FOLLOW US

目次 -INDEX-

東岡崎
インプラントホワイトニング一般歯科予防治療入れ歯・義歯口腔外科審美治療小児歯科小児矯正
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

岸本歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]9:00~13:00/14:30~18:00
[木・土]9:00~12:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・忙しい方でも続けられるホワイトニングを提案!

岸本歯科では、まず初めにホワイトニング治療を希望する患者さんの希望をヒアリングして、いくつかのホワイトニングの方法の中から、どれが患者さんに適しているのかを判断されます。

仕事などが忙しく通院の時間が取れない方には、自宅で行なえるホームホワイトニング。結婚式など特別な日に向けて短期間で歯を白くしたい方には、即効性のある歯科医院で行なうオフィスホワイトニングといった具合に、それぞれの患者さんに合ったホワイトニングの方法を提案されています。

・新しい機器を使用したホワイトニング治療を提供!

ホワイトニングには、刺激が少なく、歯が白くなる効果の高い薬剤を選んで使用しています。また、新しい機器を使用した光照射によるホワイトニングなど、効率の良いホワイトニングが行えるよう工夫されているそうです。

希望する患者さんには、自宅でのホームホワイトニングと、歯科医院で行うオフィスホワイトニングの両方を同時に行うことも可能です。イベント前に歯を白くしたい方など、気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。

岸本歯科「愛知県 歯がボロボロ」の特徴

・自分の歯を移植する治療に対応!

岸本歯科は移植治療に対応しているのが特徴です。歯を失ってしまった場合には、インプラント、移植、入れ歯、ブリッジなどそれぞれに特徴のある治療法があります。
移植治療は、歯がボロボロになったりして失った場合に、自分自身の歯を移植する治療法です。歯を支えるための歯根膜という組織を歯とあわせて移植できるため、完全に自分の歯として機能できます。外科的な処置と親しらずなど移植元の歯が必要となりますが、条件によっては保険適用になる場合もあります。

・正確な治療に役立つ歯科用CTを導入!

岸本歯科では、より精密な診断を必要とする治療や高度な診断・技術を求められる治療の際に有用な歯科用CTを導入しています。歯科用CTでは治療部位を3次元でさまざまな角度から立体的に確認できるため、通常のレントゲン以上に精密かつ適切な診断ができます。歯の生え方、あごの大きさや形、血管の状態、神経の位置など口腔内を的確に検査することが重要となるインプラント治療にも有効です。また、歯科用CTの被ばく量は従来のCTと比較して5分の1以下となるそうです。
患者さんに納得してもらったうえで治療を進めるためにも、同医院ではCT撮影により口腔状態の正確な判断と的確な把握が大切だと考えています。これらの口腔内画像やレントゲンなどを用いて患者さんに口腔の状態を理解してもらい、コミュニケーションをとってから治療を開始します。

ご挨拶

岸本 大(きしもと だい)
岸本歯科
岸本 大(きしもと だい)

患者さんのご要望をすべて聞き出すためには、コミュニケーションがいちばん大事だと当院では考えております。


そのためスタッフ全員で、患者さんとしっかりとした会話を交わすことを普段から大事にしております。患者さんからも、気がかりなことやおわかりにならないことは気兼ねなさらずにお話しいただきたいと思っております。


◆経歴
2005年/朝日大学歯学部 卒業
2006年/愛知学院歯学部付属病院 顎顔面外科学講座
2010年/岸本歯科 開業


医院紹介

歯の主たる機能である、「噛める」、「食べられる」、そして「しゃべれる」。
この3種類の動作の回復・向上を常に胸に抱きながら、患者さんの健康維持を形づくっていくことを目標としております。

当院では、人間の口の機能が常に健全に動作するように仕向けることを、治療の根幹としております。固めの食べ物でもしっかりと咀嚼できることは、健康を守る上では欠かせませんし、おいしさを感じる上でも重要です。


そして他人と生き生きとした会話ができることも、人間の生活では絶対に軽視できないことです。どんな治療を手掛ける場合も、こうしたポイントを当院では無視しないようにしております。


当院ではすべての患者さんに対して、「丁寧な説明を必ず行うこと」、「痛みを極限まで減らす方法を選ぶこと」、そして「ただ疾患の原因を取り除くだけではなく、健康を生み出す治療を実施すること」をお約束いたします。


この医院の特徴

  • 1
    岸本歯科詳細写真1

    当院受付です。おすすめのケアグッズの販売も行っていますので、お気軽にお声かけください。

  • 2
    岸本歯科詳細写真2

    待合室は、殺風景にならないように内装を工夫いたしました。衛生面についても毎日何の問題も発生しないように注意しております。

  • 3
    岸本歯科詳細写真3

    予防を含めた治療メニューも豊富に揃えております。診療室は、こうした治療のための機材を適所に配置しております。

医院情報

医院名

岸本歯科

院長

岸本 大

診療時間

[月・火・水・金]9:00~13:00/14:30~18:00
[木・土]9:00~12:30
休診日:日・祝

アクセス

愛知県岡崎市明大寺本町2丁目19
  • 最寄り駅: 東岡崎
    東岡崎駅から320m(徒歩 3分)
    岡崎公園前駅から1km(徒歩16分)
    中岡崎駅から1km(徒歩18分)
    六名駅から2km(徒歩25分)
    西岡崎駅から5km(車で12分)
  • バス停:明大寺
  • 駐車場 無料:台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード