FOLLOW US

目次 -INDEX-

山本歯科クリニック

諏訪町
一般歯科
  • 予約制
  • 完全予約制
  • 英語対応

山本歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00 木 9:00~13:00(完全予約制)
午後: 月火水金 15:00~19:00 木 15:00~19:00(完全予約制) 土 15:00~18:00
休診日: 日・祝・年末年始(12/29~1/3)

編集部からのおすすめポイント

山本歯科クリニック「愛知県 マウスピース型矯正」の特徴

・マウスピース型矯正と平行する予防治療!

山本歯科医院は、予防治療に特化したクリニックで、定期検診の受診のがあれば歯が残せると考えいるそうです。また必要があれば、新しい治療のマウスピース型矯正にも積極的に治療を取り組んでいるため安心して治療ができるでしょう。

マウスピース型矯正と平行して、むし歯の有無や歯ぐきの腫れのチェック、出血のチェック、生活習慣に基づいた歯のアドバイスをしているそうなので、1度ぜひ受診されてみてはいかがでしょうか。

・安心できる歯科でマウスピース型矯正を!

山本歯科クリニックは、厚生労働大臣の定める施設基準を満たしてるクリニックのみ認められる歯科外来診療環境体制加算施設だそうです。マウスピース型矯正を検討している方はぜひこのような安心できる歯科で新しい治療のマウスピース型矯正を受けてみてはいかがでしょうか。

清潔な環境、院内での感染防止対策がしっかりしているとのこと。また、救急時の対策や管理を国の定める基準を満たしているそうなので、安心して治療が受けられるでしょう。

山本歯科クリニック「愛知県 根管治療」の特徴

確実性の高い根管治療!

歯を残すことが目的の根管治療では、細菌に感染した部分を消毒したり神経を除去したりすることが必要になるそうです。しかし、神経はたいへん細く、枝分かれやカーブも少なくないことから、緻密な処置が重要だと言われています。
山本歯科クリニックではマイクロスコープを導入し、確実性の高い根管治療を提供されているそうです。また、スピーディで安全性の高い治療のため、電動根管治療機器を使用されています。

予防治療で歯の健康維持!

山本歯科クリニックでは、根管治療後に健康的な口腔内を維持させるため、定期的な健診や予防治療を行われています。定期健診では、むし歯や歯ぐきの腫れなどを確認してから、PMTCと呼ばれるクリーニングを実施されているそうです。
PMTCでは、セルフケアでは取り除けない歯石を除去し、歯を強化するためのフッ素を塗布されています。むし歯が進行して強い痛みがある方は、通院することを検討してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 聖心会 山本歯科クリニック

院長

山本 洋平

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00 木 9:00~13:00(完全予約制)
午後: 月火水金 15:00~19:00 木 15:00~19:00(完全予約制) 土 15:00~18:00
休診日:日・祝・年末年始(12/29~1/3)

アクセス

愛知県豊川市諏訪4-176
  • 最寄り駅: 諏訪町
    諏訪町駅から600m(徒歩 8分)
    八幡駅から2km(徒歩22分)
    牛久保駅から3km(車で 7分)
    小田渕駅から3km(車で 8分)
    伊奈駅から3km(車で 8分)

対応できる外国語

英語