FOLLOW US

目次 -INDEX-

ときわ歯科医院

多治見
インプラントクリーニングセラミックホワイトニング一般歯科予防治療入れ歯・義歯口腔外科審美治療小児歯科根管治療歯周病治療矯正歯科親知らず抜歯
  • 女医
  • 駐車場あり

ときわ歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[午前]月火水金土 9:00~12:00
[午後]月火水金 14:00~18:00 土 13:00~16:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ときわ歯科医院「多治見市 セラミック」の特徴

ときわ歯科医院「多治見市 マウスピース型矯正」の特徴

お子さん向けマウスピース型矯正!

ときわ歯科医院では、お子さん向けの矯正治療にマウスピース型装置を用いた方法を用意されています。歯並びに合ったマウスピースを作製し、期間ごとに交換することで歯列を改善する治療法だそうです。

幼児期から矯正治療を開始することで、骨格の改善に加え、成人後の矯正治療の際に負担を抑えられると言われています。また、受け口の場合は早めの治療を勧めており、お子さんの歯並びについての相談を随時受け付けられているそうです。

目立ちにくく手入れしやすい矯正治療!

ときわ歯科医院では、透明なマウスピース型装置を用いた矯正方法のインビザラインを導入されています(※1)。

ワイヤーとブラケットを用いる矯正治療と異なり気付かれにくいほか、簡単に取り外せるため、口腔内の環境を清潔に保ちやすいそうです。できるだけ負担を抑えた矯正治療を受けたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

ときわ歯科医院「多治見市 小児矯正」の特徴

拡大装置による歯並びの土台作り!

小児矯正の特長は、顎の骨の柔らかい時期に行えることのため、顎を本来の大きさに広げ、ワイヤーで歯を動かすことなく歯並びを整えられるそうです。お口の状態によっては、3歳の小さなお子さんでも治療を受けられると言われています。

治療は、拡大装置を用いて顎を広げるそうです。装置は、取外し式と固定式の2種類を用意されており、お子さんのお口の状態に合わせて選べるそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

受け口は早期治療が重要!

ときわ歯科医院では、受け口の状態にある場合、早期小児矯正治療を推奨されています。受け口を放置しておくと発音障害を招く恐れがあるそうです。乳歯のお子さんでも治療を受けられるよう、咥えるだけで改善できるマウスピース型矯正装置を用いて対応されています。

マウスピースで舌を本来の位置に戻し口腔筋のバランスを整えることで受け口を改善できると言われています。負担の少ない矯正法と考えられているそうなので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

動画紹介

医院情報

医院名

ときわ歯科医院

院長

水野 将吾

診療時間

[午前]月火水金土 9:00~12:00
[午後]月火水金 14:00~18:00 土 13:00~16:00
休診日:木・日・祝

アクセス

岐阜県多治見市常盤町3番地

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード