで見落とされていた根管や歯根の破折など発見するのに、非常に有効だそうです。確かな視野で確実性の高い根管治療を求められる方は、一度気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

根管治療における最大21倍まで拡大できる拡大鏡!

根管治療において、補綴物と歯の隙間を限りなく少なくすることで再感染のリスクを減らし、再治療になることなく自身の歯を長持ちさせられるそうです。
みずたに歯科クリニックでは拡大鏡を用いて、より精度の高い、適合性の良い補綴物を製作されています。装着時も同様で、拡大鏡はなくてはならないそうです。精度の高い補綴物を希望の方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

みずたに歯科クリニック「岐阜県 歯周病」の特徴

進行した歯周病に対しての治療!

歯周病は、歯の周りに付着したプラークが原因で炎症を起こし、症状もなく進行し最終的には歯を失ってしまう原因になります。日本では成人のおよそ8割が罹っているとも言われており、多くの人が悩んでいる病気です。
みずたに歯科クリニックでは、進行した歯周病でも治療によって改善することができるそうで、スケーリング(歯石除去)や、根面デブライドメントなど歯科医院で行う治療とご自宅で行うセルフケアによって改善へ導きます。

歴史ある歯科医院!

2020年に移転リニューアルしたみずたに歯科クリニックは、現院長の曽祖父の時代に開院し100年以上の歴史がある歯科医院です。これまでは痛くなった箇所を痛くなった時に治療するというのが主流でしたが、最近ではむし歯や歯周病になる前に予防するという考えになってきたそうです。
自分の歯で食事を楽しみ、お話をするというのに健康な歯はなくてはなりません。健康な歯を維持するサポートをしてくれる歯科医院を選んでみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

みずたに歯科クリニック

院長

水谷 雄一郎

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金 14:00~18:30 土 14:00~17:30
休診日:木・日・祝

アクセス

岐阜県大垣市寺内町1-25-1
  • 最寄り駅: 大垣
    大垣駅から930m(徒歩12分)
    西大垣駅から1km(徒歩18分)
    室駅から1km(徒歩19分)
    美濃青柳駅から2km(徒歩27分)
    東大垣駅から4km(車で10分)
  • バス停:俵町共立銀行前

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード