FOLLOW US

目次 -INDEX-

名古屋アリスデンタルクリニック

栄(愛知県)
一般歯科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 韓国語対応
  • 駅徒歩5分以内

名古屋アリスデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金土 14:00~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

短期間での審美治療の実施!

ラミネートべニアとは、歯の表面を0.5~0.8mmほど削り、薄いセラミックの人口歯を接着する方法だそうです。歯並びや歯の形、色なども整えることが可能とされており、すきっ歯の治療にも用いられています。

また、治療期間も短く、通院回数は通常2回ほどで完成するそうです。歯の見た目を綺麗にしたいという方は、ぜひ一度名古屋アリスデンタルクリニックに受診してみることをおすすめします。

少ない負担で高い審美性の実現!

ラミネートべニアを行うことで、通常のセラミック矯正と比べて少ない負担で見た目の美しさを手に入れることができるそうです。

ラミネートべニアは、歯を削る量が非常に少なくすることができるため、ダメージが少ないと言われています。歯の色を綺麗にすることができ、その後はほとんど変色はしないそうです。歯の色や形が気になる方は、矯正治療よりも気軽にできるラミネートべニアも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

名古屋アリスデンタルクリニック「久屋大通 歯医者」の特徴

・痛みに配慮したむし歯治療!

名古屋アリスデンタルクリニックではドリルの甲高い音や治療時の痛みが苦手な患者さんでも通院しやすいように、負担に配慮したむし歯治療が行われているそうです。
たとえば麻酔を行う際には、はじめからすぐに注射をするのではなく、表面麻酔を先に行うことで痛みを軽減しているとのことです。またあらかじめ麻酔液を人の体温と同じくらいまで温めて、かつ人力ではなく、圧を軽減するために電動で注射をしたりと患者さんの負担が少なくなる工夫をされています。治療時の痛みに配慮してくれているため、歯科治療が苦手な人は事前に相談しておくとよいでしょう。

・できる限り削らない治療の提供!

名古屋アリスデンタルクリニックでは、歯を削ることで発生する、プラークや食べかすなどを原因とするむし歯を避けるために、できる限り歯を削らない治療に力を入れています。
むし歯を削るという行為自体で歯に大きなダメージが与えられ、さらにそれが起因して歯の寿命を縮めてしまう可能性があると言われています。なるべくなら削らないミニマル・インターべーション治療という治療法を導入し、削る部分を可能なかぎり少なくし、かつ健康な部分を残すようにすることを目指しているそうです。治療内容の説明にも力を入れており、患者さんの希望に沿った治療を行ってくれます。

医院情報

医院名

名古屋アリスデンタルクリニック

院長

平野 裕昭

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金土 14:00~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

愛知県名古屋市中区錦3-15-9 エフジー久屋ビル5F
  • 最寄り駅: 栄(愛知県)
    栄駅から180m(徒歩 3分)
    栄町駅から180m(徒歩 3分)
    久屋大通駅から240m(徒歩 4分)
    矢場町駅から870m(徒歩11分)
    高岳駅から930m(徒歩12分)
  • バス停:名古屋テレビ塔栄BT

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "NICOS" / "DC" / "UFJ"]

対応できる外国語

英語

その他情報

・愛知県歯科医師会 骨粗しょう症対策医科歯科連携事業協力歯科医
・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード