FOLLOW US

目次 -INDEX-

みわた歯科医院

刈谷市
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

みわた歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:30~19:00 土 14:30~18:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・充実の検査・治療機器で快適な治療を実現!

みわた歯科医院では、さまざまな検査機器や治療機器を導入されています。
例えば、歯科用の3DデジタルCTでは、多角的・立体的に患部をとらえることができるため、従来型のレントゲンに比べ、顎の骨全体の状況をより正確に把握することができるそうです。撮影部位を限定することで被ばく量も少なくなり、体への負担も軽減されます。
また、口腔内カメラを使って患者さんの口腔内を撮影し検査時や治療中、定期検診時などの状況を記録することで、患者さん本人が自身の病状や治療・予防の効果などを理解しやすくなるそうです。
院内には、万が一の緊急事態に備えてAEDも設置しているので、気になる持病がある方でも比較的通いやすい環境といえるのではないでしょうか。

・妊婦さん向けの治療でママはもちろん、「産まれる前からの虫歯予防」を目指す!

みわた歯科医院では、妊婦さん向けの治療に対応。妊婦さんはもちろん、これから産まれてくる赤ちゃんの虫歯予防を行うことが可能です。
妊婦さんに虫歯や歯周病があると、早産や低体重児の出産リスクがあるほか、出産後の赤ちゃんが虫歯になるリスクも高くなるといわれています。虫歯になる時期が早いほど、大人になった時にも虫歯になりやすい可能性があることから、プレママさんの口内環境のメンテナンスは重要です。
レントゲンは口元のみを撮影するうえに、妊婦さんはX線を遮断する防護エプロンを付けます。また麻酔は、打った場所にのみ効果が出る局所麻酔で、薬の使用量も少ないため、母子ともに大きな影響がなく治療できるそうです。気になる症状のある妊婦さんは、一度相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

みわた歯科医院

院長

三輪田 衛

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:30~19:00 土 14:30~18:30
休診日:木・日・祝

アクセス

愛知県刈谷市御幸町3-9-1
  • 最寄り駅: 刈谷市
    刈谷市駅から370m(徒歩 5分)
    逢妻駅から2km(徒歩21分)
    緒川駅から2km(徒歩27分)
    小垣江駅から2km(徒歩28分)
    尾張森岡駅から3km(車で 7分)
  • バス停:御幸町6丁目刈谷市駅

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード