FOLLOW US

目次 -INDEX-

中央歯科

碧南中央
一般歯科
  • 駐車場あり

中央歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月火水金土 15:00~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

中央歯科「碧南市 歯医者」の特徴

患者さんに合うさまざまな入れ歯!

中央歯科では、保険診療と自費診療の各種入れ歯を提供されています。自費診療による入れ歯は、保険が適用されないものの審美性や耐久性が高く、患者さんに合うものが作製できるそうです。

例えば、金属床義歯は熱が伝わりやすいため、食事を楽しめるメリットがあると言われています。部分入れ歯のノンスクラプデンチャーは、金具を使用していないため部分入れ歯と気付かれにくく、金属アレルギーの方でも安心して使用できるそうです。

除菌による歯周病治療!

中央歯科では、歯周病に対し、3DSと呼ばれる除菌治療を行われています。予防や歯周病治療ではクリーニングを実施するものの、歯垢がわずかに残ってしまうそうです。

そのため、クリーニングとブラッシング後に専用の抗菌剤を入れたマウスピースを装着し、併せて抗生剤を服用することで、より高い歯周病の治療効果を目指されています。歯周病治療で通院回数を減らしたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

中央歯科「碧南市 予防歯科診療」の特徴

健康な状態を維持できる予防診療!

むし歯や歯周病は、進行するほど治療する期間も費用もかかり、時には抜歯など生活に大きな支障が出る治療を行う必要があると言われています。予防治療で定期的に口腔内を検診することで、歯石の除去などの予防措置を講じられるほか、むし歯や歯周病などの早期発見にも繋がるそうです。

中央歯科では、予防診療の重要性を訴えられています。歯科医院に定期的に通うことで、日頃のブラッシングでは落としきれない歯石や汚れを落とすことができるそうです。毎日のセルフケアで必要な、効果的なブラッシング改善指導も行われています。

歯周病菌を根本から取り除く歯周病除菌治療!

中央歯科では、歯周病の進行を予防する予防治療として、歯周病除菌治療を薦められています。歯周病除菌治療により、ブラッシングやクリーニングではどうしても除去できないプラークなどの細菌の塊の除去に繋がるそうです。

歯周病除菌治療では、クリーニングでプラークをできるだけ減らしたのち、専用のマウスピースを使って薬剤を注入し、装着されています。プラークの定着を集中的に抑えることができると言われ、歯周病の進行を予防するための効果的な治療方法だそうです。

医院情報

医院名

中央歯科

院長

長田 真明

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月火水金土 15:00~18:30
休診日:日・祝

アクセス

愛知県碧南市向陽町2-4
  • 最寄り駅: 碧南中央
    碧南中央駅から680m(徒歩 9分)
    新川町駅から940m(徒歩12分)
    亀崎駅から5km(車で13分)
    乙川駅から6km(車で16分)
    米津駅から7km(車で19分)
  • バス停:天道保育園
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード