FOLLOW US

目次 -INDEX-

かなえ歯科・矯正歯科クリニック

半田口
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
予防・メンテナンス・訪問診療
  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 個室
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

かなえ歯科・矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金土 14:30~18:00
休診日: 木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

かなえ歯科・矯正歯科クリニック「知多半島 矯正歯科」の特徴

透明なブラケットを使用!

かなえ歯科・矯正歯科クリニックは、一般的な金属製のブラケットよりも目立ちにくい透明なブラケットを使用して、矯正治療を行われています。マルチブラケットによる歯列矯正は、さまざまな症例に対応できる点が特徴だそうです。
院長や理事長は矯正治療に精通されており、診療経験も豊富に積まれています。難症例にも対応されているそうなので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

マウスピース型矯正治療にも対応!

かなえ歯科・矯正歯科クリニックは、一般的なワイヤー矯正のほか、マウスピース型矯正治療にも対応されています。治療に用いられるマウスピース型矯正装置は、コンピューターシミュレーションを活用して、患者さん一人ひとりに合わせて作製されているそうです。
マウスピース型矯正治療は、矯正装置を段階的に交換して歯並びを少しずつ整える点や、矯正装置が目立ちにくい点が特徴と言われています。また適宜矯正装置を取り外せるそうなので、日々の口腔ケアも負担なく行えるのではないでしょうか。

 

かなえ歯科・矯正歯科クリニック「半田市 マウスピース型矯正」の特徴

一人ひとりに合わせたマウスピースを製作!

マウスピース型矯正治療の特徴の一つは、コンピュータシミュレーションを活用して、一人ひとりに合わせたマウスピースを製作する点だそうです。歯の状態を詳細に分析し、目標とする歯並びまでの段階を確立します。
マウスピース型矯正治療では、患者さんには日々の装置の着用が求められるそうです。歯が徐々に移動し望ましい位置に誘導され、一度装置が作製されたら装置の着脱が容易で、特別なケアは必要ないと考えられています。

自宅でのケアが可能!

マウスピース型矯正治療の特徴の一つは、自宅でのケアが可能であることだそうです。治療を開始した患者さんには、約2週間ごとに新しい装置に交換するよう指示されます。交換を自宅で行うことができ、通院の頻度を減らせるそうです。
自宅での装置の交換は簡単で、患者さんにとって便利な方法と言えるのではないでしょうか。新しい装置に取り替えることで歯が徐々に移動し、理想的な位置に近づいていきます。

 

かなえ歯科・矯正歯科クリニック「半田市 小児歯科」の特徴

お子さんの年齢や状態に合わせた治療!

小児歯科では、お子さんが歯科治療を嫌いにならないようお子さんの気持ちに寄り添い、丁寧でやさしい応対のもと治療を進められています。緊急時を除き、お子さんが嫌がる場合は無理強いせず、まず歯科医師・看護師・治療器具・診療室の雰囲気などに慣れることを優先されているそうです。
治療は、負担をかけないよう効率的に短時間で終えるよう心がけられています。治療が初めてのお子さんは、小児歯科診療の経験豊富な院長に任せてみてはいかがでしょうか。

乳歯をむし歯から守るため定期検診や予防ケアを重視!

お子さんの乳歯の健康を守るため、治療や予防ケアに力を入れられています。特に乳歯は、抵抗力が弱くむし歯になりやすいそうです。むし歯を放置すると、永久歯をはじめ歯並びや嚙み合わせなど今後の口腔環境に悪影響を及ぼす可能性があると言われています。
診療では、乳歯がむし歯にならないよう検診による管理や適切なブラッシングを指導されているそうです。お子さんの歯の健やかな成長のためにも、定期的に通院してみてはいかがでしょうか。

 

かなえ歯科・矯正歯科クリニック「半田市 ホワイトニング」の特徴

歯を削らずに自然な白さに!

健康な歯を削ることなく、歯科医院でホワイトニングを行うことで、ご自分の天然の歯を短期間で自然な白さにすることができます。専用の薬剤を塗布して特殊なライトを照射することで、着色汚れを取り除き、エナメル質の中まで漂白することができるので、歯を傷つける心配がありません。安全面への配慮を十分されており、歯科医院でのホワイトニングの前に、患者さんの口腔内の診査診断を行ってから施術をしてくれるので、安心してホワイトニングを受けられるでしょう。

ご自宅で好きな時間にホワイトニングが可能!

じっくりご自分のペースでホワイトニングに取り組みたいという方のため、ホームホワイトニングの提供も行っています。患者さん専用のマウスピースを作製した上で、専用のジェルを塗り、一定時間過ごすだけで手軽にホワイトニングができるそうです。またオフィスホワイトニングと組み合わせることで、より長い間、自然な白さをキープすることが可能なので、ホワイトニングの後戻りも防ぎたい方にはおすすめできるでしょう。ご自分に合ったスタイルでホワイトニングができるので、是非一度相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

久木田 亮
かなえ歯科・矯正歯科クリニック
久木田 亮

はじめまして、院長の久木田亮です。
この度「くきた矯正歯科」を父から継承し、名前も新たに「かなえ歯科・矯正歯科クリニック」を半田市岩滑中町に移転・開院いたしました。
リニューアルに伴い一般歯科も設け、これまで以上に患者様の歯に関するお悩みに幅広く対応いたします。
患者様とのコミュニケーションを大切にして、患者様に合った最適な歯科医療をご提供できるよう心がけております。
お口の健康で何か気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。


医院紹介

患者様に寄り添ったカウンセリングを重視しております

2019年5月に半田市天王町から半田市岩滑中町へ移転し「くきた矯正歯科」から「かなえ歯科・矯正クリニック」とリニューアルいたしました。


当クリニックは一般歯科から歯科矯正インプラント治療などの専門性の高い治療まで幅広く対応いたしております。

個室のカウンセリングルームを設けておりますので、プライバシーをお守りしながら落ち着いてお話いただけます。


また、待合室にキッズスペースを設置しており、絵本やおもちゃを取り揃えております。さらにキッズスペース付きの広々とした個室診療室も設けており、ベビーカーのままお入りいただけます。保護者様やご兄弟様の受診中も同じお部屋で過ごすことも可能です。


医院情報

医院名

医療法人 叶久会 かなえ歯科・矯正歯科クリニック

院長

久木田 章

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金土 14:30~18:00
休診日:木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

アクセス

愛知県半田市岩滑中町3-236
  • 最寄り駅: 半田口
    半田口駅から280m(徒歩 4分)
    住吉町駅から600m(徒歩 8分)
    乙川駅から2km(徒歩25分)
    東成岩駅から4km(車で10分)
    高浜港駅から7km(車で19分)
  • バス停:岩滑中町
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード